
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9800
気に入っているSHE9501と比べるとアコーステックの曲なんかはとてもデリケートに伝わってきて素敵だったのですが、
ロックの場合、逆に音のキレが良すぎて少々聴き疲れしました。
それでこのイヤホンを少し曇った感じにするにはどうしたらよいでしょう?
それともこれはこのSHE9800の特徴として直しようはないですか?
書込番号:12904332
0点
ティッシュを詰めるとか、ビニールテープを巻くとか、
そう言う事を期待しているのでしょうか?
イコライザーを弄ってみては如何でしょう。
9501を使った方がスマートだとは思いますが。
書込番号:12904685
1点
そういうことを期待しています。
イコライザは試しましたがあまり変わり映えしないかなという感じでした。
>9501を使った方がスマートだとは思いますが。
私も今自分のスレ見て、だったら9501使っとけよって思いました(笑)
それでもいいのですが、SHE9800を聴いたらこのクリア感も捨てがたい魅力だったので、
この人のトゲトゲ感を落ち着かせて、低音ももうちょいぼわっと来てもらったら結構いい感じ
かもと思い、それにはなにかいい方法があるのかなと質問させて頂きました。
書込番号:12904815
0点
低反発系のイヤーチップを使ってみてはどうですか?
高音が減って、低音が増えますよ。(でも、これは籠ってると言うかな…)
安いものならビクターのマシュマロがあります。
書込番号:12905613
![]()
1点
ComplyのTX400なら、フィルタも付いてるから、
曇り感アップする・・かな。
書込番号:12905693
![]()
1点
みなさまご返信ありがとうございます。
拙い説明で分かって頂き恐縮です。
やはりイヤホンチップで工夫するのが良いのですね。
低反発タイプは未体験です。
お二方ともおすすめは低反発タイプなのですね、低音を増やせば
籠り感がアップするということ?ですかね、そうなんだなるほど。
では、百聞は一見にしかず、早速試してみます!
書込番号:12908598
0点
低音の量感UPと篭りはチト違う気がする。
ティッシュ詰めて変わらなければ、TX-xxのコンプライでも変わらないはず。まずは、ティッシュ詰めてみる。それでダメなら、できるだけ長くて細い延長ケーブルを買ってきて、割り箸みたいなものに、螺旋状にキッチリ詰めて巻く。少なくとも若干のローパスフィルターにはなるだろう。
書込番号:12912596
![]()
2点
iROM様
コピン=コピン様
毒舌じじい様
ご指導頂きどうもありがとうございました。
その後、低反発チップを試してみたところ(教えて頂いたビクターのものにしました)…
もうバッチリでした☆
気になっていた音の角がとれて、でも持ち味のクリア感は損なわずにとても聴きや
すく好みの音になりました。
あのままだとあやうく9800放置プレーにするところでした、危なかったー。
ほんとに感謝です、どうもありがとうございました。
>毒舌じじい様
詳細な情報ありがとうございます。
ティッシュ詰め、費用0円だしいいなと思ったんですが、開けるときにイヤホンぶっ壊れそう
で恐ろしくて実行に移せませんでした…。もうちょっと安いもので今度試してみたいと思います。
延長ケーブルを〜は私にはディープな世界すぎてさすがにそこまではついて行けません、ごめんなさい!
でも低音出すためにはそんな離れ技もあるのですね、覚えておきます。
この度はどうもお世話になりました。
書込番号:12937910
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > SHE9800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/04/26 0:16:02 | |
| 2 | 2011/01/09 18:46:27 | |
| 4 | 2009/06/12 11:16:04 | |
| 0 | 2009/01/18 14:50:47 | |
| 6 | 2008/10/08 18:54:49 | |
| 1 | 2008/11/25 23:45:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








