『ライバル?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 CX300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX300の価格比較
  • CX300のスペック・仕様
  • CX300のレビュー
  • CX300のクチコミ
  • CX300の画像・動画
  • CX300のピックアップリスト
  • CX300のオークション

CX300ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月13日

  • CX300の価格比較
  • CX300のスペック・仕様
  • CX300のレビュー
  • CX300のクチコミ
  • CX300の画像・動画
  • CX300のピックアップリスト
  • CX300のオークション


「CX300」のクチコミ掲示板に
CX300を新規書き込みCX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信26

お気に入りに追加

標準

ライバル?

2007/04/06 01:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX300

殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

sumajinのsumear
ポーチ・コードマネージャー・飛行機用アダプタも附属して居て,店頭販売価格もCX300因りも安いです。
CX300のモデルにもある黒ボディは,艶消しと小さきボディを掴む際の気配りでしょうか,小さき凸凸が在って滑り難くなってます。
また,黒に映える赤色人丸のマークは,ユーモアにも感じますね。
ケーブルスタイルは,CX300と同じくuスタイルですが,プラグ端子には金メッキを奢ってます。
この辺りも,CX300と比べても見劣りするモノでは在りませんです。

音質は,形は似てますが,違います。
CX300は,前にも指摘しましたが,ケーブルの質が悪い為に,ケーブルが足を引っ張っている音を出します。
一方,ライバル機のケーブルは,CX300程悪く在りませんから,CX300因りも前方に音場雰囲気を持って来て,展がるべき音も展がります。
更に,CX300は左右に展がった平面ちっくで後頭部寄りの聴き難い面も見せますが,ライバル機は,CX300が持ち合わせて居ない雰囲気をも聴かせてくれます。
低音は,CX300因りも量感を感じ,キレも幾分好く感じます。
高音は,CX300見たくに頭打ちした伸びの悪い音では無いですね。
ボーカルは,CX300因りも定位感が好いですから,聴き易く鮮明にも感じます。
値段の均衡したCX300因りも附属品も付いて居るので,ライバル機は『好』にしときます。

そうそう。鳴り方スタイルは共に同じスタイルですが,CX300は腰高な音場で上側にも遠く感じますね。

書込番号:6201555

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:71件

2007/04/06 13:31(1年以上前)

2製品の比較について、他の方の意見も求めます!

書込番号:6202554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/04/09 21:03(1年以上前)

私も先日「SUMEAR」購入しました。

お店では「CX300」と「AKG K324P」試聴し「K324P」の音の方が締まっていて気に入っていたのですが、やはり狙っている価格帯と違いましたので「今日は家に帰って良く考えてから出直そう」と思っていた時に「SUMEAR」を見つけました。
某掲示板でも多少話題にあがっていた事もあり思わず衝動買いをしてしまいました。

感想:同じソースで聞いたわけではありませんのでCX300との比較はできませんが、適度な低音と思ってた以上に広がる高音に満足をしております。衝動買いであったにもかかわらず良い買い物が出来たと思っております。

エージングは50時間くらいですが、購入当初中低域で感じていた「音のワサワサした感じ」もだいぶ消えて好みに近い音になりつつあります。

赤い人形?の絵も気に入っております。


書込番号:6214454

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2007/04/10 08:15(1年以上前)

おっ,むうかた79さん,sumajin製を購入なされましたですね。
衝動買い的でしたか。
背面の人丸マークも気に入った見たいで何よりです。

処で,この形で行ったら,やっぱりK324Pなんですが,値段が倍の開きがあって中々勇気が必要ですょね。

書込番号:6216147

ナイスクチコミ!0


Dr.MacCoyさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/14 02:37(1年以上前)

ここのクチコミを見て、AmazonでSUMEARを買いました。

感想ですが、どらチャンでさんの言われる通りCX300とは雰囲気が違うと感じました。

ドラム、ストリングスなど楽器はより自然な音で、余韻が綺麗に聞こえます。

音場についてはピアノ曲で聞いた感じですが、CX300は目のあたりで鳴っているのに対し、SUMEARの方は鼻の下あたりで鳴っている感じでした。

同じようなヘッドホンが増えてしまいましたが、良い買い物が出来ました。

書込番号:6229264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/05/02 15:18(1年以上前)

 私も加わりましたよ。 AMAZONにて”Sumajin Earphone White Sumajinオリジナルデザインイヤホン”を買いました。
 なんか皆さんの書き込み読んでいたら買っていましたね!

値段のわりには、いいのではないかと思います。 外で使用しない
限りはですが。
 風切り音が大きくて(コードの)使い物になりません。

書込番号:6293401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/05/09 00:10(1年以上前)

こんにちは☆
ここの口コミをみて、sumajinのsumearが気になりました!
そこでお聞きしたいのですが、音漏れ具合はどうですか?

書込番号:6316922

ナイスクチコミ!0


Dr.MacCoyさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/10 23:17(1年以上前)

SUMEARの音漏れに関しては問題ないと思います。
ただ、私の場合イヤーチップをSHUREのPA749Mに交換してあります。
装着感・密閉感がとても良いので音漏れも更に無くなっているのかもしれません。

CX300ではPA749Mは低音が出過ぎで良くなかったのですが、
SUMEARでは程良い低音で聞きやすいです。

SUMEARの音に慣れてきたせいか、CX300の音が何となく軽い音に感じてきました。

最近、同型のAKG-K324Pを試聴しました。
高音がきれいで澄んだ音です。とても耳あたりの良い音でした。
SUMEAR、CX300、C350を所持しているので、さすがに同型機種をこれ以上は...
 でも、この型の中では一番良いと思いました。

書込番号:6322468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/05/12 16:38(1年以上前)

この口コミを見ているうちに最初はcx300を購入するはずだった自分がいつのまにかsumajinのsumearを手に入れたいという風に変わっていました(^^;

そこで購入する前に最終質問なんですが、、、

最近、私は今はやり?のド■モの音楽ケータイに変えて、音楽を聴くためにイヤホンを探していたところなんですが、どうしても平型変換アダプタを通して聞かなければならないということで、

@イヤホンのプラグはストレートですか?(好都合)
 それともL字型ですか↓^^;?(不都合)

Aイヤホンのコード全長は何bですか?



どうかお返事ください。。よろしくお願いします。


書込番号:6327642

ナイスクチコミ!0


Dr.MacCoyさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/12 22:59(1年以上前)

@イヤホンのプラグはL字型です。

Aイヤホンのコード全長は1m(箱の表示より)です。

書込番号:6328944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/05/14 16:19(1年以上前)

因みに、”Sumajin Earphone White Sumajin”のプラグはL型ではなく、ストレートタイプです。

書込番号:6334369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/05/16 01:00(1年以上前)

ありがとうございます。
つまりsumajinのsumearはプラグ部分はストレートだということは確かで、コードは1b?ということですか?

書込番号:6339413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/16 19:39(1年以上前)

私は「黒」を購入しましたが、「L型プラグ」「1.2m」でした(私自身この仕様で不満はありませんが・・・)。世代によって仕様が異なるのかもしれませんね。お店で確認した上で購入したほうが良いかもしれません。

書込番号:6341400

ナイスクチコミ!0


Dr.MacCoyさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/16 19:41(1年以上前)

私のSUMEAR-BK(黒)のプラグはL字型です。

宇宙少年ソランさんの白はストレートということは、
色によってプラグの形状が違うのでしょうか?
それとも、両方の型が存在するのでしょうか?

ケーブル長ですが、プラグからLRに分かれる所まで1m
そこからRが50cm、Lが20cm(実測)でした。

書込番号:6341407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2007/05/16 19:46(1年以上前)

白色がストレートタイプで黒色がL形タイプの二種類が在りますじゃないのかな。
ケーブル長は,簡単に調べた感じだと,大体CX300と同じ位でカタログ等の長さは,u形ケーブルの長い方の真ん中辺りの表記だったかと記憶してます。

書込番号:6341422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/16 22:19(1年以上前)

ケーブルの長さをあらためて測ってみますと、Dr.MacCoyの言われているとおりでした。うるおぼえの記憶で書いてしまいすみません・・・。 
「白」のプラグ形状が「ストレート」であれば面白いですね。複数DAPを所有しておりますので使い方に合わせて両方そろえてみたくなりました。

書込番号:6342057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/16 22:23(1年以上前)

↑「Dr.MacCoyの〜」ではなくて「Dr.MacCoyさんの〜」のあやまりです・・・。お名前をコピペしてそのまま確認せずに送信してしまいました。かさねがさねすみません・・・。

書込番号:6342081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2007/05/16 22:58(1年以上前)

sumajinWEBの製品情報を眺めても,製品パッケージに書かれている感じな情報しか出ていないですね。
そのWEBで気になったグッツ,アクセサリは,人丸の形の平人形でした。
結構な種類が載ってましたです。

書込番号:6342311

ナイスクチコミ!0


Elenorさん
クチコミ投稿数:24件

2007/06/16 18:21(1年以上前)

ヤフオクにてCX300のバルク品なるものを購入しました。
ところが、あまりのこもった音にがっかり・・・。
上記書込みをヒントにイヤーピースをSHUREのPA749Mに交換しようとしたのですが、CX300の径が大きすぎてPA749Mがうまく嵌りません。(>_<)
何かコツがあるのでしょうか?

