『音、変わってきてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-D777SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-D777SLの価格比較
  • MDR-D777SLのスペック・仕様
  • MDR-D777SLのレビュー
  • MDR-D777SLのクチコミ
  • MDR-D777SLの画像・動画
  • MDR-D777SLのピックアップリスト
  • MDR-D777SLのオークション

MDR-D777SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 6日

  • MDR-D777SLの価格比較
  • MDR-D777SLのスペック・仕様
  • MDR-D777SLのレビュー
  • MDR-D777SLのクチコミ
  • MDR-D777SLの画像・動画
  • MDR-D777SLのピックアップリスト
  • MDR-D777SLのオークション


「MDR-D777SL」のクチコミ掲示板に
MDR-D777SLを新規書き込みMDR-D777SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

音、変わってきてますか?

2008/05/03 03:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-D777SL

クチコミ投稿数:133件 MDR-D777SLのオーナーMDR-D777SLの満足度4

こちらではお久しぶりです。
D777使ってますか?

私のD777はもうどれぐらい使ったか分からないですが、最近随分低音に厚みが出てきました。
高音は初期のエージングである程度メリハリが出て以来定着してるんですが、トータルで何かしら音のキャラが変わってきています。

中低音のアタック音の強さは益々増してるんですが、以前はただただ力の抜けた自然な音だったのが、
何か少し色が出てきたというか、カッコつけた音になってきてます。
D77やD66と併用してるんですが、付け替えると以前は「落差」に感じていたのが、むしろアドバンテージに感じる部分が多くなってます。

D66は、使い込む程にD77っぽくなっていくのに対し、D777はこのままいけばD77とも全然違う変わった音になりそうです。
音が定着しない点は上級機として不合格ですが、とにかくいつまでも変化を楽しめるヘッドホンの様です。

みなさんのD777は、最近どんな音になってきていますか?
ぜひお聞かせ下さい。

書込番号:7754942

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/03 13:24(1年以上前)

D66は、一時を境に音が激変した感じ(膨らみ)がしたのですが、
この時はD77を所有していませんでしたので…

収得順は逆ですが、確かにD66はD77っぽくなった感じはします。
それでも、D77の方が透明感と言いますか、2枚くらい上手な感じがしますね(^^)

ゼロスフォースさんの書き込み、大変興味深く読ませて頂きました。
ますます欲しくなりました、D777っ!

書込番号:7756329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/15 23:18(1年以上前)

確かに音が変わってきました。
気のせいかもと思っていましたが、そうじゃなかったのですね。

実は、このD777を買った当初は、聞いていると、高音に嫌な感じがして
頭痛がしてきて、失敗したと思っていました。

長時間、エージングをして、頭痛が起こるような、状態は改善されたの
ですが、普段は、カナル型を使っていて、それになれているせいか、
D777は、音がスカスカしている感じがして、どうも、好きになれません
でした。

せっかく買ったので、我慢して使っていたのですが、
ここ最近、スカスカ感が無くなってきて、音の厚みが感じられるように
なってきました。

やっと、良い感じのヘッドホンになったって感じです。

書込番号:7812551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件

2008/05/15 23:43(1年以上前)

数ヶ月すると、はじめのころに感じた低音部のディップがなくなってくる感じありますね。
ある意味結構癖が強いので人には薦めにくいですが、可愛がってやるといいヘッドホンだと思ってます。
とりあえずコレで聞いて初めて感動した曲(ちなみに男性ボーカルモノ)があるんで、中高域の情感表現はなかなかだと思ってます。

書込番号:7812704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件 MDR-D777SLのオーナーMDR-D777SLの満足度4

2008/07/15 23:02(1年以上前)

シュン・しゅんさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り、D77の方が格は上なので、私自身D77を持ってる上でD66が楽しめてるのかも知れません。
D66はD77のヤンチャ版な印象で、なかなか飽きない音になってます。

い〜たんマンさん
決して満足の領域には達しないんですが、気楽に使うと妙に面白いヘッドホン、がD777といった具合なんですよね。
最近ハウジング部のケーブルブッシングが切れて、プラグの所までズリ落ちてしまってます…。
この部分、弱いみたいなので気をつけて下さい。

ヘッドホン廃人さん
こんにちは。D777はとにかくボーカルの表現力ですよね。
で、発見したんですが、パナソニックの昔のポータブルカセット…S80で、追い込み録音したメタルテープを再生して、D777で聴いてみたところ、
とんでもない音になりました。
何と言えばいいのか、「生っ!」って感じの音でした。低音も高音もなぜか凄いドライブしました。

D777は癖だらけですが、相性が合った時に見せる(聴かせる)真価は、これなかなかタダモノではないみたいです。

書込番号:8083472

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-D777SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
程度の佳い中古が在ったので。 1 2017/05/03 1:05:24
後継機種発表間近?! 2 2012/09/09 20:58:48
風切り音? 3 2010/11/08 0:45:11
教えて下さ〜い♪ 0 2009/06/04 21:55:22
お役目終了 3 2009/04/01 1:10:54
飛行機で使いたいのですが 4 2008/12/18 18:46:46
80000Hzってすごいけど、意味あるのでしょうか 3 2008/11/20 22:27:23
良いのか悪いのか 1 2008/09/05 0:03:21
音、変わってきてますか? 4 2008/07/15 23:02:54
すみません、D777SLの話題ではないのですが… 0 2008/01/03 3:09:41

「SONY > MDR-D777SL」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-D777SL
SONY

MDR-D777SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 6日

MDR-D777SLをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング