『左右で音の大きさが変わってしまった』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E3cの価格比較
  • E3cのスペック・仕様
  • E3cのレビュー
  • E3cのクチコミ
  • E3cの画像・動画
  • E3cのピックアップリスト
  • E3cのオークション

E3cSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月25日

  • E3cの価格比較
  • E3cのスペック・仕様
  • E3cのレビュー
  • E3cのクチコミ
  • E3cの画像・動画
  • E3cのピックアップリスト
  • E3cのオークション
RSS


「E3c」のクチコミ掲示板に
E3cを新規書き込みE3cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

左右で音の大きさが変わってしまった

2008/03/19 15:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E3c

スレ主 パルモさん
クチコミ投稿数:3件

e3cを購入して使い始めてから一年半程経つのですが、最近になって突然左側の音が、右側の音の半分程しかでなくなりました。どなたかイヤホンに詳しい方で直し方を知っておられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:7555126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/19 17:40(1年以上前)

パルモさん、こんにちは。

その症状はかなりの確率で「断線」によるものです。
コードの プラグ付け根部分やイヤホン本体付け根部分をちょっと動かしてみて下さい。
それで音量が変わったら「断線」で間違いないです。

保証期間内なら購入店に持って行って交換してもらいましょう。
期間外なら 半田ごてを使ってご自分で繋ぎ直すしかありません。


あとは「接触不良」の疑いもありますから、イヤホンのプラグ部分をよく拭いてみたり
使っているプレイヤーのジャックに綿棒などを突っ込んで拭いてみると良いかと思います。

書込番号:7555529

ナイスクチコミ!0


スレ主 パルモさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/19 18:57(1年以上前)

東京のすぐ上の田舎県民さん返信ありがとうございます。言われた通り試してみましたが、音量に変化はありませんでした。断線とは違うようです。このイヤホンは寿命なのかもしれません。やはり新しいのを買うしかないのか・・・・

書込番号:7555820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/19 21:19(1年以上前)

他に原因を挙げれば、ステム内にゴミが入ったとか。
意外に耳あか等が入るようですから定期的にステム内の掃除をした方が良いそうです。


>このイヤホンは寿命なのかもしれません。やはり新しいのを買うしかないのか・・・・
保証期間はどうでしょうか?? 2年なら交換に応じてもらえると思いますが。

まぁでも 予算があるのなら買い替えもありですね(^^) 新作のSE seriesも発売されていますし。

書込番号:7556455

ナイスクチコミ!1


スレ主 パルモさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/22 22:28(1年以上前)

ネットでいろいろと調べてみると、イヤホンのフィルターが詰まってくると左右で音の大きさが変わったり音質が悪くなるということがわかりました。ということで、ダメもとでフィルターをer-6i用の工具で取り出してみたら、見事左右の音の大きさが元に戻りました。原因はフィルターにあった用です。e3cとer-4sのフィルターはほぼ同じものらしいです。前々からer-4sには興味があったので、今度er-4s本体買うついでにフィルターも購入して付け替えようと思います。それまではゴミが入るといけないので大事に保管しておきます。
東京のすぐ上の田舎県民さんいろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:7572176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > E3c」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さすがはSHUREは老舗の音響メーカー 0 2008/10/15 20:35:58
E2cとE3cの音の違い 2 2008/08/03 0:04:45
左右で音の大きさが変わってしまった 4 2008/03/22 22:28:56
e2cとの比較 4 2007/12/20 19:46:23
保証書について 0 2007/09/30 2:32:27
E2c→? 6 2007/09/07 10:31:32
エージングはどの程度必要ですか? 2 2007/07/06 20:44:08
助けてください!! 1 2007/06/04 17:31:49
E3CかE4C 2 2007/05/15 19:00:27
やや重低音に傾きがありますが、割と良いです。(^_^ 0 2007/02/25 9:19:14

「SHURE > E3c」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E3c
SHURE

E3c

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月25日

E3cをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング