『MDR-EX500SLの偽物、模造品情報』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

MDR-EX500SLの偽物、模造品情報

2010/02/10 10:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

クチコミ投稿数:3件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

右オーナメントの突起

本物と逆のロゴ

延長コードの印字

ケース

オークションで本商品の模造品が出回っています。(出品者のIDに木曜日テレ朝バラエティー司会者のコンビ名が入っています。)
落札し偽物だったので出品者に返金してもらう予定です。当然手数料は戻ってきません。☆付の項目はSONYに問い合わせています。少しでも皆様の参考になればと思い投稿しました。

以下の点が見分け方としてあげられます。
<オーナメントという単語を使いますが分からない方は以下URLにある分解図をご覧ください。>
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200808/08-0825/
☆一、通常は左オーナメントにしか突起は存在しませんが、右にもある。(SONYに確認したところ海外仕様もふくめて右に突起は無いとのこと。)
☆一、本物はイヤホンよりにS、スピーカーよりにYがある。画像とは逆である。(少なくとも国内仕様はそうである。)
一、ケースでオーナメントが触れる部分の形が違う。本物はオーナメント部分がへこんでいる。下記URLのインナーケース参照。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/image.cfm?PD=32241&KM=MDR-EX500SL
一、延長コードの印字が雑、成型時のバリの取り方が雑、はんだごてで採ったように商品の表面が溶けていたりする。
一、アルミでできている筈なのにアルミの光沢がない。

以上のことが気付いた点ですが、私の落札したページではSONYのホームページにある日本仕様のMDR-EX500Sの画像が使われていました。

書込番号:10916482

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/02/10 23:02(1年以上前)

中国の関連作業者は,てきとうに組上げて居るのでしょう。

小生が購入した偽物は,右側にはチャンネル識別用の凸ポッチは無いモノです。
其れから,ケーブルブーツの取付けは,左右チャンネルのパーツを,反対に取付けて居るのですね。

組上げれば好い的な作業だから,片側90度の位相が反転した,偽物&コピー品も出て来るのでしょう。

書込番号:10919701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/11 01:02(1年以上前)

結構 被害者沢山いるのですね・・・

自分の頼んだ分もどれだけ酷いか、なんか逆に楽しみになってきましたw

書込番号:10920503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2010/02/11 08:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

勝手ですが質問させていただきます。

こういった場合って、送料や手数料についても返せと叫ぶべきでしょうか。
まぁそんな一般常識通用するような相手じゃありませんけど。

また、この件について通報すべき所はYahoo!でしょうか、警察でしょうか。

書込番号:10921472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/02/11 11:18(1年以上前)

Yahoo!へ偽物申告をして出品者が出品停止になったとしても,登録をし直し,ノコノコケロリと再登場するでしょう。

警察は被害届けが出てからの行動でしょうから,形式に沿った流れに労力がシンク出来るかでしょう。

結局,ドチラも手続きを取り,後の流れの労力が出て来ます。
申告効果としては後者でしょうね。

書込番号:10922018

ナイスクチコミ!1


spin0894さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 00:55(1年以上前)

というかさんざんヤフオクは偽物注意という情報が流れているなか
疑いも無く落札する人がいるんですね。

ヤフーに通報しても、まずは警察に被害届を出してくださいとなります。
警察へ被害届を出すには内容証明郵便というものを相手先の住所に送る必要があり、たいへんお金と手間がかかります。

4千円を取り返すのに、数千円の出費と多大な労力をかけるかは個人の判断です。
ただし、被害届が受理されても詐欺という確証が無い限り動けません。

これが現状です。

私のアドバイスは
精神衛生上悪いので、勉強代と思ってきっぱりあきらめましょう。

書込番号:10931561

ナイスクチコミ!0


verdy123さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/11 14:42(1年以上前)

ここの掲示板を最初に見るべきでした。
4000円で僕もにせものをget!です。
yahooオークションでした

kokoriko7755

本当に気を付けてください。
住所はでたらめで電話にもでないようです。
郵便番号すら間違ってました。
送り返しましたが、住所不明で返ってきそうです。
ヤマト運輸から電話がありましたので。

書込番号:11346978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング