『K701のデザイン(ロゴ)について質問があります』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

『K701のデザイン(ロゴ)について質問があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 kubofさん
クチコミ投稿数:7件 K701のオーナーK701の満足度5

はじめまして、kubofと申します。

最近になって気がついたんですが、ヘッドホンの横側の金属部分にある「AKG」、「L」、「R」というロゴ?が視聴機などと違います。視聴機はポーラマークと共にAKGという文字が下、L・Rが上にあります。私のK701はAKGという文字が上(ポーラマークはないです)、L・Rが下にあります。

このデザインの違いはいつごろあったのでしょうか?ポーラマークが好きなので若干残念な気持ちです。

しばらく前にフジヤさんにて中古で購入しました。ちなみにシリアルは23000万台です。

書込番号:9268327

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kubofさん
クチコミ投稿数:7件 K701のオーナーK701の満足度5

2009/03/18 23:37(1年以上前)

すみません。23000番台の間違いです。

書込番号:9268339

ナイスクチコミ!1


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/19 09:01(1年以上前)

kubof様はじめまして、天衣ともうします

そちらについては、以前こちらのスレッドに記載しました故、こちらを一度読んでみて下さいです

『実物と公式画像の差異……』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001549/SortID=9216066/

それでも分からないようでしたらば、より詳細な情報を記載しますです|ω・*)
その際は遠慮なく仰有って下さいね


P.S.
過去ログは色々な情報があります
一度検索機能を利用して、目を通してみると該当機種の情報が今回のケースのように別の板にあることもございます
また、面白い/予想外の情報もあったりします故、是非ご利用していただければ幸いです

書込番号:9269636

ナイスクチコミ!0


スレ主 kubofさん
クチコミ投稿数:7件 K701のオーナーK701の満足度5

2009/03/19 13:54(1年以上前)

天衣さん

返信ありがとうございます。

AKGではちょこちょこデザインを変えているんですか…
K701にかなり魅了されていましてポーラマーク入りの新品を購入しようと思っていたのですが、探すのに苦労しそうですね。

検索機能を見逃していました…K701の過去スレチェックしかしてませんでした。。次から利用しますね。スレ乱立してしまってすみません。

書込番号:9270601

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/19 14:38(1年以上前)

そんな、お気になさらないで下さい(苦笑)
過去ログは情報の宝庫ですし、それを利用してくださる方が増えてくれるなら、それはとても喜ばしいことだと思います故|ω・*)


確かに、パッケージと同じようなポーラマーク配置のものは何番ほどまでなのかは知りたいところですね|ω・*)
私は3000番台後半を所持しているのですが、一応初期タイプ(といっても大丈夫?)なこともあり、パッケージどおりの位置です
友人たちもいくつか所持していますが6000番台も変化なしだったと思います
さらに新しいK701を年明け頃だったでしょうか、購入したのですがこの子は24000番台後半、仰有る様にL/Rの位置が耳付近(ヘッドバンド横)でAKGロゴは上でポーラマークなしになっています

ポーラーマークの仕様が変更されたのはAKGさんが2007年に60周年を迎えたらしく、その関係もあり 『ポーラマークありAKGロゴ』 『ポーラマークなしAKGロゴ』 『円で囲まれたAKGロゴ』 の3種が公式仕様ロゴとして使われるようになったとの事です
(情報提供はブラックロッキー様、感謝です♪)


また、その時にすこしブラックロッキー様とお話したのですが、K701に付属してくるスタンドのロゴのマークも仕様変更がされているとの事です
私の持つ機種はポーラマークありのスタンドでした
友人の初期型もポーラマークありのスタンド
ブラックロッキー様のスタンドはポーラマークは無し
年明け頃に買った2機目(24000番台後半)のK701のスタンドはポーラマークありでした

ロゴ変更は公では上記の通りブランド周年記念なのですが、海賊版対策という線もありえそうですね
AKGさんやSENNHEISERさんを始めとして、有名ブランドの名を借りた海賊版が出てくるのは宿命ともいえる問題です故

しかし、デザインの変更は確かに厄介ですよね
買った入手経路によっては海賊版?と誤解を招いたり、元のデザインが好きだった人は多そうです(´・ω・`)
私個人としましても、皆様のロゴ情報を知ってみたいところです|ω・*)

書込番号:9270696

ナイスクチコミ!0


スレ主 kubofさん
クチコミ投稿数:7件 K701のオーナーK701の満足度5

2009/03/19 17:04(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます!!

私のスタンドはポーラマークありでした。天衣さんの二台目と同じ仕様のようですね。

確かに海賊版対策はありえそうですね。本当に偽物はやっかいです。
k701に関しては比較的高価な機種だけにオークションでは怖くて買えません…あまり騙されたという報告はないみたいですが

書込番号:9271077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング