『どちらを購入するのがBESTでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

HP-RX900

アコースティックレンズ搭載/デジタルコンテンツにフォーカスしたステレオヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HP-RX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-RX900の価格比較
  • HP-RX900のスペック・仕様
  • HP-RX900のレビュー
  • HP-RX900のクチコミ
  • HP-RX900の画像・動画
  • HP-RX900のピックアップリスト
  • HP-RX900のオークション

HP-RX900JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • HP-RX900の価格比較
  • HP-RX900のスペック・仕様
  • HP-RX900のレビュー
  • HP-RX900のクチコミ
  • HP-RX900の画像・動画
  • HP-RX900のピックアップリスト
  • HP-RX900のオークション


「HP-RX900」のクチコミ掲示板に
HP-RX900を新規書き込みHP-RX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらを購入するのがBESTでしょうか?

2012/02/06 20:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-RX900

スレ主 umineko619さん
クチコミ投稿数:5件

ビクター『HP-RX900』にするか FOSTEX の『TH-7RB』にするかで悩んでいます。

ヘッドホンは初購入で、どちらがいいのか迷いが生じたため質問させて頂きました。
予算は8千円程。
使用用途は、アニメ、ゲーム、音楽(J-POP,テクノ、アニメ)です。
ちなみに、音楽はiPod touch4で鑑賞します。
又、音漏れや遮断性よりも、フィット感や音質重視と考えています。

僕の中では上記2機種のどちらかがBESTかと思っております。
ですが、候補以外のものでも構いません。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:14116831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/02/06 22:12(1年以上前)

 フィット感はRX900、音質は7RBだと思います。
 この価格帯だと、生産終了したZX500も良いんじゃないかな。

書込番号:14117287

ナイスクチコミ!2


スレ主 umineko619さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/06 22:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。音質ではTH-7RBの方が上で、フィット感ではRX900が上だという事と
オススメしてくださった『ZX500』も頭に入れつつ購入する物を選びたいと思います。

書込番号:14117549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/02/07 00:47(1年以上前)

RX900はフィット感は良好ですが重量が350グラムと重量級のため、長時間となると疲れます。
狭義の「パッとつけた感じのフィット感」は良好ながら、長時間使用を考慮した場合の広義でのフィット感はイマイチと言えるでしょう。
TH-7Bは装着感はパッとつけた感じがイマイチ、重量は無いながらもRX900より総合的にフィット感は劣ります。音としてはiROMさんのおっしゃる通りこちらの方が上かと。
ZX500は軽量ながら着けた感じは普通くらいです。上位機種のZX700のほうがしっくり来るフィット感です。

では何がBESTか。
予算より多少上になりますがD1100あたりがフィット感(軽さも含め)・音質的にバランスの取れたラインになるかと思います。
あと音質なら候補機2つよりアルバナライブやHSA100(=A1000)が良いですね。装着感は候補機2つとどっこいどっこいです。

結局のところ私なら
音質ならアルバナライブかHSA100、
装着感ならD1100を選びます。

書込番号:14118100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 umineko619さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/07 18:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

とても分かりやすく紹介して頂き、ありがとうございます。

RX900とTH-7B以外にも、良い機種があることが分かりました。

長時間使用する場合のフィット感はどちらもイマイチで、音質ではTH-7Bの方が上だということと、オススメしてくださったHSA100と
D1100を頭に入れつつ、購入する物を決めていきたいと思います。

書込番号:14120564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-RX900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッド2倍以上の値上げ 0 2014/06/02 23:57:32
4180円 0 2013/07/05 21:26:57
リケーブル効果あり 2 2013/02/11 20:28:27
イヤーパッドについて 9 2013/01/05 12:30:19
モデルチェンジは? 0 2012/10/09 7:10:09
断線しやすく欠陥品 2 2016/06/08 11:41:02
在庫がない 3 2012/03/11 13:10:16
どちらを購入するのがBESTでしょうか? 4 2012/02/07 18:13:47
hp-rx900とha-s800の音の違いについて… 4 2012/01/02 19:40:31
どちらを購入するべきでしょうか? 2 2011/08/02 19:51:13

「JVC > HP-RX900」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-RX900
JVC

HP-RX900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

HP-RX900をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング