『レビュー評価が悪かったのですが改めて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE-40の価格比較
  • IE-40のスペック・仕様
  • IE-40のレビュー
  • IE-40のクチコミ
  • IE-40の画像・動画
  • IE-40のピックアップリスト
  • IE-40のオークション

IE-40M-AUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月25日

  • IE-40の価格比較
  • IE-40のスペック・仕様
  • IE-40のレビュー
  • IE-40のクチコミ
  • IE-40の画像・動画
  • IE-40のピックアップリスト
  • IE-40のオークション

『レビュー評価が悪かったのですが改めて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IE-40」のクチコミ掲示板に
IE-40を新規書き込みIE-40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

レビュー評価が悪かったのですが改めて

2009/10/12 03:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > M-AUDIO > IE-40

スレ主 shakkoさん
クチコミ投稿数:43件 IE-40のオーナーIE-40の満足度3

結局、IE-40をPC専用ヘッドフォンとして使用することに決めました。

最近PCでの試聴用にPRODIGYーCUBEヘッドフォンアンプを購入。
早速切り替えて試聴してみた所、余りの音場再現の素晴らしさにしばし呆然。。。
暫く聞き込んでしまいました。。
演奏者の息づかいやキーを叩く音が聞こえる様です。妙に生々しい感じが良い。
バンド系の音を聞いていると何故か足下まで振動している錯覚が。。。

試しに他のイヤホンでも試聴。
(モンスターケーブルのMH Beats IE by dr.dreイヤホンとクリプッシュCustom3)
モンスターケーブルは当然としても、Custom3が負けてますよホント。

私的な感想ですが、IE-40はDAP程度のアンプではその能力が出し切れない気がします。
少なくとも部屋でじっくり聴くには、良いヘッドフォンアンプが必要でしょう。

試聴曲は、
・JSバッハ:ゴールドベルク変奏曲 (演奏:スコット・ロス)
・JSバッハ:イタリア協奏曲    (演奏:曽根麻矢子)
・PRISMANIA        (PRISM)
・Phoenix          (ASIA)

書込番号:10295702

ナイスクチコミ!1


返信する
pc8801mk2さん
クチコミ投稿数:1件 IE-40の満足度5

2009/10/12 16:39(1年以上前)

性能に比べてなぜか評価を低いので、躊躇してました。
10proと同じなのですが、
たぶん直接プレーヤーに繋いでいる為でしょうか。
アンプを通すべきでしょう。

書込番号:10298086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/10/13 00:00(1年以上前)

写真見るとアンプのイヤホン出力に繋いでるみたいですが音モコモコしませんか?
IE-40の付属アダプター使ってヘッドホン出力に繋いだ方が高音出るようになるかも知れません
imAmpがそうなので
もしかしたらCUBEの方は出力インピーダンス改善されてるかも知れないのでわかりませんが

書込番号:10301065

ナイスクチコミ!1


スレ主 shakkoさん
クチコミ投稿数:43件 IE-40のオーナーIE-40の満足度3

2009/10/13 00:47(1年以上前)

ムスカさん有り難うございます。
早速試しました。仰るとおりですね。
うーん、これは盲点。さらに音がクリアになってます。
Cube側出力インピーダンスに16−150Ωと幅があるのは、
イヤホンとヘッドホン出力で違うからですかね。

書込番号:10301325

ナイスクチコミ!1


akagi___さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/13 23:02(1年以上前)

単にイヤホン端子が低インピーダンス用。
ヘッドフォン端子が高インピーダンス用と理解してたんですけど。
違うんですかね?

書込番号:10305796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/10/13 23:40(1年以上前)

僕も特にアンプの構造詳しいわけじゃないんですが
多分CUBEのイヤホン用出力はイヤホン保護のために出力インピーダンスが高めになってるんじゃないかと
簡単に言うとヘッドホン出力とイヤホンの間に抵抗を直列に繋いでるようなものです
10proのようなマルチBAはインピーダンス特性が複雑なので、その抵抗によって音のバランスが崩れるみたいな感じです 多分
CUBEもヘッドホン出力の方が出力インピーダンスが低いと思われ(imAmpがそうなので)ますのでBAイヤホンはそっちに繋ぐことをおすすめします

書込番号:10306137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「M-AUDIO > IE-40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BA型の最大許容入力 3 2010/01/24 23:35:42
レビュー評価が悪かったのですが改めて 5 2009/10/13 23:40:19
原音に近いのでは 1 2009/10/15 1:56:10
入荷待ちからやっと 3 2009/10/10 8:04:50
下位機種に戻れません。 4 2009/09/04 1:19:42
シェアー刺しで通勤してます 0 2009/08/26 8:38:39
カナル型ではトップクラス 0 2009/08/25 9:30:11
ミニマル系の現代音楽では? 4 2009/08/27 20:06:32
装着感とデザイン 4 2009/08/29 21:52:52
初期不良 5 2009/08/14 1:06:55

「M-AUDIO > IE-40」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

IE-40
M-AUDIO

IE-40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月25日

IE-40をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング