『2台とも同じところが壊れました。』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

HP-RX700

デジタルコンテンツにフォーカスしたステレオヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HP-RX700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-RX700の価格比較
  • HP-RX700のスペック・仕様
  • HP-RX700のレビュー
  • HP-RX700のクチコミ
  • HP-RX700の画像・動画
  • HP-RX700のピックアップリスト
  • HP-RX700のオークション

HP-RX700JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月上旬

  • HP-RX700の価格比較
  • HP-RX700のスペック・仕様
  • HP-RX700のレビュー
  • HP-RX700のクチコミ
  • HP-RX700の画像・動画
  • HP-RX700のピックアップリスト
  • HP-RX700のオークション


「HP-RX700」のクチコミ掲示板に
HP-RX700を新規書き込みHP-RX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

2台とも同じところが壊れました。

2010/01/06 19:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-RX700

スレ主 Alastor3さん
クチコミ投稿数:5件

このHP-RX700が非常に気に入ってずっと愛用していたのですが、
右側の頭にあわせて左右に少し可動する部分が使っていくうちに緩み、
ついには取れてしまいました。
中のケーブルも一緒にちぎれてしまっています。

2度ほど誤って落としてしまった事があり保証は付かないだろうと判断し、
同じ物をもう一台買ってきて現在まで大事に使用しています。

その2台目も年末から同じ場所が緩み始め、引っ張ったら取れそうです。
別に無理に曲げたり、頭からとるときも細心の注意を2台目ははらってきたつもりですが、自分の使い方が悪いのでしょうか?
左側は2台ともきちんとくっついています。引っ張ってもグラつきません。

また、同じものを買おうとまで考えていますが、このように壊れてもらっては困るので別の商品にしようと思っています。

壊れたこの2台は一応販売店に持って行った方が良いのでしょうか?
みなさんは緩んでませんか?

書込番号:10742800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/01/06 21:59(1年以上前)

ああおいたわしい・・。
大事にした2代目も破損したとなると原因は自分側かもしれませんよ。

ご報告も兼ねて投稿してくださって非常に助かります。しかしさすがに
辛いでしょうね。Alastor3さんの体験談が全国の一人にでも役に立って
いると考えれば、気が楽かもしれません(^^)

書込番号:10743564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/07 01:08(1年以上前)

どの位の期間使われていたのですか?

書込番号:10744844

ナイスクチコミ!0


スレ主 Alastor3さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/07 08:06(1年以上前)

1台目は約半年、2台目は3ヶ月程になります。
このくらいで千切れるほど緩むものなのでしょうか・・・。
2台目は特に大事にしてきたので残念です。

書込番号:10745493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2010/01/08 22:12(1年以上前)

バキッといってますね・・・

質問にお答えできなくてすみませんが、
友人のS550もプラグ部分とスレ主さんのRX700と同じところが壊れかけてました。
僕のFX66も大事に扱っていたんですが、断線してしまいました。
Victorって壊れやすいんですかね・・・

書込番号:10753401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/09 22:09(1年以上前)

今はどこもコストダウンのためにギリギリでやってますからねぇ。
自分もRX700使ってますが(約3ヶ月)、特別気を使っていたりはしませんが、今のところ割れるなどの事態には至っていません。

書込番号:10758472

ナイスクチコミ!0


ishikeriさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 HP-RX700のオーナーHP-RX700の満足度5

2010/01/18 18:41(1年以上前)

購入する前に参考にさせてもらい、壊れるとのコメントで心配しましたが、実際は大丈夫なようです。

恐らく、スピーカ部を持って装着していると想像します。
このタイプの時は、上部のヘッド押さえ用バンドを持つように
すると軸部分にストレスが掛からず折れたりしないような気がしました。

取り扱いにより防げますね。

書込番号:10803532

ナイスクチコミ!0


スレ主 Alastor3さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/18 18:47(1年以上前)

>>上部のヘッド押さえ用バンドを持つように

一代目が壊れたときに同じような助言を受けたので、
2台目はヘッド押さえをもって装着していました。
これでも壊れたのはやはり自分の使い方が悪いのでしょうね。

書込番号:10803560

ナイスクチコミ!0


ishikeriさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 HP-RX700のオーナーHP-RX700の満足度5

2010/01/18 22:59(1年以上前)

Alastor3さん、

同じ可動部分を分解した所、ビス2箇所で止めているところに若干緩みがありました。
その緩みは留蓋でスピーカの電線を噛んでいた為でした。
そして電線の被覆も切断され導体部が露出していた程でした。酷いです! 
ラインでの組み立て者の癖かもしれませんが、右側のビス止め力不足で僅かなガタ付きが要因かもしれません。
ガタが有るために予想外の角度を持ってストレスが強く一箇所に掛かるようになったのかな。

中国で組み立てのようですので、メーカーは一度組立のマニュアル再確認と注意処置を取らないと同様の問題が有るかも知れませんね。右側に限らないで発生あるかも・・・

もっと試料数があると断定し易いのだけれどね。
素人にはこの辺までしか推し量れないですね。

書込番号:10805154

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-RX700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボイスコイルが切れて音が出なくなったので魔改造 0 2024/03/17 6:19:05
イヤーパッド難民になっていましたが 4 2023/12/23 12:16:02
イヤーパッド交換しました。 0 2020/04/30 14:43:57
Amazonプライムで送料込み3480円 0 2016/07/12 19:17:36
そろそろ在庫限り 5 2014/07/17 20:43:13
もっと評価を 0 2014/06/15 19:51:39
どれが良いですかね? 2 2014/02/09 17:56:36
重さに慣れてきたかなw 0 2013/03/18 13:01:56
JVC 密閉型ヘッドホン 0 2013/02/04 12:48:17
プラグの違い 2 2012/06/03 20:55:43

「JVC > HP-RX700」のクチコミを見る(全 415件)

この製品の最安価格を見る

HP-RX700
JVC

HP-RX700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月上旬

HP-RX700をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング