『ESW9のリケーブルに挑戦します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-ESW9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-ESW9の価格比較
  • ATH-ESW9のスペック・仕様
  • ATH-ESW9のレビュー
  • ATH-ESW9のクチコミ
  • ATH-ESW9の画像・動画
  • ATH-ESW9のピックアップリスト
  • ATH-ESW9のオークション

ATH-ESW9オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • ATH-ESW9の価格比較
  • ATH-ESW9のスペック・仕様
  • ATH-ESW9のレビュー
  • ATH-ESW9のクチコミ
  • ATH-ESW9の画像・動画
  • ATH-ESW9のピックアップリスト
  • ATH-ESW9のオークション


「ATH-ESW9」のクチコミ掲示板に
ATH-ESW9を新規書き込みATH-ESW9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ESW9のリケーブルに挑戦します

2013/03/12 22:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ESW9

スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

完全に気持ちだけが先行してしまい...すでに分解しました。
元々、リケーブルをしようと思っていましたので、何も問題はないのですが、
さて線材とハンダはなにがいいだろうかと今更悩んでいます。長さは1.2mほどで、
現在の不満点は、「広域にピークを感じ、どこか伸び切らないし篭って聴こえがち」です。
以前に使用していたThe ContinentalではESW9との相性が良かったのですが、
現在はGo-Dap X Redを使っており、MOMENTUMが主となっています。
ESW9を使わなくなってしまうのももったいないので、リケーブルをしようと思いました。
現在よりも低音の量が増えてしまうと聴きづらくなるので、低音はできるだけそのままに、
中高域の質を上げたいのですが、そんなわがままを聞いてくれるケーブルはないでしょうか?

書込番号:15884280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/03/12 22:19(1年以上前)

今話題のPCOCC-Aとかどうでしょう?
帯域のレンジは狭まるかもしれませんが、カッチリ、メリハリのある方向かと思われますが。

書込番号:15884323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

2013/03/12 23:54(1年以上前)

ありがとうございます。
http://oyaide-blog.blogspot.jp/2011/10/pcocc-pfaawg22.html?m=1

たとえば上記のようなケーブルでしょうか。予想よりかなり安いですね。
PCOCC-Aと言っても色々種類がありそうなので明日、大阪日本橋に足を運んで色々見てきます。
今日も大阪日本橋へ行ってきたのですが、何処へいけばそういった店に辿り着くのだろうか...

書込番号:15884905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/03/13 00:01(1年以上前)

ragnateさんこんばんは

丸椅子さんのおっしゃるように自分もPCOCC-Aの
線材が一番希望に近いかなと思います。なくならないうちとりあえずオヤイデあたりで買っておくのもいいかと。

無難で取り回しのよい所でモガミの2526もよいですね。

個人的にはESW9は銅線の方が合うとは感じますがオーグラインなんかの銀系で作るとどんな音になるかはかなり興味あります。

ちなみにハンダでも音が変わるとのことですが確りハンダづけすることが一番大事だと思います。
良いと言われるハンダの中には融点が高く逆に綺麗にハンダがのりにくいものもあるので。音響用であればそれほど気にしなくていいかなと思います。

書込番号:15884934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

2013/03/13 08:46(1年以上前)

A.ワンダさん、ありがとうございます。
高域に質求めるなら銀線だと思ったのですが、音が細くなりスピード感がでると、
MOMENTUMと性格が似てしまいそうで、使い分けしにくそうなので、今回は銅線でいきます。
PCOCC-Aは調べているとかなり凝った線材みたいですね。今日はこれを探してみます。
ハンダは付けやすさ重視ですね。ありがとうございます。やりやすそうなものを選びます。

書込番号:15885835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

2013/03/13 16:52(1年以上前)

日本橋に足を運びましたが、使えそうな線材がありませんでした...おとなしく
オヤイデのネット販売で下記のケーブルを3mを2本、色違いで購入します。
http://oyaide-blog.blogspot.jp/2011/10/pcocc-pfaawg22.html?m=1

1.2mを4つ作り、4つ編みの予定です。
はんだからリッツ線を取り出す時に、はんだ吸い取り線というものを使って綺麗に
しようと思ったのですが、なかなか上手くいかず、むしろ回路を焼いてしまった可能性が
あるのですが...その時はその時です...

書込番号:15887214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

2013/04/07 01:48(1年以上前)

長い間放置してしまい、申し訳ありません。今の道具をもっと安全に、成功率を高めるべく、良い物に
買い換える予定ですがお金の工面がつかないので(とか言ってますけどDAC-1000買いました・・・)
ちゃんとリケーブルできるまでに時間がかかりそうです。一旦解決済みとさせていただき、リケーブルできましたら
またご報告いたします。

書込番号:15987223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-ESW9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まったく音が出ない場合 5 2014/10/24 13:19:36
ハウジングの削り込み 3 2013/04/07 12:50:14
中身は同じなのかな… 0 2013/03/18 0:12:58
ESW9のリケーブルに挑戦します 6 2013/04/07 1:48:17
異種格闘技戦、みたいな?(※イヤフォンとの比較レポ) 3 2013/02/13 19:22:05
あれ? 0 2012/10/31 23:33:19
今更でしょうか? 12 2012/04/29 11:45:42
購入しようか迷っております。 7 2011/11/05 14:13:01
どなたか教えてください(泣) 2 2011/10/29 12:39:14
リケーブル 0 2011/09/24 0:55:21

「オーディオテクニカ > ATH-ESW9」のクチコミを見る(全 621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-ESW9
オーディオテクニカ

ATH-ESW9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

ATH-ESW9をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング