- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1838
最安価格(税込):¥53,980
(前週比:+180円↑
)
発売日:2006年11月11日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
ver1.8を適用したPS3の能力は今までのAV機器の概念を飛び越え、更に高まる余地が有ります。
他にもファームアップで能力を高められる機器は存在しますが、多くのユーザーが手に出来る価格では存在しません。
言うまでもなく現時点でリビングニーズのホームサーバーとしても利用出来る上にウェブブラウザーとしても機能し、無料で利用できるビデオチャット機能としても高解像度(大画面)で並ぶ物が有りません。
当然ゲームは現在最もコンシューマー据え置きゲーム機として普及しているPSプラットフォームのタイトルが遊べます。PS3専用タイトルは6月から大幅に増加し、ネットワーク経由での無料体験版や有料タイトルの増加も始まっています。
そして未だ道半ば。更なる能力強化と、拡張余地が有る製品を、この価格で実現している製品は現在の世界に他に存在しません。
駄文失礼しました。
書込番号:6375715
5点
そうですねww
テレビ、PC、LANHDD、5.1ch、と接続可能で、DVD、BD、CDが再生可能ww
ただ、認識できないデータも多いのも事実なのでこの辺を何とかして欲しいですねww
得に動画データww
書込番号:6375747
5点
DivXには対応して欲しいですね。ライセンス料がちょっと高いらしいので、もうちょっと売れてからに成るかも?
WMVはマイクロソフトですから、かなり困難?だと思われますが、今後増えて行くHDコンテンツガ今までのようにWMVばかりには成らないと思います。HDコンテンツはH.264系が増えていきますから、マイクロソフトのVC-1ばかりには成らないと思います。(VC-1はH.264系です。採用例はHDDVDなど)あと1〜2年立てばWMVに対応しなくても沢山のコンテンツを楽しめると思います。本音は対応して欲しいですがw
まだまだ改良希望は有りますが、デジタルチューナー対応と録画機能対応が早く実現されるととんでもなく嬉しいんですがw
贅沢かな?
夢が広がりますね!
書込番号:6375764
3点
イチャモンとして捉えて欲しくなのですが、あまりにもばら色の世界観なので一言。
>そして未だ道半ば。更なる能力強化と、拡張余地が有る製品を、この価格で実現している製品は現在の世界に他に存在しません。
何時になったら実現するのでしょうか?
PS2との互換問題も道半ば、振動問題も道半ば?
(でもこれは前言撤回ともいえますが!)
他にも色々謳っていましたが、どうしたのでしょうか?
SECが発売前に言っていた内容のPS3の機能が出来るまでの過程を道半ばと言われてもこまります。
ただ、いろいろな意味での可能性はあるのでSECが今後どの様に育てるかは大変興味あるハードではあります。
書込番号:6376080
1点
単純に!
PS2の発売当初の値段からして、今のPS3は、価格的にも、性能的にも相当良いのでは?
と個人的に思います。
書込番号:6376187
4点
>>PS2の発売当初の値段からして、今のPS3は、価格的にも、性能的にも相当良いのでは?
そうだと思いますよ
PS2の機能はPS1、2ソフトとDVDとCD再生だけですからね
それで初期は4万円
それから見るとPS3はこの機能では激安ですね
書込番号:6376271
6点
タイゴさん
ソニーが公式に発表していた機能は既に実装されていますが、クター前社長が語ってきた夢は、正に道半ばです。
HOMEなどのコミュニケーションや、キラータイトルとPS3でしか実現できないタイトルなどは何時に成るのか?はユーザーにとっては重要な情報です。
しかし企業として競合他社との駆け引きの中で意図的に公表を遅らせている側面も想像できます。
よく話題に上がる、値下げも重要案件なのと、併せて発売されるキラータイトルの開発メーカーの意向が有ると思います。
今回のver1.8は非公式な機能拡張予定を実践しました。
ソニーはユーザーニーズを無視しない事を示しました。
重要なのは今回の機能拡張は新しいCPU、GPUやプログラムを理解活用できなければ実現できない事です。
継続して研究開発を続けるか?をユーザーがニーズとして示すのが、メーカーにとってもユーザーにとっても健全な事だと思います。
書込番号:6376605
2点
ま、どーでもいーからゲーム出せっつーのが本音かなぁ。
アプコンは素直に嬉しかったけど。
ち・な・み・に、
>ウェブブラウザーとしても機能し、
と、あるけど・・・。GoogleMAP(EARTHじゃないよ)
をPS3で見たら、とーぜんこれだけ性能がいい性能がいいって
騒いでんだから、ウチのおんぼろPCよりサクサク見れんだろ?って試してみたら、まぁー・・・ほとんど画面が表示されず、表示されても重いわ遅いわ・・。
ま、しょせんただのゲーム機だからね、ネットはPCでやるから
どーでもいーや、って思いつつ一応試しにWiiでもやってみた。
・・・・ちょーサクサク見れるんすけど?PS3の立場って?(ネット環境はWiiは無線、PS3は有線です)
なんつーか、だから、どう?って話でもねーんだけど・・
とりあえずゲーム機として焦点を定めてから、その他付加価値
を広げたらいーんではないかと思う今日この頃でした。
書込番号:6378589
1点
マヂであげ足取りじゃないんで誤解しないで下さいね
>PS2の機能はPS1、2ソフトとDVDとCD再生だけですからね
>それで初期は4万円
>それから見るとPS3はこの機能では激安ですね
この当時DVDプレーヤーは最安値でも¥68000(大型量販店での実売価格)PS1が¥15000。
時代が違えど、AV機宜としてのPS2とPS3のお得感は同じようなモノです。インターネットはまだまだ一部の人たちが夜11時以降を狙って繋げてた時代ですから(テレホーダイって知ってます?(笑))
書込番号:6378633
0点
>donziziさん
>GoogleMAP(EARTHじゃないよ)
をPS3で見たら、とーぜんこれだけ性能がいい性能がいいって
騒いでんだから、ウチのおんぼろPCよりサクサク見れんだろ?って試してみたら、まぁー・・・ほとんど画面が表示されず、表示されても重いわ遅いわ・・。
(ネット環境はWiiは無線、PS3は有線です)
同じくWii無線(1.6Mbps)、PS3有線(28Mbps)です。速度はgooで測定。
なるほど。大差なし(^^ゞ
速度自体は20倍ぐらいあるんですけどね〜。う〜ん。PS3は更新とかしないと描画されない時がありますね〜。
何が問題なのでしょうか?偉い人お願いしますm( _ _ )m
書込番号:6378890
3点
全然偉くないですし、詳しくないので大嘘かも知れません。参考程度に(笑)。
その問題はたぶん、PS3のハード事態の性能ではなくて、インターネットブラウザの方の問題だと思います。PS3に搭載されているPS3ブラウザは、PS3専用のもので、まだまだ開発されたばかりなのですが、wiiに搭載されているのはoperaブラウザですから、別にwii専用というわけではありません(wiiリモコンで操作しやすいようなものになってはいますけど)。PS3のブラウザよりも遥かに長い歴史あるブラウザですから、当然、かなり使いやすいように最適化されています。その差ではないのかと思います。なんかゲームソフトなんかと比べて地味な部分ではありますが、開発がなかなか難しい部位なのではないかと思います。SCEにとって経験がなかったところでしょうから尚のこと。
以上、憶測と妄想によるおべんちゃらでした。間違っていましたら、軽く哀れむ目で見てやってください。
書込番号:6379043
4点
そーなんですよね、イメージ的にはPS3ならサクサク見れる感じなんですが実際はそーじゃない。うーん・・・。
ブラウザソフトの違いってのは大いに関係ありそうですね。
PCモニタが17インチなんでPS3やらWiiやら繋いでる
リビングの42インチでGoogleMAP or EARTHがサクサク見れたらさぞ楽しーんだろーなぁ・・と思ってしまいます。
書込番号:6379162
3点
そうかな〜?と僕も素人なりに考えてましたが、やはりそうですか。ブラウザソフトか。
(一応と言うか何と言うか)PS3の本丸であるソフトの開発が遅れてる現状から見ても、メニィコアにおいての開発の難しさってあるんでしょうね〜。素人で全く分かりませんが。
まあ、その内アップデートで対応してくれるでしょうね。ってあんまし期待しないで待っておきます。
書込番号:6379241
4点
補足(?)として、Operaは軽い方のブラウザですから…(パソコンでIEなどと比べると明らかにわかります)
書込番号:6379490
1点
ブラウザの出来とともに、CPUの違いもあるかもしれませんね。
WiiはPowerPC G5(?)デュアルコア相当なのに対してCELLはブラウザに使えるのは恐らく同じくPowerPCのシングルコア相当の部分だけ。
ブラウザは典型的なPC的プログラムでしょうから、浮動小数点演算の得意なCELLの強みはあまり発揮されないんじゃないでしょうか。
H.264とかSACDのデコードなどはWiiには無理でしょうからどっちが優秀という事ではないにせよ、もう少し時間が必要なんでしょうね。最適化が進めば高速化は出来そうに思いますが。
携帯電話、携帯音楽プレイヤーとの連携を便利に出来るようにしたら、マジでPCいらなくなってもっとPS3が売れるかもしれませんね。
書込番号:6379753
4点
賢人さんや、想像大好き大人がいっぱいで嬉しいです。
ブラウザーは未完成と言って憚られませんね。
対応フォーマットや、処理速度は心配しなくても解決できそうなんですけど(権利問題は難しいですが技術でカバーできる問題だとも言えるからです。)
Windowsユーザーが成長させてきた現インターネットは自由の代わりに操作やレイアウトの統一性が欠けてしまっていると思います。
WEBデザイナーの友人は、例えばブラウザーウインドウの最下段に「進む」と「戻る」を配置したり、実際の本のようにウインドウの左右端をクリックすれば進んだり戻ったりできれば、WEB初心者でも判りやすくなると想像していました。
答えはまだないですが、PS3の普及や、Wiiの普及がインターネットに与える影響は、ユーザーフレンドリーなインターフェイスに活かされて欲しいなと思います。
より多くの人が手軽に利用できる事は=難しくない事が大前提です。
ソニーには遠いいい未来に渡って便利に利用できるインターフェィスやレイアウトを、本気でがんばって欲しいです。
書込番号:6381497
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








