『もう20年ほど前の製品ですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,157

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,157

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,157¥25,704 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック ATH-EW9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-EW9の価格比較
  • ATH-EW9のスペック・仕様
  • ATH-EW9のレビュー
  • ATH-EW9のクチコミ
  • ATH-EW9の画像・動画
  • ATH-EW9のピックアップリスト
  • ATH-EW9のオークション

ATH-EW9オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥14,157 (前週比:±0 ) 発売日:2003年11月21日

  • ATH-EW9の価格比較
  • ATH-EW9のスペック・仕様
  • ATH-EW9のレビュー
  • ATH-EW9のクチコミ
  • ATH-EW9の画像・動画
  • ATH-EW9のピックアップリスト
  • ATH-EW9のオークション

『もう20年ほど前の製品ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATH-EW9」のクチコミ掲示板に
ATH-EW9を新規書き込みATH-EW9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

もう20年ほど前の製品ですが

2022/03/23 12:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EW9

スレ主 guguponさん
クチコミ投稿数:280件

今回、ヤフーショッピングの超ペイペイ祭りでポイント35%還元と3万円以上で10%引き(上限4000円)につられてEW9を3個注文、在庫なしで取り寄せになりましたが、こちらの商品は不人気の耳かけ式で価格も高く、アサダ桜のハウジングなので、大量に作り過ぎて在庫が潤沢に余っている感じなんですかね?
一応、メーカーには在庫があり、3月23日に入荷するとのメールが来ました。 
商品価格は15000円だったので、ポイント含めて1個辺り実質1万円くらいでしょうか。
一つは音質確認と通常使用用に開けて使う予定ですが、あと2つはストックに考えています。
さすがに20年も前の製品を新たに生産は考えにくいので、メーカーにどれくらい在庫があるのか少し気にはなりますね。

書込番号:24663951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2022/03/23 19:18(1年以上前)

ATH-EW9の値動き

ATH-EW9は公式にまだ生産完了とはなっていない

ATH-EW9のスペパーツは今でも手に入る

僕はまだATH-EW9が生産継続中だと思いますね。理由を3つ挙げます。1つ目は値動きで概ね3ヶ月の周期で値段が急激に上がる→徐々に値が落ちる状況が見えます。これは3ヶ月に1回受注分を作り溜めて出荷しているからだと思います。

2つ目としてオーディオテクニカの製品ページで明確な生産完了を謳っていない事です。3つ目にスペアパーツが正規に手に入る事でこれはまだまだ部品としては十分に確保出来る事を示しているからでしょう。

昨今のワークスタイルの変化で外音も十分に取り込めるShokzの骨伝導ヘッドホンやソニーの穴開きイヤホンであるLinkBudsのようなものが登場してきてATH-EW9も外音を十分に取り込みつつも高音質で聞きたいと言うニーズには今後も十分に応えられるでしょう。
https://jp.shokz.com/products/openrun-pro
https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds/

書込番号:24664496

ナイスクチコミ!7


スレ主 guguponさん
クチコミ投稿数:280件

2022/03/24 02:29(1年以上前)

なるほど、確かに20年近くも在庫販売のみで継続は流石に無理ですね。
ただ、何故EM9RとかEM7などを無くして廉価版の安いものを販売しているのかが不思議でなりません。
他社でも耳かけ式は売れない?から高価格帯は生産終了にして安いものばかりになっていますし、そんな中で2万近くするEW9が残っているのか、かなり疑問です。
あと、価格推移のグラフみていると、ネット通販で5000円切っている時があったんですね。

書込番号:24665212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/03/26 23:14(1年以上前)

アンテナ上げてこまめにチェックして7000円弱で中古買いました
どんなもんか聞いたけどやっぱいいもんはいいね。

書込番号:24670257

ナイスクチコミ!1


スレ主 guguponさん
クチコミ投稿数:280件

2022/03/26 23:46(1年以上前)

この機種のいいところは耳かけ式の中級品、高級品がほとんどなくて、価値が下がりにくい事じゃないかな?とは思います。
また、超PayPay祭ではジョーシンでEW9を3個買いましたか、一応耳かけ式の中級品?KOSSのksc75が最安値の2220円のポイント20%還元でしたが、今日からジョーシンのラインナップからなくなりました。
代理店?のテスコム、TEACが円安と不人気で取り扱いしなくなったら、耳かけ式は廉価版ばかりになるかも?と思っています。
あまり新しいのは使いたくない性分なので、ヤフオクなどで安い中古品とかの出品があれば買いたいですね。

書込番号:24670324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-EW9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-EW9
オーディオテクニカ

ATH-EW9

最安価格(税込):¥14,157発売日:2003年11月21日 価格.comの安さの理由は?

ATH-EW9をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング