『洗濯機で回してしまった』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯機で回してしまった

2009/05/07 20:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

クチコミ投稿数:23件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

このイヤホンを服に入れたままで洗濯機にかけてしまいました。
水に濡らしてしまったらまずいですか?
音は鳴ります。

修理に出してもいいかなって思ってるんですが持ち込み修理しかできないのでしょうか?

書込番号:9508088

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/05/07 20:38(1年以上前)

水没しても音は出ます。
水没した品は,半田面等が白く腐食します。
また,湿気で抜けが悪くなるかもです。
ゼンハイザーのIE8は,乾燥剤が附属してます。
IE8は,乾燥剤を入れて無いと,音抜けが悪くなる印象を持ちます。
で,乾燥剤を入れて乾燥させて見たらですが,強力なドライヤの熱に因る強制的に乾かすは,振動板をダメにする可能性が在りますょ。(小生,此れをやってダメにしました(^^ゞ)

書込番号:9508175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/05/07 20:42(1年以上前)

強制的でなければ乾かせば大丈夫なんですか?

修理に出した方がいいならだしてみようとおもってるんですが持ち込み修理しかできないみたいなので困ってます

書込番号:9508203

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/05/07 20:52(1年以上前)

保証対象には為り難い要因ですから,無償修理から外れるかも知れませんょ。
その場合,製品価格の半額程度の出費をする可能性は在るでしょう。
半額は,購入価格の半額じゃ無く,メーカ希望価格の半額程度になるでしょう。
ま〜,メール等で問合わせをしつつ,乾燥剤にて乾かして置いたらです。

そうそう。水没した製品は,内部を見ると判りますょ。

書込番号:9508275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/05/07 22:08(1年以上前)

乾燥剤で乾燥させればほぼ水没前に戻りますかね?

書込番号:9508786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/05/08 21:13(1年以上前)

ほぼ。
何とも言えませんです。
試み,試して見るのが一番ですょ。
やってしまったのですから,何もしない因りは好いですょ。

小悪魔的に膜を強制的に除去して,膜不良として修理に出して,無償対応されたとしても,心の片隅には轍かまりが残ります。

書込番号:9513314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/05/08 21:19(1年以上前)

仮にそうしたとしても持ち込み修理しかできませんよね?

質問ばっかですいません

書込番号:9513360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/05/08 21:33(1年以上前)

小生,SONYにはメール問合わせをした事は在りませんが,テクニカには時々問合わせをします。
で,毎度丁寧な回答を戴きますょ。
酷な言い方をしますが,悩んでないで問合わせをして見たらです。
昨日中に実行してれば,今日辺りに返事が貰えたかもです。

書込番号:9513447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング