DT 770 PRO
DT 770 PRObeyerdynamic
最安価格(税込):¥27,556
(前週比:+276円↑
)
登録日:2006年 2月 7日
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 770 PRO
用途としてはPCでの使用とPA卓でのモニターです。PC用のDACは未所持です。
32ΩだとPC直刺しでも鳴らしきれるというレビューが多いので迷っています。
80ΩはUSBDACが無いと鳴らしきれないですかね?
助言求む。
書込番号:23487520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
鳴らしきれるかという質問は度々ありますがどんなケースでも100%鳴らしきれる事は無いと思いますよ。確かにインピーダンスが低くなると鳴らしやすいですがそれに比例して強力な永久磁石とそれに挟まれた不安定な磁気回路を抑え込む性能も要求されるはずなのでアンプにとっては痛し痒しです。
音量についてはDT 770 PRO/80 Ohm は出力5mW級のアンプでもOKな位です。PC内蔵のヘッドホンアンプはコールセンターでも使う事も前提にしているのか下手なDAPよりも出力が大きい位ですから余計に心配は要らないでしょう。
DT 770 PRO/80 OhmとDT 770 PRO 32を比べるとDT 770 PRO 32の方がソフトスキンを使ったイヤーパッドの影響もあるのか高音はやや耳に付く感じはします。全体としてイヤーパッドもベロアのDT 770 PRO/80 Ohmの方が雰囲気を伝えてくれると思いますよ。遮音性は素晴らしいので作業に没頭出来るでしょう。
書込番号:23487753
![]()
3点
>A9Aさん
音量に関しては、32Ω用のアンプを80Ωのヘッドホンに使うと、出力が4割になってしまいます。
それで十分な音量が得られるかどうかは、PCのヘッドホンアンプ次第ですね。
大音量派でなければ大丈夫とは思います。
PCのヘッドホン出力は、音質的にはあまり良くない場合が多いと思います。
モニターヘッドホンとして使うなら、ヘッドホンアンプの購入を検討しても良いでしょう。
書込番号:23487786
![]()
3点
PCのヘッドホン出力は、使用されているマザーボードによっても違いますが、出力電圧は、およそ0.8V〜1.5V位。
770proの感度は32Ω、80Ω、250Ωともに96dB SPL/mWなので、もしPCの出力電圧が1Vとすると、
96dB(32Ω) → 111dB/V・・・・かなり大きい音が出せる
96dB(80Ω) → 107dB/V・・・・ほとんどの場合大きい音は出せるが、小さい音で録音されてる音源の場合、音量がちょっと足りない感じ。
96dB(250Ω) → 102dB/V・・・音量が物足りない場合が多い。小さい音の音源は音量が足りなくなる。
という感じです。
自分が使ってるK712は105dB/Vなので、770proの80Ωタイプより少し感度は低いが、PCのイヤホン端子(マザー:X470 GAMING PLUS)でボリュームは、50%〜100%くらいで聴いてます。
書込番号:23487847
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > DT 770 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/09/22 17:07:18 | |
| 1 | 2024/09/08 19:51:22 | |
| 4 | 2020/06/23 21:51:14 | |
| 5 | 2019/03/15 8:33:44 | |
| 2 | 2016/08/04 8:47:33 | |
| 3 | 2016/06/12 18:06:53 | |
| 10 | 2013/08/25 11:04:43 | |
| 2 | 2013/03/27 16:28:57 | |
| 0 | 2013/01/06 0:01:36 | |
| 5 | 2012/11/22 23:13:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









