
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-RX300
4月か5月に在庫が残っていたらSONYのMDR-1RBTを購入予定です。
まだ実機を確認していないので質問します。
HP-RX300と比べてMDR-1RBTはどのくらい高音質なのでしょうか?
書込番号:15879298
0点
>どのくらい高音質なのでしょうか?
HP-RX300の高音、低音の評価点=2.55/3.39
MDR1RBTの音質の評価点 =4.37
価格.com内の評価は、ヘッドホンとヘッドセットでちょっと違いますが、点数分ぐらいの差はあるかと思います。具体的には、低音がもう少し低い音まで出るようになる、低音がボーカルに被りにくくなる、ボーカルの響きに広がりを感じられるようになる、高音域の抜け具合が「RX300」よりは良くなり、音が整ってくる、高音域の刺激感が多少音量を大きくしても緩和される、等々です。
しかし、「高音質」なのが、自分にとって、「良い音、好きな音」なのかは別の話なので、出来れば試聴してみて下さい。また、BTモデルは、割高感があります、ケーブルがないのは便利ですけどね。
書込番号:15881847
![]()
0点
HP-RX300と比べるとMDR-1RBTは低音はかなり強目に感じますけどBlue Tooth接続という制約の中で中音の抜けの良さと高音の伸びがありますね。この差はかなり大きいと感じます。接続自体も安定している方だと思います。ちょっと重さはありますが装着感もHP-RX300よりいいですよ。
書込番号:15883993
1点
お二人ともありがとうございました。
実機は確認していませんが、様々なサイトでの評価を踏まえてMDR-1RBTの発注をしました。
商品到着が楽しみです!
書込番号:15900828
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > HP-RX300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/07/28 1:26:43 | |
| 0 | 2011/11/19 13:04:31 | |
| 0 | 2010/10/31 19:34:04 | |
| 2 | 2010/06/24 21:09:53 | |
| 0 | 2010/03/02 19:09:49 | |
| 5 | 2009/11/26 12:14:31 | |
| 0 | 2009/10/24 16:13:45 | |
| 1 | 2009/10/13 7:54:21 | |
| 0 | 2009/09/14 12:17:49 | |
| 1 | 2010/06/12 22:48:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








