『OEMだったの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D5000の価格比較
  • AH-D5000のスペック・仕様
  • AH-D5000のレビュー
  • AH-D5000のクチコミ
  • AH-D5000の画像・動画
  • AH-D5000のピックアップリスト
  • AH-D5000のオークション

AH-D5000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • AH-D5000の価格比較
  • AH-D5000のスペック・仕様
  • AH-D5000のレビュー
  • AH-D5000のクチコミ
  • AH-D5000の画像・動画
  • AH-D5000のピックアップリスト
  • AH-D5000のオークション


「AH-D5000」のクチコミ掲示板に
AH-D5000を新規書き込みAH-D5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

OEMだったの?

2008/01/12 22:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D5000

クチコミ投稿数:50件

http://www.foster.co.jp/products/headphones/n448498.html
DENONはまったく開発にかかわっていないようですね。

書込番号:7238502

ナイスクチコミ!1


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/01/13 01:48(1年以上前)

この記事だけで、「DENONはまったく開発にかかわっていないようですね。」とコメントするのは、いかがなものでしょうか。

私はかつて、大手電子部品メーカに勤務していました。(音響関係ではないです。)
自社開発製品をOEMで出す場合でも、1社ごとに、かなり細かく仕様調整をし、発注する会社の意図が反映されます。
また、発注する会社側で開発を完了し、製造側は単なる製造外注に過ぎないような場合でも、業界内ではこのくらいの宣伝記事を出すこともあります。

フォスターとDENONの関係がどうなっているかは、この記事だけでは、全く分からないと思います。

書込番号:7239657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2008/01/13 02:34(1年以上前)

デザインとスペックが酷似していたもので。
すいませんでした。

書込番号:7239751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/01/13 02:57(1年以上前)

アコースティック・オプティマイザー機能なんてDENON側で出したと
思われるけど、、、
まあKENWOOD製の最新のデジタルアンプもその前世代のもシーラス・ロジック社
に開発依頼したものと思うので、ここらは良くあることでしょう。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7239802

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/01/13 19:20(1年以上前)

osterっていろいろとwOEMで有名だよね・・微差とか
これが如何なのかは??だけど。。他からも出たりしてw

海外メーカーも今のところは上位モデルは自社開発&生産がまだ主流かな??今後は??
k171sも made in austria

社内開発は、、know-howの蓄積&社外流失も避けられる、開発費・コスト・利益ほか、、考え方次第なのかな??

ASIC:http://ja.wikipedia.org/wiki/ASIC

半導体生産設備を持つpana・sony・toshiba・yamaha などなど
シリコンサイクル時の設備投資が半端じゃぁないし、、
はたして調達組に対してのアドバンテージも??かなw

書込番号:7242349

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/01/13 19:37(1年以上前)

kiteretusaiさん

DENON AH-D5000がFosterのOEMというのは、リンクされている記事を見れば、確かにそうなのだろうと思います。

分かっていただきたいのは、OEMであることと、実質的な開発がどちらなのか、とは別のことだということです。

発注元開発のことも、供給側開発のことも、共同開発のこともあります。

この程度の記述で、供給側が全面的に開発したと決めつけるのは早計だということだけです。

書込番号:7242424

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/01/13 21:30(1年以上前)

結果よければ、、如何でも好いんじゃないの??

そうそう、Dシリーズ
P-1で試聴してきましたよ。一聴物で5000下位2つ空間イメージが違う!(どれもありと思うがw)
個人的にとりあえず楽しめる方向は5000だけw他は進行方向反対の新幹線に乗ってる感じ、,酔いそうダぁw
(個人的な感想です。念のためw)

書込番号:7242912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/11/06 05:40(1年以上前)

全く開発に関わってないとか、世の中の仕組みを知らな過ぎ。
お子ちゃまかな(笑笑笑

書込番号:12171395

ナイスクチコミ!1


pocktsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/12 22:43(1年以上前)

D5000はフォスターのOEMだよ

チューニングはDENONがかなり凝ってやったと聞いたけど

書込番号:15884467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/03/13 02:08(1年以上前)

遺跡発掘?

つうか、OEMとODMとEMSがゴッチャになっとるような?

書込番号:15885284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AH-D5000
DENON

AH-D5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

AH-D5000をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング