『ケーブル』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥71,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ケーブル

2012/08/17 18:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

スレ主 homanboさん
クチコミ投稿数:32件

HD650の交換ケーブル、M川ケーブルの如水というやつを購入しました。
落札は100円からですが、5000円前後じゃないと落札できないようになっています。
正規の値段は5万前後ということです。
入金後、すぐに品物は送られてきました。送料1000円とありましたが、
もっと安いメール便で送られてきました。
30センチ四方の紙袋、プチプチ緩衝袋にケーブルが入れられています。
壊れ物注意の赤札は貼ってありません。これで、送料1000円とは。
送り元は大阪、送り先は関東です。

緩衝袋はコブシ大ほどの大きさ。
ケーブルを取り出してみると、標準プラグが根元から若干、歪んでいます。
もしかして、音でねえかもなと思いながら、HD650の標準ケーブルと挿し替えてみました。
どきどきしながら聴きましたが、標準ケーブルとそれほど音は変わらないという印象です。
音源はCD(アキュフェーズのDP70V)、アンプはやはりアキュフェーズのE250のフォーンジャックに直差しです。
ビル・エバンス、マイルス、ザ・バンド、オールマン、ウィリー・ロザリオ、トミー・オリビエンシエなどなど、
何十年も聴いてきた音源ばかりです。

ためしに長年使っているHD540リファレンスUにも、挿し替えてみましたが、
やはり、それほどの差違は感じられませんでした。
ちなみに540リファレンスUは、HD560のイヤーパッドとかケーブルが流用できますが、
ケーブルはHD650のものでも流用できます。

機材が悪かったかなと、これも長年使っているアキュフェーズのC200LとP300Lのセパレートアンプの電源を入れて聞き比べてみましたが、
やはり、それほどの差違は感じられません。
M川ケーブルの噂はいろいろ聞いていましたが、まずは買ってみようかと思った次第です。
音が悪くならなくてよかったな、というのが正直な印象。
まあ、なにかのときの予備といったところでしょうか。
HD540のケーブルは、3本目のケーブルだったりします。

HD540リファレンスUのケーブルは、すぐにヒビが入ったりしたので、
固まればゴム状になる接着剤で、ケーブルの根元を薄く覆うようにしてます。
同じ時期に購入したHD1000のほうは似たようなケーブルなのに、
ヒビが入ったりすることはまったくありません。
というかHD1000は交換できないようになっているので、かなり品質のよいケーブル皮膜を使っているのでしょうね。
ちなみに、HD1000は本体にHD540のイヤーパッドがちょうどはまります。
(もともとHD1000にはイヤーパッドはついてません)
これは、低音が劇的に変化しました。
音質的には、HD650と遜色がないといったところでしょうか(わたしの耳では、たぶん(^。^;))。

M川ケーブル、品物そのものは、見た目、チープです。



 

書込番号:14947402

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/17 22:29(1年以上前)

う〜ん・・・

むしろリケーブルで音が変わる思い込みのほうが怖いね。

カー用品でもケーブルを○○に変えるだけで○%馬力UPとか、アーシングで、とか・・・
実際にシャシダイナモで測定しても有意差が出たデータは無いですね。

リケーブルでも同じく、きちんとしたブラインドテストで有意差の有るデータは見たことが無いですし、f特の変化も見られないですね。

まぁ、オーディオ=妄想の世界とも言えなくは無いですが^^;

書込番号:14948493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/20 17:10(1年以上前)

ヤフオクで購入した、三川のケーブルがどうなんだか分かりませんが、悪とは??

リケーブルには+/-があって当然。ましてや、完成度の高い650ですから。

書込番号:14959922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/20 21:52(1年以上前)

正直オクで購入した商品で評価されてもねーって感じですが。
HD650自体私はノーマルで不満無いので当分はリケーブルはしませんが。

今回の場合悪なのはオクを使ったことだと思うのですがいかがでしょうか?

書込番号:14961024

ナイスクチコミ!3


keita7624さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/11 17:46(1年以上前)



自分はHD650を25000円ほどで購入し、普通に買ったとして浮いた分でACOUSTIC REVIVE RHC-2.5HS-Sというケーブルに変えて使用しています。
ケーブルを変えたため、音の深みや音場が広がり、聞こえないようなベースの音も聞こえるようになりました。
まだ買ったばかりなので、もっと存分に楽しんできます!笑

書込番号:15879077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1080

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング