イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-7506
みなさんはじめまして。
早速ですが、この製品とMDR-CD900STと、どちらを購入しようか迷っています。
アコギの弾き語りの練習をするときに、アンプやエフェクターの音がどう聞こえているかモニターしながら練習したいと考えています。
どちらの製品をえらんでも、音質は良さそうなのですが、今使っているヘッドフォンだとアコギを弾いていると結構生音が聞こえてきて、モニターの音がよくわからなくなる事が結構あるのです。
そこで、この製品とMDR-CD900STと、外部の音の遮音性はどうでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m
書込番号:22665175
5点
MDR-CD900ST と MDR-7506 双方持っていますが、遮音性のみの観点からすると MDR-7506 の方が優れているかと思います。只、音の解像度等の性能は MDR-CD900ST の方が勝っているかと思います。
アコギ(エレアコでしょうか)のアンプからの音のチェックですかぁ、私でしたらアンプからの音量を多少大きめにして MDR-CD900ST を使うと思います。どちらも完全な遮音性を持っているわけではありませんからね。
ちなみにお使いのアンプのヘッドフォンジャックはノーマルですか?ミニですか?MDR-CD900ST はミニジャックには対応していませんから、プラグ変換が必要です。それに対し MDR-7506 はミニジャック仕様です。
書込番号:22666246
2点
失礼しました。MDR-7506 今確認してみましたら、ミニジャック仕様ですが、ノーマルジャック変換プラグも付いています。
書込番号:22666267
2点
ありがとうございます。
あとは、ケーブルの取り回しですね。カールコードは便利そうなのですが、重そうな気もします。立って演奏する事が多いのです。
そういった使い勝手はどうでしょう?
書込番号:22666805
0点
「SONY > MDR-7506」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2023/09/10 14:47:07 | |
| 7 | 2022/12/08 21:59:09 | |
| 3 | 2019/05/28 5:38:27 | |
| 4 | 2019/05/15 19:18:24 | |
| 2 | 2018/06/13 22:53:33 | |
| 1 | 2017/07/07 3:18:21 | |
| 3 | 2024/02/23 3:31:06 | |
| 7 | 2015/09/27 19:30:05 | |
| 13 | 2016/01/07 17:32:12 | |
| 0 | 2014/07/23 16:19:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










