イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-CL30
ブランドとパッケージできっと音がよさそうと購入したのですが、ピアノ交響曲などを聞いてびっくりです。音われがヒドイです!音質面でも音の広がりもなくボーカルが薄く、もともとMDプレーヤーについていた標準のイヤフォンしかましでした。
書込番号:3507282
0点
2004/11/16 13:15(1年以上前)
ちょっと長い時間(2時間程度)連続使用していたら,頭が痛くなってしまいました。ほかの方はどうでしたか?
自転車に乗りながら聴くことが多いので,これなら「風切り音」は聞こえなくなるものと思ったら,これが大きな間違い。挿入タイプじゃないイヤホン同様,しっかり風切り音は聞こえました。
風切り音に加え,このタイプの宿命か,軽く歯を擦り合わせたときの音や,イヤホンケーブルが服と擦れ合う音なども聞こえました。心臓の拍動音や呼吸音は幸いにも聞こえませんでしたが・・・・・・。
せっかく買ったのに,もう使うことはないと思います。クソッ,損した!
書込番号:3507540
0点
今の安め製品のカナルタイプはそんなもんです。広がり感は小さくて音の張り出しも無くて聴き難いでしょうか。
処で、PMDP付属品って言っても
何処のメーカ
品名
何年物
かが判らないので?ですね。
ソニー辺りの鳴るモノですが製品途中で鳴り方が変わるみたいですょ。
昔のE838と最近のE838は違った。
書込番号:3508848
1点
2004/11/17 18:40(1年以上前)
同じ型番なのにどうしてそんな違いが出るのですか?
時代時代の好みに迎合するため?
それとも・・・・・うーん,わからん!
いずれにしても,この機種の開発チームの方の耳はどうなっているのか,一度言い分を聞いてみたい気がします。(こんなところに,20年ほど前のオーディオ全盛のころと・・・(以下略))
書込番号:3512296
0点
昔の製品の鳴り方って今のE888みたいな鳴り方なのがゴロゴロしていたと思いますょ。
昔の市販E838・E837
PDATP付属のE747・昔の付属E838
等は、そうなんですょ。
で、余り団子状態にならないでゴチャゴチャとな音創りをしないでしょうか。
試しにケーブルの極性を変えてあげると雰囲気が変わってしまいますょ。
スピーカーの極性を変えると中央から音が逃げて中抜けするでしょう・・・
書込番号:3512407
1点
2004/11/17 21:47(1年以上前)
いずれにしても私のような素人が商品を選ぶ際にはメーカー名,スペックデータ(値段,デザインなども)でしか,その製品の判断はできません。買う前にこの掲示板を見て,世評を調べておけばよかったです。(反省
この手の商品も購入の際,耳に挟んで音が確認できるといいですね。もっとも店頭のガヤガヤした雰囲気の中で,正確に音質を確認するのは難しそうですが・・・。このようなサービスをしている販売店はあるのでしょうか?
書込番号:3513048
0点
ヘッドホン類の鳴り方スタイルは大きく分けて二種類でしょうか。
頭内でゴチャゴチャ団子状態で鳴るか顔面から頭内にかけて広く深みが付いて鳴るかでしょうか。
で、団子状態はマラソンの集団を形成している状態に似ているのじゃないでしょうか?
一度スペックに気をとられないで店頭試聴でオーテクのオーバーヘッドタイプのADシリーズの300・400・500・700を聴いてみて下さい。
この四機種は下位二機種と上位二機種に分けられて鳴り方の違いが判り易い製品です。
これらは比較的試聴出来る様な感じですので是非ともですね。
そうそう。新品でパッケージは色褪せていても古い製品を安く店頭で見つけたら衝動買いしても好いかも知れませんね・・・
書込番号:3513484
1点
2004/11/18 07:00(1年以上前)
ありがとうございました。だいぶすっきりしました。
またよろしくお願いします
書込番号:3514649
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SE-CL30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2006/12/01 21:55:34 | |
| 5 | 2005/07/31 23:32:31 | |
| 1 | 2005/03/27 12:10:30 | |
| 5 | 2005/02/16 15:15:13 | |
| 3 | 2005/10/12 21:18:56 | |
| 7 | 2004/11/18 7:00:53 | |
| 6 | 2006/03/26 14:07:22 | |
| 1 | 2005/02/05 23:05:37 | |
| 0 | 2004/04/06 0:08:11 | |
| 0 | 2004/03/30 22:26:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






