『CKM70の音色について』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

ATH-CKM70

高剛性ステンレスハウジングを備えた密閉型カナル型ヘッドホン。価格は12,600円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM70の価格比較
  • ATH-CKM70のスペック・仕様
  • ATH-CKM70のレビュー
  • ATH-CKM70のクチコミ
  • ATH-CKM70の画像・動画
  • ATH-CKM70のピックアップリスト
  • ATH-CKM70のオークション

ATH-CKM70オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • ATH-CKM70の価格比較
  • ATH-CKM70のスペック・仕様
  • ATH-CKM70のレビュー
  • ATH-CKM70のクチコミ
  • ATH-CKM70の画像・動画
  • ATH-CKM70のピックアップリスト
  • ATH-CKM70のオークション


「ATH-CKM70」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM70を新規書き込みATH-CKM70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CKM70の音色について

2009/11/30 09:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM70

スレ主 ゆーすaさん
クチコミ投稿数:108件

こんにちは。

CKM55の方にもカキコミさせていただきました、ゆーすaです。
このCKM70はよく、「ライブ的な音がする」だとか、「音色に特徴がある」と言われているのを目にしたことがあります。そこで質問なのですが、このCKM70の音色はどのような感じでしょうか?
私が住んでいる所は田舎で、試聴出来る所がないのでご意見頂けたら嬉しいです。わかりにくい文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10555907

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/30 10:59(1年以上前)

中音域から高音域を重視したバランスで、低音はタイトです。
主に女性ボーカルには定評があり、楽器の音色も綺麗に表現するタイプです。
JーPop、Pops、ボーカルものに向いてます。
ハウス、トランス、ヒップホップ系には低音が足り無いので不満が出ると思います。

書込番号:10556157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゆーすaさん
クチコミ投稿数:108件

2009/11/30 13:29(1年以上前)

毒舌じじいさん、いつもありがとうございます。

大変よくわかりました。
また、このCKM70はライブ的な音(エコーがかかったような感じ?)がするのでしょうか?
その辺りも教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:10556657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/30 17:57(1年以上前)

残響は若干あります。残響が少し出るイヤフォンは、華やかな傾向になりますね。
CK100あたりも、わずかながら残響は感じますよ。
残響を感じないイヤフォンだと、解放型あたりに沢山あります。代表例はMDR-EX90とかあたりですね。

書込番号:10557460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆーすaさん
クチコミ投稿数:108件

2009/12/03 20:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
全くの素人ですので、いつも質問ばかりになってしまいすみません。
最後にもう一つ質問なのですが、残響感というのは耳につく(気になる)ような物でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10573264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/12/04 07:45(1年以上前)

残響音はそれを含めて、そのイヤフォンのキャラクター、音色だと思って下さい。
残響が良い方向に行っているイヤフォンは、音に華があり艶のある音になります。
残響が少ないタイプは、モニタータイプと言われるタイプに多く、音楽を楽しむと言うより、楽器の音やボーカルの音を聞き分けてスタジオ作業などに使われるようなイヤフォンになります。

書込番号:10575684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆーすaさん
クチコミ投稿数:108件

2009/12/05 01:16(1年以上前)

大変わかりやすく参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:10579891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品4980円@池袋 3 2011/06/26 22:55:15
ATH-CKM70、生産完了 6 2010/10/08 0:28:39
初めての購入 5 2010/09/18 13:28:11
エージングをしての感想 2 2010/09/14 18:47:56
購入しました! 9 2010/09/10 15:43:33
次期モデルそろそろ? 5 2010/09/08 8:52:28
どちらを買おうか迷っています 1 2010/09/06 7:44:20
ATH-CKS70との比較>女性ボーカル 15 2010/05/21 21:29:18
どちらが良いですか? 3 2010/04/21 14:25:35
このイヤホンからヘッドホンへ 15 2010/04/10 21:11:16

「オーディオテクニカ > ATH-CKM70」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM70
オーディオテクニカ

ATH-CKM70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

ATH-CKM70をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング