『風の音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX51SPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX51SPの価格比較
  • MDR-EX51SPのスペック・仕様
  • MDR-EX51SPのレビュー
  • MDR-EX51SPのクチコミ
  • MDR-EX51SPの画像・動画
  • MDR-EX51SPのピックアップリスト
  • MDR-EX51SPのオークション

MDR-EX51SPSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月19日

  • MDR-EX51SPの価格比較
  • MDR-EX51SPのスペック・仕様
  • MDR-EX51SPのレビュー
  • MDR-EX51SPのクチコミ
  • MDR-EX51SPの画像・動画
  • MDR-EX51SPのピックアップリスト
  • MDR-EX51SPのオークション


「MDR-EX51SP」のクチコミ掲示板に
MDR-EX51SPを新規書き込みMDR-EX51SPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

風の音

2006/11/09 11:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX51SP

クチコミ投稿数:2件

先日購入したのですが、使ってみると非常に風の音(風切り音)が気になります。自転車に乗っていたり、風の強いところを歩いていると、ヒューヒューとうるさくてたまりません。私のものが不良品なのでしょうか?それともこの機種はすべて同じ?皆さんはどうなのか教えていただけると幸いです。
今まで使っていた AIWA の HP-VX100 では、問題ありませんでした。後、大きな問題ではありませんが、今回のものは音量も小さくなっていて、従来よりボリウムを上げないと使えません。こんなものかな...

書込番号:5618298

ナイスクチコミ!0


返信する
Kazz-Tさん
クチコミ投稿数:1件

2006/11/19 07:14(1年以上前)

少し向かい風を受けると『ヒュゥ〜』って音が入りますね。
ポッドキャストのニュース等を聞いていると大変耳障りです。
私はこれがイヤで他の物を探しています。

書込番号:5652870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/19 13:47(1年以上前)

風切り音と布擦れ音の低減は、カナル式の命題ですな。
装着方法を見直す事で、多少は低減するができます。
個人的には、周囲の状況の把握する為にも、外音が入るのはそう悪い事だとは思っていません。

それと、イヤホンしたまま自転車に乗るのは危険です。
やめた方がいいです。

書込番号:5653904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/11/27 12:19(1年以上前)

Kazz-T さん、phantomcat さん、
情報ありがとうございます。私の物だけがハズレであれば交換してもらおうと考えていたのですが、どうも風の音がうるさいのはこのヘッドフォンの仕様のようですね。交換はあきらめます。
前回の AIWA のものが(私にとって)出来がよく、同じものを探したのですが、AIWA の製品自体が売り場になく、同系列の会社ということで SONY を選んだのが失敗でした。一応買う前にこのサイトで評判をチェックしたのですが、コードの素材の問題(今は対策済み?)しか見つけられなかったのも残念です。
私も Kazz-T さんと同じように、このヘッドフォンは使いものにならなく、別のものを探したいと思います。もし、風の音の気にならないカナル式のヘッドフォンがあったら紹介ください。

P.S. この風の音は外音ではなく、ヘッドフォンのエアーダクトの設計のまずさから'作られた音'と言う気がしているのですが... カナル型はこんなものなのかなぁ。確かに空気の通り道を確保しているせいか前回のヘッドフォンより高音の抜けはいいです。空気穴の位置とか形状とかで、なんとかならないものなんでしょうか...

書込番号:5684377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX51SP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
酷評が多いけど… 0 2007/02/13 20:55:31
定価3500円程度のイヤホンで。 2 2006/12/23 15:21:25
風の音 3 2006/11/27 12:19:05
ボロボロ 1 2006/09/18 22:21:04
ソニーのイヤーパッド 4 2006/09/14 22:57:06
保障期間 1 2006/06/01 14:33:40
コードの被覆がボロボロに。 10 2006/11/06 0:37:49
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ 1 2006/11/01 13:56:55
イヤーパッドの改造をしてみました。 1 2006/04/23 14:08:00
なかなか 0 2006/04/16 1:21:23

「SONY > MDR-EX51SP」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX51SP
SONY

MDR-EX51SP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月19日

MDR-EX51SPをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング