『朱色が映える。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-SQ5の価格比較
  • ATH-SQ5のスペック・仕様
  • ATH-SQ5のレビュー
  • ATH-SQ5のクチコミ
  • ATH-SQ5の画像・動画
  • ATH-SQ5のピックアップリスト
  • ATH-SQ5のオークション

ATH-SQ5オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • ATH-SQ5の価格比較
  • ATH-SQ5のスペック・仕様
  • ATH-SQ5のレビュー
  • ATH-SQ5のクチコミ
  • ATH-SQ5の画像・動画
  • ATH-SQ5のピックアップリスト
  • ATH-SQ5のオークション


「ATH-SQ5」のクチコミ掲示板に
ATH-SQ5を新規書き込みATH-SQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

朱色が映える。

2007/11/22 00:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-SQ5

殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

ハウジングのカラーに白文字の型番と社名のみは,シンプルで映える。
更に,周りの黒がハウジングカラーを引き立て,更に映える。
デザイン共々,新鮮に映えます。
Wシリーズと並べて置くと新旧BALANCe好く映えそうかな。

そうそう。鳴り方スタイルは,型番「5」を通してます。

書込番号:7012976

ナイスクチコミ!1


返信する
Drums-koさん
クチコミ投稿数:7件 ATH-SQ5のオーナーATH-SQ5の満足度5

2007/11/22 01:28(1年以上前)

どらチャンでさん、初めまして(o_ _)o
drums-koといいます(*^_^*)

いきなりですが、文面から察するに試聴なされてきた様なので、質問宜しくお願いしますf;^_^)

コチラの商品、首から掛けても苦しくはないですか?

普段鞄等を持たず、ポケット等にウォークマンを入れて移動する僕は、大抵は首に掛けるので…(-_-;

分かりにくい所ですが、もし分かるのでしたら宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:7013152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2007/11/22 08:56(1年以上前)

小生の首周りは細い方ですが,また,色々な機種で首掛けを試した事は無いですが,スインベール機構(だったかな)と言う,ハウジングを水平にした状態では,ハウジング部が,喉周辺を圧迫する様な感じが薄れますね。
ですが,ハウジングを水平にすると,左右の樹脂ハウジングフレームが当たってしまい,擦れ等のキズが出来てくる可能性が在るかも知れませんね。

そうそう。ケーブル長は短く足りない場合は,延長ケーブルが必須ですね。

書込番号:7013654

ナイスクチコミ!1


Drums-koさん
クチコミ投稿数:7件 ATH-SQ5のオーナーATH-SQ5の満足度5

2007/11/22 10:39(1年以上前)

どらチャンでさん、早速のお返事ありがとうございます(*^_^*) なるほど。首回りが太めの僕は首掛けはあまり期待しない方がいいですね…(苦笑 もう少し検討してみようかと思います(^^; 因みに、今RP-HTX9とこのATH-SQ5を購入の視野に入れてるのですが、どちらの方が良いでしょうか? 勿論ヘッドホンに対しての感じ方は人それぞれだと思うので、どらチャンでさんの感じたままで良いので教えて下さい(*^_^*)。 次から次へとすみませんが、宜しくお願いします…m(_ _)m

書込番号:7013889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2007/11/23 00:03(1年以上前)

小生の首周り因りも太いですか。
で,HTX9のハウジングを,SQ5と同じ様に引っ張り出した状態(ピアノ線アーム先端)で首に掛けますと,HTX9は窮屈じゃ無いです。
SQ5は,喉仏に接触する位に来ますが,HTX9は接触する位には来ませんし,クリアランスが深いですね。
ですが,HTX9は,ハウジングの向きを変える事が出来ませんので,この辺りはSQ5に分が在りそうです。
其から,アームの,輪の大きさは,HTX9の方が大きいです。(横幅が展いと言えます)

書込番号:7016767

ナイスクチコミ!1


Drums-koさん
クチコミ投稿数:7件 ATH-SQ5のオーナーATH-SQ5の満足度5

2007/11/23 21:18(1年以上前)

どらチャンでさん>>色々有難う御座います(*^_^*) 迷いましたが、今日買ってきました(*^_^*) また何かお聞きするかもしれませんが、その時も是非お願いしますm(_ _)m 本当にありがとうございました!(*^ω^)ノ

書込番号:7020099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2007/11/24 01:09(1年以上前)

此方の装着感は,FC700因りもカッチリとし,音を外へ逃がさない感じの装着です。
ハウジングが立て長ですから,耳への収まりは,SONYのD777感じな処でしょうか。
パット感触は,モチモチとはしない普通な感触ですね。

音は,FC700因りも低音の量感は出て居て,高音域の音線も太くパワフルな感じと,前方感と包み込む感じも,巧く出して居るでしょうか。
其れと,ボーカルの口元イメージも空間に浮いた感じが高く,FC700因りも上質な処が伺えます。

そうそう。採用されて居るケーブルは,FC7&700と同じタイプのケーブルですね。

書込番号:7021223

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2007/11/29 00:37(1年以上前)

当機のドライバは,少々傾斜が掛ってます。
ホーム用の大きいタイプに比べると傾斜は起きてませんが,パットメッシュ越しから指で触らなくても,ドライバ左右パット裏面の,土手の見え加減でも,緩やかな傾斜具合が判りますね。

其から,音ですが,ドラムスの打ち込み音は柔ら傾向と,低音の量感は多目傾向ですが,過剰とまでは行かずに,外での小音量でも程好く感じる程度でしょうか。
高音域も大人しい傾向と,FC700因りも大人の音と感じます。(外観似合わずの地味傾向)
其から,前後空間の深さも,FC700因りも大きく感じ,空間的音も愉しみたいのなら,上で挙げた機種因りも好いでしょうか。(値段差の,空間再現性の違いは感じれます)

其から,ハウジングのテクニカマークを水平に保ち頭に装着すると,ヘッドアームは真っ直ぐ傾向で頭に添えられますね。
FC700は,逆で,結構前方へ,アームが倒れますね。(ハウジングアームは,前作因りも偏芯している)

書込番号:7043460

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-SQ5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2980円 0 2010/09/06 21:35:21
ATH-SQ5とHP-RX700で悩んでいます。 4 2010/09/01 21:23:11
随分安く成りましたね。 2 2010/08/10 22:19:42
購入前にみなさんの意見をききたいです 3 2010/05/15 20:44:34
化けるATH-SQ5の音質 0 2010/04/20 23:52:00
購入考え中… 4 2010/04/14 0:35:15
お尋ねします! 3 2009/12/31 20:47:26
折り畳みについて 2 2009/12/14 6:29:02
購入を考えています! 2 2009/10/24 19:16:55
購入しました。 0 2009/08/23 19:16:56

「オーディオテクニカ > ATH-SQ5」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の最安価格を見る

ATH-SQ5
オーディオテクニカ

ATH-SQ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

ATH-SQ5をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング