『映像が遅れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『映像が遅れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

映像が遅れる

2010/08/08 14:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:297件

こんにちは。
PS3でブルーレイ再生時に映像が遅れます。
接続は以下のとおりです。

PS3

HDMIで

LCD−46MZW200
(三菱液晶)

PS3

光ケーブルで

DSP−AVX2200
(YAMAHA AVアンプ)

この接続状態にて、「ゴ−ルデンスランバー」のブルーレイを観ました。
PS3側は映像出力HDMI、音声出力光としました。
ブルーレイの音声は、1.リニアPCM5.1と2.DTS−HD Master Audioがあり
2.を選択しました。

それで視聴していると、映像が少し遅れて再生されます。
もちろん、このアンプはかなり古いですので、DTS−HDには対応されていません。

音声をHDMI設定に変えてテレビ単体で視聴した場合はそのような事は起こりません。

どうしてでしょうか?
こちらの設定が悪いのでしょうか?

どなたかアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:11734947

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/08/08 14:42(1年以上前)

PS3に限らずBDのロスレス音声は光では出力できません。
またTrueHDやDTS-HDを選んだとしても光出力ではコア部分のロッシー音声(DDやDTS)が出力されます。

光出力でAVアンプに接続する場合はビデオ設定の「BD音声出力フォーマット(光)」ビットストリームにし、音声出力設定を光にして下さい。

テレビにも音声を出力する場合は「同時出力」も入にすれば大丈夫です。

これで映像が遅れるか試してみて下さい。

書込番号:11735034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2010/08/08 16:21(1年以上前)

MCR30vさん ありがとうございます。

同時出力にするという事は、「光出力」も「HDMI出力」にも、コア部分のロッシー音声が出力されるというわけですね?

試してみます。

書込番号:11735289

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/08/08 16:42(1年以上前)

同時出力のサブ側(この場合はメインの光出力以外)であるHDMIはPCM2chのみの音声になります。

「DSP-AVX2200」を携帯でググってもヒットしなかったので分からなかったのですが、
お使いのAVアンプにリップシンク機能があるならアンプ側でもある程度調整できるかと思います。

ただ私は今迄どのAVアンプでもリップシンク機能を使った事が無いのですが…。

書込番号:11735363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/09 09:45(1年以上前)

>もったいない♪さん

【映像】 PS3 → テレビ入力 → (映像処理など) → 画面
【音声】 PS3 → AVアンプ入力 → (音声処理など) → スピーカ

で、昨今のハイビジョン画質、デジタル映像では、この(映像処理など)に
要する時間が(音声処理など)に比べてはるかに大きいことが、映像が音声に
比べて大きく遅れてしまう原因となってしまいます。

「テレビにHDMI接続で音声もテレビから出した場合は遅れない」というのは、
この場合上記したどちらの処理もテレビ内で行うので、テレビがこの時間差を
把握できますから、テレビがこの時間差を合わせてくれます。
(音声を映像に合わせるために遅延させる)
これを「リップシンク機能」と呼びます。

AVアンプでもこの機能を有するものがありますが、これは「HDMI接続」での
話で、「テレビとAVアンプがHDMIで接続されていなければ機能しません」。
つまり、光デジタル接続しただけではリップシンクしません。

ではHDMIが無いAVアンプではどうしたらいいの?って話ですが、
現在よほどの安物でない限り、手動での音の遅延設定が可能となっていて、
映像を見ながら手動(+0.1秒とか−0.1秒とか)で合わせこむことが可能です。

#
ヤマハのAVX-2200DSPについては古い品物ですので上記設定が可能かは不明です。
昔は(映像処理など)に要する時間も微々たるものだったこともあり、もしかしたら
遅延設定は出来ないかもしれません(取説でご確認を)

#
アンプ側で設定ができない場合は、テレビでの映像処理をできるだけカットしてやれば
遅延量を小さくすることができ、映像の遅延を感じにくくなります。
例えば
・テレビの倍速をオフにする
・高画質化系の機能をオフにする
・(あれば)ゲームモードにする
などを行えば効果的です。

書込番号:11738170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2010/08/16 08:00(1年以上前)

テレビの性能により影響がでるんですねえ。
私見ですが、自分の使っている三菱REALは設定による影響が敏感にでる気がします。以前、画像の処理脳力が遅く乱れるような症状がありメーカーに相談しましたが、これがこの製品の性能ですと言われました。しいていえば、画像の設定をすべて無効でお試しくださいとの事でした。なんの為に高性能な機能がついてるんですかねえ‥

皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:11768915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング