『PS3を搭載したロボット自動車』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3を搭載したロボット自動車』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

標準

PS3を搭載したロボット自動車

2007/08/06 17:57(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:579件

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070806_ps3_car/

『PS3を採用した理由は、搭載されているCPU「Cell」に強力な処理能力があるから』
だそうです。さすがアメリカ?

書込番号:6615058

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:807件

2007/08/06 18:17(1年以上前)

>PS3を採用した理由

ソニーから資金援助があったからでは?

書込番号:6615108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/08/06 19:17(1年以上前)

防衛高等研究計画局のこのコンテストって毎年やってますね。
なんかテレビのドキュメント番組で観た覚えがあります。
・道の起伏
・GPSデータ
・前方の映像データ
・ルート情報
あたりを一度に解析、判定しながら、”より高速に”走る事を競うコンテストです。結構工学系大学生チームとかが参加してたような気もします。
 CELLを使える上に、LINUXまで搭載できるようにパッケージングされた機械が6万程度で入手できるわけですから、採用されるのもわからなくもないです。

 そうそう、8月に米国で発売される、GRAW2(GHOST RECON ADVANCED WARFIGHTER2)は近未来の戦闘が舞台ですが、そこにも無人補給車が登場します。
DARPAって結構真剣にこれを実現しようとしているのですね。
すごくもあり、また恐ろしくもあり・・・

書込番号:6615268

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/06 19:34(1年以上前)

Linuxについては SCEは「ノータッチ」と言うことで、YDLなどが配布されて、オープンソースとして「自由に」インストールできるので、SCE社が資金援助などはしません。

前社長は「Linuxをサポート」すると言うことでしたが、実際には「インストールできるようにする」ということだけです。

Cellのゲームソフト以外に関しては、全ての企業が自社で開発するか、IBMなどの「バックアップ」でプログラミングをするしかないのです。プログラム環境(C言語など)は、SDKとして2.0Xが公開されているので、プログラムできる優秀な人材がいれば、できます。

原則としてグラフィックをいじることが許可されないだけで、Cellの計算能力はPS3のフルの性能が使えるでしょう。インーターフェイスもUSB出力でできます。入力デバイスもキーボードやリモコンを使えるし、ビデオカメラ入力を加工することも可能です。

書込番号:6615311

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:807件

2007/08/06 20:13(1年以上前)

私も見ましたよ。数年前、NHKでやってましたね。

すでに空では無人偵察機という形で実現してますが、陸では難しいようです。
私が見た時は完走した車はゼロだったようです。ただ、これ、優勝するとかなりの賞金が出たように記憶しております。そして成功すればビックビジネスにつながると思われます。

それにPS3を搭載?資金援助を受けてないとしたら、ふざけてるとしか思えませんね。

数千万円程度の資金は最低でも投じなければならないと思うのに、しょうもないところをケチっても、どうしようもないと思うのですがね。

まっ、勝つ気はないんでしょうがね・・・

書込番号:6615416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2007/08/06 20:41(1年以上前)

>どっくんさん
こんばんは〜

>数千万円程度の資金は最低でも投じなければならないと思うのに、しょうもない
>ところをケチっても、どうしようもないと思うのですがね。


じゃあ、Wiiでも搭載しますか?www
んで、Wiiリモコンで操作?www


>それにPS3を搭載?資金援助を受けてないとしたら、ふざけてるとしか思えま
>せんね



そうですか?
自分は、毎年鳥人間コンテストを楽しみに見ていますよ。
夢があってイイじゃないですかww


それとも、
数百万円かけて「必ず」ゴールできるCPU&システムの名前をもしよろしければ教えていただけませんか?wwww

書込番号:6615513

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/06 21:04(1年以上前)

僕もNHKのドキュメンタリーで見ました。砂漠にブッシュが混ざっているようなところをスタート地点からゴール地点まで完全自走していました。でも平均時速は40km程度だったと思います。市販のCPUを使えばクワッドコアで100GFLOPもいくのかな?程度なので、200GFLOPS近くあるCellを4個で使って、PS3間のリンク速度が高ければ、処理は充分間に合います。

8コアの市販のCPUを使っても、それぞれのCPUのプログラムが同期が取れなければ、完成度は低いです。8コア用の「マルチコアプログラミングツール」はINTELからやっと公開されたばかりなので、かなり使いこなせなければ意味がありません。

勿論、実際にコンテストで走らせて見なければ、確実な結果は出ません。耐久性(振動、温度、砂ぼこり)などの悪条件を克服しなければなりません。しかも車のバッテリーが電源だから、1KVA以上のDC-ACコンバーターも必要でしょう。

最大のネックはHDDがどれ位の振動に耐えられるのかでしょう。

書込番号:6615599

ナイスクチコミ!7


焼き弁さん
クチコミ投稿数:93件

2007/08/07 05:32(1年以上前)

Wiiなら完走できるんじゃない?

ね、どっぐんさん。

書込番号:6616946

ナイスクチコミ!4


ぴ○らさん
クチコミ投稿数:216件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/07 07:54(1年以上前)

engadgetを読むと、
プレイステーション3にはYellow Dog Linuxがインストールされ、多数搭載されるカメラセンサーのうち一基の画像処理に使われるとのこと。メインの制御ではなく多数の目のうちひとつの処理ではあるもの。
なんにしても面白そうですが・・・。


http://japanese.engadget.com/2007/08/05/darpa-urban-challenge-ps3/

書込番号:6617125

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング