『CX300から買い替え?』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CX300から買い替え?

2008/11/08 22:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

今はiPod touchでCX300をつけて聞いていますが、そろそろ買い替えようかなと思っています。
現在ランキング1位のEX500SLは満足の出来る音ですかね?
CX300は重低音+ノイズキャンセラ?的な音です

重低音〜高音まではっきりしている音であればOKです。
自分がよく聴くのは邦楽系です。

書込番号:8614555

ナイスクチコミ!0


返信する
LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件

2008/11/09 01:46(1年以上前)

CX300 EX500SL 共に所有しております。

使用DAP SONY NW-E016 / iPod G5 60GB 等・・・

先ず EX500SL は 重低音〜高音まではっきりしている音で満足出来ると思います♪

EX500SL は CX300 より音圧感度が下がりますが サーノイズは軽減すると思います。
(SONY製品としてはサーノイズが若干大きいほうですが・・・)

CX300 に慣れた聴覚ですと EX500SL の第一印象は
一寸厚みの無い音に感じるかも知れませんが
それは比較的に低域に支配されていた CX300 に聴覚(脳)がデフォルトに
なってしまっていることによるもので
EX500SL を聴き込むにつれ CX300 よりもワイドレンジであることと
ボーカル域も前に出つつ音場感も広がっていることに気付くと思います♪

後に CX300 を聴きなおすと 意外にも超低域&高域が出ておらずボーカルも引っ込み
音場も若干狭く 篭りも感じると思います。
バスドラムの胴鳴りは得意ですね。(EX500SLはバスドラのアタック音と胴鳴りが上手いです)

CX300 も良いモデルですので買い替えではなく EX500SL の買い増しにしましょう♪

書込番号:8615576

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2008/11/09 13:43(1年以上前)

LIQUIGASさん

とても参考になりました。
ありがとうございます。
CX300もいい音で気に入っています。
買い増しでMDR-EX500SLを購入しようと思います〜
発売したばかりですが、少しでも値下がりしてくれるとありがたいんですがね〜苦笑

書込番号:8617218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/09 21:52(1年以上前)

同じような質問なので、便乗させていただきますが、cx400と比較するとどのような音質でしょうか?
低音・中音・高音・分解能など具体的に比較して頂けると助かります。

書込番号:8619353

ナイスクチコミ!0


LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件

2008/11/09 23:42(1年以上前)

>Rude Rockers さん こんばんは。

残念ながら CX400 は所有しておりませんし試聴したこともないので比較は出来ませんが

メジャーな EX90SL との比較ですと中高域は明らかに EX90SL の方が分解能が高く
定位も分かりやすいと思います
対して EX500SL は EX90SL の高域を若干マイルドに(周波数特性が落ちたのとは違います)
中域は EX90SL よりも厚くボーカル域は前に出て来ます
低域は MDR-7506 に勝るとも劣らない低音を出すようになりました♪

購入3日目の EX500SL ですが 900ST と 7506 を足して2で割ったような
いいとこ取りの周波数特性なのに 音場感は篭りの取れたZ900〜Z600 系!?

流石に最新式の製品で リスニング用として 俗に言う ノリが良いです♪

↓私の好きなカントリー系も得意ですね♪
http://jp.youtube.com/watch?v=3FgnnX_cVb4

書込番号:8619972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/10 22:17(1年以上前)

>LIQUIGASさん ご丁寧に返信ありがとうございます。

どちらかというとリスニング向きになっているみたいですね。
残念ながらEX90SLを持っていないので、なんとも言えませんが気になります。

> "900ST と 7506 を足して2で割ったような"

 ↑↑ もしそうならとても興味があります!!

7506は所有していますが、ヘッドホンとイヤーホンとでは比較し難いですかね

cx400は半年くらい使用していて音質はとても良いのですが、聞いててもう一つなにか物足りないような…かといって不満な点もないのですが。。。

カントリーもいいですね♪ 私はオールジャンル聞きます。

書込番号:8623765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング