ATH-CKM90
チタンハウジングを備えたバランスド・アーマチュア型カナル型ヘッドホン。価格は18,900円(税込)
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM90
購入の際に候補びしていたCKM70も気に入ってしまい、購入するるもりでいたのですが、最近こちらのCKM90も気になります。CKM90は試聴していないのでどんな音なのかまったくわかりません。
購入の参考にさせていただきたいので、IE10、CKM70、CKM90の違いを教えてください。ただ、IE10に不満があるわけではありません。音の違いによる使い分けを考えています。
良く聴くのは、中島美嘉を中心としてJ-POP、パット・メセニー、ウエイン・ショーターなどJAZZ/FUSIONです。ドンシャリは好みません。解像度が良く、高音から低音までバランス良く、質の良い音を聞かせてくれるもの、できれば女性ボーカルを艶っぽく聴かせてくれるものが好みです。
実売1万円程度で、もし他にもいい機種があれば教えてください。DAPはウオークマンS639Fです。よろしくお願いします。
書込番号:10509554
0点
書き忘れていたので追記です。
音に関して、あと音場感の広いものがいいです。
ぜいたくでしょうか・・・
書込番号:10509609
0点
> 解像度が良く、高音から低音までバランス良く、質の良い音を聞かせてくれるもの
これは個人差もあると思いますが、2万程度出さないと難しいかと思います
> できれば女性ボーカルを艶っぽく聴かせてくれるものが好みです。
でも、こちらは近いと思いますよ
> 音に関して、あと音場感の広いものがいいです。
贅沢ですねw
3万円ほどの資金が欲しいところです、、、
ウォークマンS639F自体がドンシャリですので、ひょっとしたら中音域辺りを重視している製品が
希望に合う音を出してくれるのかもしれません
書込番号:10509657
![]()
0点
CKM90は中音域から低域にバランスを置いたものです。
ボーカルは割と艶があります。ギターやピアノ、キーボード系の楽器も分解良く、綺麗に聴かせてくれます。ドラムやベースなどはちょっと多めに出ます。
シンバルなどはちょっと大人しいイメージになります。
CKM70は中音域から高音域にバランスを置いたイヤフォンです。
女性ボーカルは特に張り、艶が出てきます。私は女性ボーカルを聴く為にこのイヤフォンを買ったと言っても過言ではありません。
ギター、ピアノなどの楽器類は、明るいトーンになりますが、これはこれで御機嫌な感じです。シンバルなどは結構前にバシッと出てきます。
ベースやドラムは控え目です。必要最小限の低音は出ています。
書込番号:10509719
![]()
2点
> ぶうげんびりあさん 早速のご返信ありがとうございます。やっぱりぜいたくでしたか・・・S639Fがドンシャリだとは思ってもいませんでした。だからIE10はいいバランスで聴こえるのかもしれませんんね。
> 毒舌じじいさん 早速のご返信ありがとうございます。CKM70と90の違い、参考になります。CKM70は全体的に音が硬いかなぁと感じたものの、ボーカルの艶っぽさには最後まで惹かれていました。結局IE10を購入しましたが・・・
お二人のご意見を参考にして、CKM70を購入して使い分けをしながら、お金を貯めて、10Pro、Weston3などにステップアップするのが幸せになれる方法のような気がしてきました。ありがとうございます。
書込番号:10510041
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-CKM90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/02/15 20:06:22 | |
| 1 | 2010/10/11 12:30:33 | |
| 0 | 2010/10/08 23:01:04 | |
| 9 | 2010/10/08 21:25:55 | |
| 1 | 2010/01/17 20:05:27 | |
| 4 | 2009/11/21 18:40:12 | |
| 0 | 2009/09/13 18:49:16 | |
| 0 | 2009/03/06 20:55:38 | |
| 3 | 2009/02/08 22:52:47 | |
| 6 | 2008/11/24 13:53:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