お時間がありましたら、ご教示ください。

書込番号:6442542

ナイスクチコミ!0


Elenorさん
クチコミ投稿数:24件

2007/06/16 20:26(1年以上前)

自己解決しました。
無理やり突っ込んだら、取り付け出来ました。
でも、私の買った物って、PSPの純正イヤホンより音が
悪いが・・・。
パッチもん掴まされたのかな?(鬱

書込番号:6442869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/21 20:53(1年以上前)

つい先日、私もヤフオクでバルク品のCX 300を購入しました。
音のこもりもさることながら、遮音性の低さと音漏れのひどさに困惑しています。感じとしては、装着してもオープン型のインナーイヤホンと同じ程度の音漏れがします。。。
プラグ部分がゼンハイザーのホームページの写真と多少違うので、偽者かもって正直思ってます。

書込番号:6458362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2007/06/22 21:28(1年以上前)

CX300のバルク品って,禅のマークが入って居るのでしょうか?
値段もかなりの違いが在るのかな?

書込番号:6461567

ナイスクチコミ!0


Elenorさん
クチコミ投稿数:24件

2007/06/23 16:17(1年以上前)

シルバータイプで、キチンとゼンハイザーのロゴも印刷
されていました。私の場合、返品できたので良かったっす。
まだ、一部ヤフオクで売れれていますね。

余りにガッカリ来たので、UEのIE-30を買ってしまいました。
すっかりイヤホン中毒(>_<)

書込番号:6464227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/23 23:32(1年以上前)

Elenorさん、返品できたんですか!
私も返品したいんですが、袋もないし偽者か確証が取れないので迷っているところです。
もしよろしかったら落札者の方に何と伝えたのか教えていただけませんか?

書込番号:6465793

ナイスクチコミ!0


Elenorさん
クチコミ投稿数:24件

2007/06/24 06:15(1年以上前)

なかちゃみさん、

こんな感じでメールさせていただきましたら、相手の方は機嫌よく返品に応じて頂きました。音の確認をしたら、在庫も高音が籠っていたとのことです。
やっぱ。中国の偽モノが出回り始めたってことなのでしょうね。

>この商品の音質について
>
>この度はお世話になります。
>かなりこのCX300に期待していたので、期待外れの高音の籠り気味>の音に落胆しています。
>ひょっとして、これはたまたま不良品だったのではないかとも思っ>ています。大変申し訳ないのですが、一旦返品させて頂き、ご確認>いただけないでしょうか?
>宜しくご検討ください。

スレ違いのカキコになってしまいました。m(__)m

書込番号:6466574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/25 11:07(1年以上前)

Elenorさん、返信ありがとうございます。
早速上記の文を相手方に送ったところ、返品に対応して頂けるそうです。

ヤフオクには少々懲りましたけど、これを機に、CX300を量販店で買いなおそうかなって思います。

書込番号:6470792

ナイスクチコミ!0


Elenorさん
クチコミ投稿数:24件

2007/06/26 18:14(1年以上前)

なかちゃみさん

返品出来て良かったです。
私はいつも”安物買いの銭失い”で、失敗してばかり。(^^ゞ
やっぱ正規品が一番ですね。
オーディオお宅の友人のうん蓄によると、値段に関係なく
良い音がするものがあるのがオーディオの世界だとか・・・。
その彼のお勧めはオーテクのCK31かCK32でした。
私は聞いたことがないので分りませんが、一度は聞いてみたく
なりました。

今回もスレ違いすみません。m(__)m

書込番号:6475121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > CX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音重視!! 5 2010/11/22 16:34:31
MDR-EX500SLとはどっちが良いですか? 4 2009/09/29 20:17:36
流行に流されない音を出す機種は? 4 2009/09/13 21:26:43
試聴してきましたが・・・・ 3 2009/10/03 16:18:16
兄弟機について 6 2008/12/19 23:58:15
プラグが非金メッキ? 3 2008/10/11 14:30:11
CX300も注文しました 35 2008/08/13 21:07:10
購入を考えられている方へ 3 2008/07/31 22:56:48
本日届きましたが...。 3 2008/07/30 22:12:32
シュアー掛け 2 2008/07/22 19:43:54

「ゼンハイザー > CX300」のクチコミを見る(全 742件)

この製品の最安価格を見る

CX300
ゼンハイザー

CX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月13日

CX300をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング