『MDR-EX90SLを愛用されてた皆様へ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション

N・U・D・E MDR-EX90SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月10日

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション

『MDR-EX90SLを愛用されてた皆様へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミ掲示板に
N・U・D・E MDR-EX90SLを新規書き込みN・U・D・E MDR-EX90SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-EX90SLを愛用されてた皆様へ

2012/06/25 14:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL

ずっとオープンイヤー型のヘッドフォンを使っていましたが、
最近インナーイヤー型が必要になり、
色々と検索しているうちに評判のこのイヤフォンを知りました。

なんとか、程度の良い中古を2個ゲットして楽しんでいますが、
なにせ5〜6年も前の情報で、
いま現在これよりより良いものがあるのか知りたく
質問させてもらいました。

みなさんは今現在、これよりも優れた(あるいは気に入った)ものをお使いですか?
あるいはみつけられましたか?

それとも、これに見合う以上のものがまだないですか?

よろしければ教えていただけませんでしょうか?

当方の使用機器は i-Pod80G もしくはSONYのNW−X1050です。
SANTANAやJAZZ、女性ボーカル等をよく聞いています。

普段はRMEのBanyFaceとテクニカのATH-AD2000の組み合わせで、もっぱら
PCオーディオをたのしんでいます。

予算は1〜3万円くらいです。

遮音性はとくに気にしません。

場違いな化石の様な質問かもしれないですが、よろしくおねがいします。

書込番号:14723890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/25 15:51(1年以上前)

こんにちは。

なんだか懐かしい気分ですね。
断線や盗難もあわせて、3回買い直しました。

同じ時期にER4Sと出会ってから、本格的なスパイラルに突入しました。
良い思い出です。

個人的には、IE8でダイナミックドライバーのカナルは行き着いたと思っています。
ダイナミックは、IE8以外にフラッグシップを持っていないので参考にならないかもしれませんが・・・

90SLはお世話になった感が最もあります。
音は忘れてしまいましたが(恥

最後に手元に残った90SLは、高校生の娘が10Proと共に愛用してくれています。
冷たいもので、もう貸してくれません。。。

書込番号:14724026

ナイスクチコミ!5


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2012/06/25 17:11(1年以上前)

発売時に3本購入。最後の1本をNW-A847で使用中です。
中高のサッパリ感は、Santana 、GipsyKings などなど、相性がよろしいようで
気に入っている1本です。

さて、次なる候補がきになるところ。オーバーヘッド でオープンエアが
一番再現性があると思っています。重いので私にはNGなんですが。

>みなさんは今現在、これよりも優れた(あるいは気に入った)ものをお使いですか?
>あるいはみつけられましたか?

コスパ、長時間でも疲れにくいなどなど、いまだに移り気していません

書込番号:14724247

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/06/25 17:36(1年以上前)

EX90slは使用頻度は今では相当低いですが現役です。
今聞けば価格なり、分かりやすい音ですが、
出た時期を考えますと、あの時分にこれだけの音出せてたら凄くない?
とは感じます。

EX500は正直EX90以下でしたし(個人の意見です)、
私はもう記憶にないですが割りと評価高い700は手に入らない、1000や800は傾向違うし…

同じものを、ってなると難しいかもですね、、

書込番号:14724333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2012/06/25 18:20(1年以上前)

エラストマさん、TOMO58さん  ご返信、ありがとうございます。

やっぱり、決定的な90SLの代わりになりそうなものって、そうないんですかねぇ・・・

色々な方のブログとか探しているんですが、2008年以降の熱心な方をうまくみつけれて
ないんですよ・・・

ブームが終わったのか、みなさん迷路に入り込んでしまわれたのか・・・w

正直、ATH-AD2000を買うときも高すぎて程度のいい中古をゲットしたんですが、
カナルで2万円以上はちょっとヒキます・・・

エラストマさん<>

 IE8、現行手に入りますね!音も良さそうですが・・・高いですねぇ・・・
 でもやっぱり最近のBA型はさらにいいんでしょうか?

TOMO58さん<<

 90SL現行ですか!!SANTANAに合ってましたか!!やっぱり!^^
 ・・どうしますか? それ、壊れたら・・・

みなさん、90SL発売から6年、どうしていらっしゃいますか???






書込番号:14724482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/06/25 18:32(1年以上前)

丸椅子さん、ご返信ありがとうございます!

やっぱり、トータルバランスで90SLはいいとこ、行ってたんですね!?
(最近知った自分が恥ずかしいです・・・w)

手持ちにオーテクのATH-CK70PROがあって、ネットでみると高音が出ないとかありますが、
そんなことはあまりないようで(自分的には)、SONYをちょっとウェットにしたような
ボーカルとかツボにはまると、結構いけるのでこれも気に入っています。
ただ、SONYを知ってしまったために音場感がちょっと足りない感じで・・・

やっぱり、決定的なおすすめって難しそうですねぇ・・・

書込番号:14724530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/25 18:41(1年以上前)

ex90に似てる(コピー)と言われる
アトミックフロイド
http://kakaku.com/item/K0000073599/

レビューで比較されてる人がいますよ。

サンタナのギターとか聴くにはなかなか良いと思います。

書込番号:14724565

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/06/25 18:47(1年以上前)

エラストマ さん<<

たびたび、すみません。

今、プローフィールのお持ちの機器リスト見ました!!
なんだか、知らない名前がいっぱい!

これですか、本格的なスパイラルって・・・

うらやましいような、はまりたくないような・・・(笑)

書込番号:14724593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/06/25 18:58(1年以上前)

けんぢ+ さん<< ご返信、ありがとうございます!

Atomic Floyd 初めて知りました!!!
値段も手頃。良さそうですね!

訊いてみるもんですね!♪(価格com.で)
さっそく、調べてみます!!

SANTANAのギター、むせびないてくれるかな?w

書込番号:14724635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/25 19:32(1年以上前)

MDR-EX90 懐かしいですね。
一昨年くらいにダメになりましたね。

これに近いやつ、二つほどあります。
RolandのIE3とYAMAHAのEPH-100ですね。

書込番号:14724776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2012/06/25 20:19(1年以上前)


>>90SL現行ですか!!SANTANAに合ってましたか!!やっぱり!^^
>> ・・どうしますか? それ、壊れたら・・・

幸い、断線事故もなく使いきりできているので、大事に使おうと思っていますが
さすがに、ドライバのヘタリには対応もできないので余命1年くらいかと。

次候補は、XBA-1SLを初めとするBAドライバになるか、さすがにあれこれ試し買い
するわけにもいかず、しばらくココのレビューのお世話になりそうです。

ほにょ〜さん
>>RolandのIE3とYAMAHAのEPH-100ですね。
EPH-100ですか。久々にYAMAHAを試してみようかなぁ。
YAMAHAの音作りからすると近いものが想像できます。

書込番号:14724975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/06/25 20:20(1年以上前)

ほにょ〜 さん、ご返信ありがとうございます!

RolandのIE3は90SLに似てるって、自分もどこかで見た記憶ありますが
EPH-100は初めて知りました。

どこかで試聴してみたいですが、なにせ田舎なのでネット命です。
色々検索してみます!♪

書込番号:14724983

ナイスクチコミ!0


mmiomさん
クチコミ投稿数:32件

2012/06/26 01:15(1年以上前)

 こんばんは、EX90SLで今聴きながらここに来ました。
ちょっとタイプが異なりますがSTAXのSRM-001+SR-001MK2を使っていました。細やかで拡散する繊細間のある音ですが低音がさわやかでした。
 EX90SLの代わりになるものってなんだろうと思って興味深く読ませていただきました。
自分のEX90SLはMDR-CD900STのかわりに軽そうなので買った記憶があります。同じ音がするのかは知りませんがモニター系のタイプで探すといいかもしれませんね。



書込番号:14726428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/06/26 17:26(1年以上前)

mmiom さん<<

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません!

STAXですか〜20年以上前に愛用していましたよ!
すごくきれいな音で良かったのですが、自分は大音量派なのでガンガンに鳴らすと
振動膜が電極に張り付いて、ビリビリいってたのを覚えています。
今はずいぶん改良されているんでしょうねぇ?

 ところで90SLについてですが、エラストマ さんのIE8ダイナミック終着駅説が気になって
今、IE80を必死で検索しています。

また、Atomic FloydやYAMAHAのEPH-100など、今までまったく知らなかった機種を皆さんに
紹介していただき、とても感謝しています。

全部、買って試せれたらいいのですがそんなにお金持ちではないので・・・さて、
どうしましょう・・・(スパイラルにははまりたくない!)(笑)

ただ、ここで質問させていただいたのは、
同じ機種を気に入っておられた方々ならば、音の好みや耳のかたちが
きっと近いのだろうな、と思ったからなのです。

本当は圧倒的に90SLを凌駕する機種もでてくるかな・・と、期待していたんですが
どうやら、なかなか決定的なものがないみたいですねぇ・・・。
90SLは時代遅れで今はこうだよとか。

ずっと待っていますから、皆さんいろんなご意見よろしくお願いします。

  ところで、昨日ちょっと気になるお店みつけました。

  http://ocharaku.jp/sound/topics/1574/ 
 
 SONYのヘッドフォン設計しておられた方のようです。

書込番号:14728258

ナイスクチコミ!1


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2012/06/28 12:33(1年以上前)



このスレよんでてYAMAHAのEPH-100を昨日ポチってしまった
先ほどが届いたので比較視聴中。

ファーストインプレッションをすこし。

全体的に、パワー感がある。90SLより20%くらいボリュームを下げた。
低域は90SLより締まった感じ。
中高域の艶々感は、低域に押されないせいか歪感は感じない。

90SLの後継としては、お勧めだと思う。

難点を1つ、直販しかなく価格競争が今のところない
先着100名に入ったのか、ロゴ入りステンレスボトルがついていた(^^

以上参考まで

書込番号:14735628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/06/28 17:46(1年以上前)

TOMO58さん<<

早速のレポ、ありがとうございます!!
絶妙のタイミング!

アトミックフロイドとIE80とRolandのIE3、それにこのEPH-100で
ここ数日、頭がウニでしたw

それぞれ一長一短で、完璧に90SLを超えたっていうコメントが見つからず
とうとう予算オーバーの3万5千円ゾーンをうろうろしていました!w

そうですか〜良さげですねー!?これにしようかな・・・

自分のせいでTOMO58さんに火をつけてしまったみたいで、なんかすんません。
・・が、またよろしければ、レポお待ちしています!!

(すみません、解決済みはもうちょっと後にしてみます・・・わざとw)^^

書込番号:14736516

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2012/06/28 21:12(1年以上前)


>>自分のせいでTOMO58さんに火をつけてしまったみたいで、なんかすんません。
>>・・が、またよろしければ、レポお待ちしています!!

EPH-100は、発表時に注目していた1品でしたので
購入は、時間の問題だったかも(^^

今回、購入に踏み切った理由は、もともと、YAMAHAファンであったこと

最近のSONYは、重低音(真の音かどうかは別)に偏る傾向にあったので
自分の中では、除外でした。おそらくこのスレでも、SONYの後継が
出なかった理由だと思います

当時SL90は、ある意味SONYらしくない、抜けのよいものに仕上がったの
ではないでしょうか。価格のワリに感動が大きかったですね。

比較してSL90とEPH-100のどちらが上かと言うより、EPH-100に低域を
盛ったのがSL90といった感じなので、違和感なく聞けるとおもいます。

数時間使ってみて、気づいたことを追加するならばEPH-100は
装着の仕方で音色が変わってしまうほど耳穴との相性がある。
ケーブルはタッチノイズを拾いやすい(解消方法あり)
ケーブルが長すぎる(1.2m+2m)延長はともかく本体は、60cm位でいいと思う
エージングは、100時間程度と言われる方がいらっしゃいましたが、必要は
感じませんでした。

あと1つSantanaのギターはグゥィーーンウィンと鳴いてくれます

(^^では

書込番号:14737233

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2012/06/28 21:41(1年以上前)


しまった 90SLをSL90と書いてました
読み替えてくださいな。機種名は正確に(^^

書込番号:14737392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/06/28 21:44(1年以上前)

TOMO58さん<<引き続き、コメントありがとうございます^^

>>Santanaのギターはグゥィーーンウィンと鳴いてくれます。

・・・・で・す・か・・

決まりですね。YAMAHAで。

優柔不断な自分の背中を見事に蹴っ飛ばしていただいて、ありがとうございましたw!

とりあえず、これにて解決とさせていただきます。
返信いただいたみなさま、お世話になりました!

書込番号:14737407

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2012/06/29 07:49(1年以上前)

決まりましたか。

3万円のを買ったつもりで2本買いなんてのもいいですな。
もうしばらく使ってみて、エージング比較用で追加購入予定です。

それまでにEPH-1000なんてフラッグシップが出たらとワクワクですが。

書込番号:14738876

ナイスクチコミ!0


droiderさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/06 22:46(1年以上前)

はじめまして
書き込みさせていただきます ちょっとタイプは異なるかもですがソニーからXB90EXが7月21日に発売予定です私はEX90の後継はもはやこれしかないと思うのですがまぁまだ試聴もしてませんのであまり評価はできませんが、私は期待したいです。

書込番号:14772982

ナイスクチコミ!1


DE-LAXさん
クチコミ投稿数:56件

2014/03/27 12:24(1年以上前)

EX90SL、長いこと愛用していて
同じ様に機種選定で悩んでいたので良く分かります

Atomic Floyd HiDefJax、とは粋なチョイスですね
EX90と被らず、打ち込み系など不得意分野が逆に得意でした
低音に量感・迫力があり、装着感もEX90に似ていると思います
一長一短、私は気分や用途でEX90と併用していました(紛失)

Klipsch image X7i、X10i、辺りも試聴をオススメします
EX90やHiDefJaxより、半ランク上の音質だと思いました
Atinuc Floydを紛失後に購入寸前まで迷いました

私は今、Westone UM Pro30を使っています
長らく使用してきたEX90を完全引退させたので
BAで系統は若干異なるかなと思いますがオススメ
BabyfaceとAD2000をお使いならハマる気がします

ウォークマン兼 Bluetoothヘッドセットの
NW-M505とEX90SLは相性ピッタリでした
EX90SLの引退を取り止めようかと思いました
大抵どこでも置いてあるので試聴してみて下さい

http://kakaku.com/item/K0000427670/
http://kakaku.com/item/K0000123776/
http://kakaku.com/item/K0000581657/
http://kakaku.com/item/J0000010485/

書込番号:17350257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース 9 2025/05/29 2:46:13
長い付き合い 3 2019/04/20 9:32:19
良いへッドフォンはイイ耳から、生まれる。 0 2012/12/31 10:51:52
MDR-EX90SLを愛用されてた皆様へ 21 2014/03/27 12:24:27
他のイヤホンより音が小さい? 5 2011/09/03 22:05:49
ボーカルがならない…。 6 2011/04/24 12:11:06
SONYミュージックから新製品EX発表 1 2010/09/26 15:28:06
EX90SLベースのPSP用イヤフォン 13 2010/09/05 12:51:37
篭りがない音質。 0 2010/06/07 23:35:47
いまさらながら… 0 2009/11/22 21:05:15

「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミを見る(全 1922件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N・U・D・E MDR-EX90SL
SONY

N・U・D・E MDR-EX90SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月10日

N・U・D・E MDR-EX90SLをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング