『新製品3月18日発売!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 VIBRAR AL-DP100Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIBRAR AL-DP100Aの価格比較
  • VIBRAR AL-DP100Aのスペック・仕様
  • VIBRAR AL-DP100Aのレビュー
  • VIBRAR AL-DP100Aのクチコミ
  • VIBRAR AL-DP100Aの画像・動画
  • VIBRAR AL-DP100Aのピックアップリスト
  • VIBRAR AL-DP100Aのオークション

VIBRAR AL-DP100AALLA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • VIBRAR AL-DP100Aの価格比較
  • VIBRAR AL-DP100Aのスペック・仕様
  • VIBRAR AL-DP100Aのレビュー
  • VIBRAR AL-DP100Aのクチコミ
  • VIBRAR AL-DP100Aの画像・動画
  • VIBRAR AL-DP100Aのピックアップリスト
  • VIBRAR AL-DP100Aのオークション


「VIBRAR AL-DP100A」のクチコミ掲示板に
VIBRAR AL-DP100Aを新規書き込みVIBRAR AL-DP100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

新製品3月18日発売!

2010/03/17 22:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ALLA > VIBRAR AL-DP100A

オールエイは、2010年3月18日に
新製品「EMOCION」(AL-DP100V)をオープン価格で発売する
そうです。

相変わらずDTSはデコード出来ないみたいですけど
(LPCMに変換は出来る)
前回のAL-DP100Aよりは軽量化されて、
リアとセンターを突起パイプ構造で3次元的にスピーカー
を配置しているので、サラウンド感が更に増すらしいです。
あとボイスチャット用のスピーカーも左右に付いているので、
合計10のスピーカーが左右に入っていると言う事です。

これは欲しくなりました。(^_^)v

書込番号:11101088

ナイスクチコミ!4


返信する
misutaさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/24 22:12(1年以上前)

メタボリックマンさん、ご無沙汰しております。
っと新商品情報ありがとうございました。
今またヘッドフォンで悩んでおります。
これ、ためし聞き出来るところがあるといいのになぁ・・・

書込番号:11135812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件 VIBRAR AL-DP100Aの満足度5

2010/03/24 23:14(1年以上前)

mistaさん、超お久しぶりですね。

私は早速アマゾンで注文してみましたが、
まだまだ発送されず、届き次第、インプレします。
気になるのはAL-DP100Aとの違いですよね。
サラウンド感が増して、音質も良くなっている事を
期待します。

書込番号:11136202

ナイスクチコミ!1


misutaさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/25 00:06(1年以上前)

メタボリックマンさん、覚えていていただいて、ただただ感謝&感激です。
会社でのWEB閲覧にチェック?ガード?がかかってしまい、なかなか書き込みがしづらい状況になってしまいました(といいながら、今会社からです・・・(;^_^A アセアセ・・・)
インプレ、楽しみに待っています。その時はきっと「EMOCION」(AL-DP100V)の掲示板も出来ていると思うのできっとそちらかな!?と思いながら楽しみに待っています。
SonyのMDR-DS7100がHDMIで出てくれればきっと購入していたと思います。違ったので買い時を逃し、もうどうでもいいかなぁ〜っとしばし購入意欲が薄れていました。
もともとあまりゲームはしないのですが、今更ながらバイオハザードにはまってしまいました。これを楽しむ為に入門編としてVictorのHP-RX900でも買ってみようかな!?っと最近またヘッドフォンを探し始めました。ここ一週間くらいの話です。
「EMOCION」(AL-DP100V)、思いっきり興味ありです。インプレの際には通常の音楽(クラシック、など)への適応性?も一報いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:11136572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件 VIBRAR AL-DP100Aの満足度5

2010/03/26 22:46(1年以上前)

misutaさん、こんばんは。
しかし大変遅くまでご苦労様ですm(_ _)m。

アマゾンにオーダーを入れてから、未だに発送されず、
1〜3週間かかるとありましたけど、
現物が間に合わないのでしょうか。

まあ気長に待ってみますけど。
ついでにALLAのサラウンドヘッドフォンの発展が気になりますね。
AL-DP100と来て、AL-DP100A、そして新製品のAL-DP100V。
私もHDMIとDTSデコード出来る機種を出して欲しかったです。

いち早く購入された方は是非インプレお願いしますね。(^_^)v

書込番号:11145494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件 VIBRAR AL-DP100Aの満足度5

2010/03/29 01:05(1年以上前)

AL-DP100Vを手に入れました。
結論から言って残念な音質です。

PS-3に繋ぎ、色々なBDを見てみましたが、残念な音です。
確かにサラウンド感は有りますが、
センタースピーカーのスカスカな音がどうしても
迫力に欠けます。丁度AMラジオから会話を聞いている感じです。

AL-DP100Aが大変素晴らしかっただけに、とても残念です。
出来る事なら返品したいです。

なので私からはオススメ出来ません。

出来ましたらAL-DP100Aの方をお求め下さい。

書込番号:11156664

ナイスクチコミ!1


misutaさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/29 12:27(1年以上前)

メタボリックマンさん、早速のインプレありがとうございました。
人柱になってしまった、といった感じですね。

・・・VictorのHP-RX900、とりあえずこいつを買って、しばらく様子を見てみようと思います。
早くHDMI対応のヘッドフォンが出てくれることを祈りながら・・・

書込番号:11157916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 12:02(1年以上前)


 メタボリックマンさん

>結論から言って残念な音質です。

私も2年間今でも現役でAL-DP100Aを愛用しており
メタボリックマンさんのインプレに惹かれて購入しました。

主にゲームしかしませんが音質の良さのパフォーマンスには
圧倒されています。2年間も同じゲームにはまれる理由がここにあります。

最近、アーテネッターの調子が多少、左に寄ったり右に寄ったりで
ご臨終の際は是非ともこちらの商品を・・・。と思いましたが、

今後、エージングで音が良くなることをお祈りします。

ここまで差がありますととても残念ですね。

書込番号:11185957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件 VIBRAR AL-DP100Aの満足度5

2010/04/07 22:03(1年以上前)

misutaさん、=step by step=さん、

私は結局返品しました。
あまりにも音質が酷くて、とても聴いていられなかったので、
エージングする前に却下です。

まあゲーム中心で有れば、問題無いかもしれませんが、
AL-DP100Aの音質が大変良かっただけに、
とっても残念です。AL-DP100Aの良さがわかる方は、
やめておいた方が良いですよ。

まあ今回のAL-DP100Vはゲームチャット仕様と
言う事で、映画だけで使用しようとした私が間違っていたかも。

なのでAL-DP100Aからの更なる発展した
リアルサラウンドヘッドフォンが出る事を
待ちたいと思います。
ALLAさんなら、きっといつか!

書込番号:11202240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 23:01(1年以上前)

メタボリックマンさん今晩は

仰られるとおり、スペックからしてゲーム向けだとも考えれらくもないですね。
それにしてもAL-DP100Aの音質からしてそんなに差がありましたかぁ・・・。(悔)

失礼なこと申し上げてすみませんが、当たりはずれとかは考えられないでしょうか。


>私は結局返品しました。

返品出来るんですね。羨ましいです。

勧めてくださったAL-DP100Aは最初の頃は音の帯域がフラットではなく
電源ケーブルや光ケーブル、デコーダの下に引くインシュレーター等で
チューニングをして、さらにエージングをして今現在に至っています。
でも最初から迫力のある臨場感は素晴らしい。

もし壊れたら・・・・。う〜ん。悩みます。

今度、映画もこのヘッドフォンで聞いてみようかと思っています。

次回作に期待するしかないのでしょうね。

ほんとにALLAさんにがんばってもらいたいものです。

書込番号:11202706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件 VIBRAR AL-DP100Aの満足度5

2010/04/12 21:59(1年以上前)

step by stepさん、返信遅れてすみません。

あれはハズレでは無く、その様な仕様ですね。
100Aと100Vのスピーカーの大きさを比べてみたのですけど、
100Vのそれぞれのスピーカーはかなり小さいサイズでした。
たしかウーファーだけが大きくなっていた様な気がします。

あと100Aはクローズドタイプだったのに対し、
100Vは空気が抜ける、オープンエアータイプに近かったです。
なので音がスカスカに聞こえたのでしょう。
確かに4つのドラム状の筒の先端を指なので押さえると
音は良くなりました。だからっていつまでも指で押さえながら
映画見るわけにもいきませんしね。

しかしstepさんは色々工夫をされている様で、凄いですね。

本当ALLAには、今でも期待していますし、是非100Aよりも
素晴らしいリアルサラウンドヘッドフォンを出して頂けることを
これからも待ちたいと思います。今の所、日本では唯一
リアルサラウンドヘッドフォンを提供して頂ける会社ですし。
バーチャルはもうこれ以上進化するのは難しいのではと思います。

書込番号:11224622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/15 15:26(1年以上前)

メタボリックマンさん

こちらこそ遅れましてすみません。

2年前の購入でしたのでいろいろ思い出すとメタボリックマンさんのインプレ他
確かに決定的だったのが他社にはないリアルサラウンドヘッドフォンでしたね。

今は慣れてしまっていますがあらためて聞くとこのヘッドフォンの特徴が
顕著に出ています。

やはりクローズドタイプとオープンエアータイプの違いに音の厚みなどのニュアンス
の違いが出ているのでしょうか・・・。当たり外れではないのですね。難しいところです。

>しかしstepさんは色々工夫をされている様で


いえいえ、15年ほど昔に短い期間ですがオーディオワールドにハマっちゃいまして
ちょっとした、例えばケーブルだけで音が変わるとかに驚嘆しまして、いろいろ
やっているうちに自然に身についてしまっただけです。

>リアルサラウンドヘッドフォンを提供して頂ける会社ですし。


仰る通り、この技術があるのでもっといいヘッドフォンを開発して欲しい次第です。
あらためて、今後ALLAさんに期待したいですね。

つい先日AACで映画見ました。2年の内たった3回目ですが感激しました・・・。
うーん。もったいないです。

書込番号:11236059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ALLA > VIBRAR AL-DP100A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新製品3月18日発売! 11 2010/04/15 15:26:55
この製品で 3 2009/06/22 11:45:18
コード長は? 2 2009/02/17 12:54:34
英語学習に最適! 0 2009/01/09 10:41:17
アクアノーツでBGMを消して深海へ 0 2008/10/03 15:58:13
音質について 3 2008/08/22 0:47:25
現在PCに接続してるのですが・・・ 2 2008/07/07 23:07:30
デコーダーの熱 1 2008/07/01 14:12:38
すみません、DTSの音何とか出ます。 0 2008/06/24 22:49:04
DTSの音は出ません! 0 2008/06/24 22:23:39

「ALLA > VIBRAR AL-DP100A」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

VIBRAR AL-DP100A
ALLA

VIBRAR AL-DP100A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

VIBRAR AL-DP100Aをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング