『DENONのAH-C350との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNの価格比較
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのスペック・仕様
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのレビュー
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのクチコミ
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNの画像・動画
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのピックアップリスト
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのオークション

ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 3日

  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNの価格比較
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのスペック・仕様
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのレビュー
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのクチコミ
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNの画像・動画
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのピックアップリスト
  • ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNのオークション

『DENONのAH-C350との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVN」のクチコミ掲示板に
ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNを新規書き込みZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

DENONのAH-C350との比較

2007/12/15 03:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > CREATIVE > ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVN

はじめまして、ヘッドホンスレでは初めて書き込みさせていただきます。

これまでSHUREのE2Cを使用していましたが、たまに眼鏡をかける際にどうしても干渉してしまい、
電車の乗り換えの際などでの付け外し(E2Cをつけたまま歩行するのは駅でも怖いです…)が面倒に
なってしまいお蔵入りしてしまいました。
今は暫定的に以前買ったオーテクのCK5を使っています。スレ違いですが、これはこれで素直な音で良いですね。

さて、少し予算ができたので次機を検討した結果、DENONのAH-C350、オーテクのCK9、それにこのアルバナが候補となりました。

当初は予算的にAURVANAでほぼ決まりだったのですが、実機に触れられる店が見当たらず、また
DENONやオーディオテクニカはもともと好きなメーカーだったので心が揺れています。アドバイス是非お願いします。

用途としては電車(地下鉄)メインで、音漏れは気にします。また、たまに歩行中でも利用します。
曲は一般的なJ-POPが多く、わりとフラット〜ややドンシャリな音が好みです。
CK9はSHURE方式ではなく普通のカナルタイプと同じような装着が前提ですので、やや邪道でしょうかね。
C350は店舗で試聴でき、低音よりながら素直で澄んだ音を出しているなと感心したので、CPの観点から候補入りした次第です。

とにかくAURVANAの試聴ができないのが最大のネックになっていますので、都心で試聴できる
お店をご存知でしたら合わせて教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7115909

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/12/15 09:02(1年以上前)

確かにAURVANAが試聴できるお店はなかなか無いですね。
AURVANAの音質傾向は、フラットでナチュラルな感じです。
高音と低音の伸びが若干足りない感じなので、
メリハリの利いた音が好きな人には少し物足りなく感じるかもしれません。
たぶんドンシャリとは反対の鳴り方なんだと思います。

C350、CK9、AURVANAの中で比べると遮音性、音漏れ防止共に
AURVANAが1番だと思います。
ただ、AURVANAはタッチノイズが大きいのでその点ご注意を。

↓こちらも参考にどうぞ。
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/zenaurvana.html

書込番号:7116305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2007/12/15 20:07(1年以上前)

最近,クリエイティブのEP630も店頭注文から購入じゃ無く,店頭で見て,パッケージを触って買える様になりました。
アルナバは,此処の掲示板に大分前から出て来て居て,ヨドさんち辺りの店頭購入が出来てました。
で,アルナバは,耳への装着も簡単Easyに国産カナルと同じ様に装着出来る一品です。
値段の割に,BALANCeは好い製品かと感じますょ。
過去の評価も,ワイドレンジじゃないけど聴き易い云々が多かったと記憶してますょ。
鳴り方スタイルは,耳間へボーカルが来る,展がりが出るタイプでしょうか。

書込番号:7118315

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2007/12/15 20:11(1年以上前)

そうそう。主さんが都心なら,アキバのヨドさんちへ行って見たらです。
其から,ヨドバシのWEBで,製品の店舗情報が見れますょ。
各店舗の在庫状況と,試聴出来る出来ないの情報も判ります。
一度,WEBを眺めて見て下さいです。

書込番号:7118339

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/12/15 20:28(1年以上前)

価格.com管理人様

[7118339] の「ヨドさんち」は、
明らかに、掲示板ルール&マナー集の「伏せ字は使わないでください」に違反したカキコミです。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

これは、ヨドバシカメラを意味することは明白で、無意味な伏せ字です。

これまでの、「ヨドさんち」を含む全てのカキコミを削除願います。

書込番号:7118407

ナイスクチコミ!2


UBWさん
クチコミ投稿数:31件

2007/12/15 21:42(1年以上前)

pekapekaへ
言いたい事はわかりますがあなたの書き込みもウザいので不適当なスレは管理人にメールしてください。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=4

書込番号:7118729

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/12/15 22:00(1年以上前)

どらチャンでさん

>其から,ヨドバシのWEBで,製品の店舗情報が見れますょ。
>各店舗の在庫状況と,試聴出来る出来ないの情報も判ります。

すいませんが、浅学なのでご教示願います。
ヨドバシドットコムで、各店舗の在庫状況が調べられるのは、そのとおりなのですが、
試聴できる出来ないの情報は、どのようにすれば調べられるのでしょうか。
在庫があるからと言って、必ずしも試聴できると限らないと思われますが、...

書込番号:7118815

ナイスクチコミ!0


UBWさん
クチコミ投稿数:31件

2007/12/15 22:38(1年以上前)

どらチャンでさんではないですが、在庫表示の部分に展示ありの表示があれば確実に試聴できます。

書込番号:7119053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/12/16 00:02(1年以上前)

みなさま

早速色々ご教授いただきありがとうございます!

結局アルバナは良いよ、と後押しして欲しかっただけなのかもしれません。
やはりAH-C350とは価格帯も違いますし、評判が良いのはある程度リサーチ
した段階で判っていましたので。

タッチノイズがやや気になりますが、カナルの宿命と割り切っておりますので
近いうちにアルバナの実機を確認した上で購入したいと思います。その際には
また色々とご質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:7119548

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/12/16 06:42(1年以上前)

UBWさん

>在庫表示の部分に展示ありの表示があれば確実に試聴できます。

どうもありがとうございます。
再度、多くの機種で確認し直してみました。

確かに「展示あり」と表示されている機種もありますね。
でも、それを掲載しているのは、一部の店舗の一部の製品だけのようですね。

私の住む街のヨドバシも、アキバのヨドバシも展示情報を掲載しているヘッドホンはみあたらないけど、多くのヘッドホンを展示している。
梅田のヨドバシは、いくつかの展示情報を掲載しているけど、1年ほど前に行ったときの梅田店では、さらに多くのヘッドホンを展示していた。

その程度のことのようですね。

書込番号:7120364

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/12/16 07:11(1年以上前)

ブルーチェッカーさん

AURVANAについてですが、...

通常のケーブルを前に垂らす装着も可能ですが、耳回しでの装着も可能です。

耳回しで装着すると、かなり深く入れることができ、劇的に低音が増強され、全く違う印象のものになります。
耳回しだと、K26Pのような感じ、...深く強い低音なのだけど、中音が低音にじゃまされているわけではない。強い低音の上に、素直な高中音が乗ったような音ですね。
もちろん、タッチノイズも皆無になります。

通常のケーブルを前に垂らす装着でも、大きめのイヤーチップを選ぶと、低音はかなり強化されます。
この場合、タッチノイズは、確かにありますが、ER-4Sあたりと比べれば全然問題にならない範囲だと思います。

書込番号:7120397

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVN
CREATIVE

ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 3日

ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング