『液晶TV、DVDレコーダーとの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS6000の価格比較
  • MDR-DS6000のスペック・仕様
  • MDR-DS6000のレビュー
  • MDR-DS6000のクチコミ
  • MDR-DS6000の画像・動画
  • MDR-DS6000のピックアップリスト
  • MDR-DS6000のオークション

MDR-DS6000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月10日

  • MDR-DS6000の価格比較
  • MDR-DS6000のスペック・仕様
  • MDR-DS6000のレビュー
  • MDR-DS6000のクチコミ
  • MDR-DS6000の画像・動画
  • MDR-DS6000のピックアップリスト
  • MDR-DS6000のオークション


「MDR-DS6000」のクチコミ掲示板に
MDR-DS6000を新規書き込みMDR-DS6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶TV、DVDレコーダーとの接続について

2007/09/24 00:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS6000

クチコミ投稿数:7件

現在、三菱の液晶TV「H37-MX60」があり、SONYのDVDレコーダーすご録 「RDZ-D800」を購入し、これらをHDMI端子で接続する予定です。
そして、MDR-D6000もしくは今後出る後継機7000を購入してDVDをレンタルしたり、TVを録画して5.1chのサウンドを聞きたいのですが、可能なのでしょうか。
また、可能な場合、TVかレコーダーのどちらにどんな端子で接続する事になるのでしょうか。
クチコミ掲示板等を見てみましたが、わからなかったので教えていただけないでしょうか。

書込番号:6791043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/09/24 07:45(1年以上前)

双方の機器に光出力があるので光ケーブルで接続したいですね、ですがMDR-DS6000は光入力が一系統なので(7000は二系統あるらしい)光セレクターが欲しいですね。

テレビ放送を録画した場合ですが、AAC5.1ch放送をDRモードで録画すれば5.1chのまま録画できますが、その他のモードでは2chにダウンミックスする仕様の場合が多いです。

またRDZ-D800の音声をHDMI接続してH37-MX60の光端子から出力すると、やはり2ch音声になると思われるので、別々に繋げた方が良いでしょう。
この辺実験してから光ケーブルや光セレクターの導入を検討された方が賢明でしょうね。

書込番号:6791797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/09/24 11:47(1年以上前)

口耳の学さん、お返事ありがとうございました。

色々メーカーさんに問い合わせた結果、
口耳の学さんのおっしゃるとおり、TVが他の機器(すご録)から入力端子をつかって得た情報を出力する場合は2chになるようです。
従って、5.1chで使用する方法は、すご録からTVにHDMIでつなぎ、音声もすご録から光端子でヘッドホンに接続する事で可能だそうです。(HDMI出力と光出力両方とも同時に出せるんですね。)
この場合は、レコーダーで録画した映画等とDVDソフトを再生した物は5.1chで聞けるけど、現在やっているTV番組は5.1chで聞けないという事なのかな・・・

書込番号:6792489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/24 11:52(1年以上前)

度々すみません。

口耳の学さんの文章をもう一度よく読んでわかったのですが、
現在やっているTV放送を5.1chで聴くために、別々に繋げた方が良いとおっしゃっていたのですね・・・

口耳の学さんの説明どおりですね。
失礼致しました<(_ _)>

書込番号:6792511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS6000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS6000
SONY

MDR-DS6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月10日

MDR-DS6000をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング