『イヤホンを左右逆に挿し込む人々』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

RP-HJE150

  • 軽量でコンパクトな密閉型イヤホン。
  • 楕円形状のポートを採用することで、装着感アップとともに気密性が高まり、音漏れが減少して音質が向上した。
  • 本体を左右のスライダーにホールドすることによって未使用時にコードがからみにくくなる「からみ防止スライダー」を搭載。
最安価格(税込):

¥498

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥498¥2,315 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 RP-HJE150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HJE150の価格比較
  • RP-HJE150のスペック・仕様
  • RP-HJE150のレビュー
  • RP-HJE150のクチコミ
  • RP-HJE150の画像・動画
  • RP-HJE150のピックアップリスト
  • RP-HJE150のオークション

RP-HJE150パナソニック

最安価格(税込):¥498 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月15日

  • RP-HJE150の価格比較
  • RP-HJE150のスペック・仕様
  • RP-HJE150のレビュー
  • RP-HJE150のクチコミ
  • RP-HJE150の画像・動画
  • RP-HJE150のピックアップリスト
  • RP-HJE150のオークション


「RP-HJE150」のクチコミ掲示板に
RP-HJE150を新規書き込みRP-HJE150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホンを左右逆に挿し込む人々

2011/07/10 00:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HJE150

スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件

タイトルのとおりです。
すんごくどうでもいいことなんですが
電車に乗ったりするとRP-HJE150を装着している人々を多く見かけます。
そしてなんと、そのうちの4人に1人は、左右逆で耳に刺さっているのです。
シュア掛けしてるとかでなくて、普通に左右逆なのです。
常々、「こんな刺し方でフィットするわけあるまい、なんと無頓着な・・・。」
と内心思っていました。

試しに今日、自分でやってみたら
見事にフィット。 ;゜・(゚ε゚ 吹きました。

なんですかこのユニバーサルデザイン(;・∀・)
間違って左右逆に差し込んでしまう無頓着な人の事まで考えた見事な設計。
音はともかく何かある意味すごいなと思いました。
ちなみに付属のイヤーピースがMまでなので自分は別売りLサイズを付けてました
標準でLサイズのイヤーピースを付属すればいいのにその辺りはちょっと抜けてるパナソニックさん。
小耳戦略+コストダウンで、「Mサイズまで」としたのでしょうが詰めが甘い気はしました。

HJE150、
音のこもりが気になるので普段全く使用せず他のイヤホンのレビューを書くための比較対象として所持してますが
ちょっと面白かったので書きこんでみました。

書込番号:13235240

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2件 RP-HJE150のオーナーRP-HJE150の満足度5

2011/09/25 17:53(1年以上前)

スゴ!なにこれw。
初めて知りましたwww。
何故でしょう

書込番号:13546562

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/09/25 19:41(1年以上前)

左側は左側,右側は右側と普通なに装着させて使って居るからでしょう。

タマに,当機に限らず,逆に装着させて使う方を見掛けますから。

書込番号:13547001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件 トイレマニアのcore-i5の日記 

2012/03/13 14:06(1年以上前)

当方は逆に刺す癖がありますが、
むしろ逆刺しのほうがコードが引っ掛かりません。
ちなみにこのイヤホンは電気屋はもちろん、岡山の某Mスーパーや某L薬局などでも売っていました。※両方とも980円にて

書込番号:14282840

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/03/13 21:34(1年以上前)

久々に浮上して来ましたね。

最近のモデル達は,トラガスとアンチトラガスを利用したモノが多くなって来ましたが,当機は逆に装着しても,装着違和感は出難いですね。
しかし,出音のイメージは反対に鳴るから,出音的には感心しないですね。

書込番号:14284670

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-HJE150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RP-HJE150
パナソニック

RP-HJE150

最安価格(税込):¥498発売日:2008年10月15日 価格.comの安さの理由は?

RP-HJE150をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング