
-
- イヤホン・ヘッドホン 280位
- オーバーヘッドヘッドホン 108位
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701
このヘッドホンの本当の性能を引き出すなら
いい再生機を使うこと
というレビューがいくつかありますが
基本的に音楽の再生はPCなんですが
1万〜2万のサウンドカードを入れれば
本来の性能を引き出すことはできるんでしょうか?
書込番号:10973420
0点
書き忘れました追記します
スピーカーはCreativeのT20 Series II です
書込番号:10973513
0点
サウンドカードだけでなくヘッドホンアンプにも出してあげて下さい。
サウンドカード(DAC)もヘッドホンアンプもない状態でしたらPeridotやRUBYのような複合機がお薦めです。
>本来の性能
そんなものは繋げる機器によって変わるし人によっても変わるから気にしないで良い。上で挙げたようなものを使えば現状より遥かに良くなるのはたしかです(人によってその差はまちまちですが)。
書込番号:10973803
0点
返答ありがとうございます
ヘッドホンアンプを買おうと思いますが
予算5000までで、何かオススメありますか?
ちなみにヘッドホンアンプは
PC→スピーカー→ヘッドホンアンプ→ヘッドホン
という順番になるんですよね?
ちなみにUSBオーディオ変換アダプタ PL-US35APを持っていますが
これでヘッドホンアンプの代役というのはできますか?
書込番号:10975651
0点
>USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP
代役は可能だろうけど音質の向上目的を果たせるとは思えないです。
1〜2万のサウンドカードを買える予算があるなら上で書いたとおりUSB-DACと呼ばれる複合機を使えば良いと思います。
PC(USB)→USB-DAC→ヘッドホン
→PCスピーカー(ラインアウトから)
ちなみに
>PC→スピーカー→ヘッドホンアンプ→ヘッドホン
と言うような繋げ方をすると二重にアンプを通しているので音が歪みやすくなります。
書込番号:10975939
0点
予算が限られているならヘッドホンアンプに使った方がおそらく幸せになれます。
(ここだけの話ですが最近のPCはオンボードサウンドでもかなりS/Nも良く歪みも少ないのです)
ただ、\5000クラスのヘッドホンアンプではK701はまともに鳴りません。このヘッドホンは
再生される音量が小さい(音量が取りづらい)のでかなりパワーのあるヘッドホンアンプ
が必要です。\13200でImAmpというのがあり、コレならK701を鳴らせます。
(ただしここだけの話いろいろあるそうなので個人的にはオススメしません)
個人的には\37800のDr.DAC2DXが一番のオススメで最も無難です。
ImAmp (¥13200)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1096%5EIMAMP%5E%5E
Dr.DAC2DX (¥37800)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1096%5EDRDAC2DX%5E%5E
接続はImAmpの場合、
PCのサウンドジャック→ImAmp→K701となり、途中にオーディオセレクタを入れないと
スピーカーは使用できなくなります。
Dr.DAC2DXの場合、
PCのサウンドジャック→Dr.DAC2DX→k701
└→スピーカー
または
PCの光デジタル出力→Dr.DAC2DX→k701
PCのサウンドジャック→スピーカー
となりPCのスピーカーと共存できます。
なおPCスピーカーのヘッドホンジャックからヘッドホンアンプに接続すると
インピーダンスの整合が取れず音が歪んでしまいます。
書込番号:11002557
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K701」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 43 | 2024/12/21 18:09:29 | |
| 9 | 2024/10/24 20:00:36 | |
| 2 | 2024/09/23 19:52:23 | |
| 37 | 2024/12/17 1:53:39 | |
| 4 | 2023/02/21 13:09:50 | |
| 5 | 2022/11/04 4:38:49 | |
| 4 | 2022/02/21 1:17:31 | |
| 0 | 2021/10/19 21:15:07 | |
| 3 | 2022/02/16 16:33:29 | |
| 0 | 2021/04/14 1:02:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








