


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
毎日こちらを見てTGSでの今後の動きを見て考えたあげくついにPS3買いました
TGSで値下げ等の発表があるのでは!と思い待ってましたが
年内は値下げ無しとの事なので6万円で電気屋で買いました(みんごるパックです)
買うと決まればすぐにやりたかったのでこちらで価格を見ていたにもかかわらず6万でw
HDDはすぐには必要でないのでこちらはネットで富士通の160GHDDを注文
さっそくPS3をつなげようと思ったら!コンポーネント端子を買ってないのに気付く・・・すぐさま買いに走りましたw
うちのTVは10年くらい前の32ワイドのブラウン菅でコンポーネントまでしか対応してないのです;;
他の環境は7.1ch対応のアンプとスピーカーなのでこちらは問題無し!でもHDMI接続できませんが・・
そして準備が整いPS3の電源ON
おおおおおおお!PS3のタイトルだけで感動!!w
なんてこと無いタダのタイトル画面ですが何ヶ月も考えお金を貯め悩んだものですので
こんな事にすら感動の嵐w
そしてイロイロ設定をやりみんゴルを入れゲームをスタート!
ぬおおおお!!なんだこのキレイな画面は!!
またもや感動の嵐!さらに音がすごい!全部のスピーカーから音が出てる!w
ゲームで横と後ろから音が出るのに感動しました;;;;
通常のゲームでこんな臨場感!画質のキレイさばっかり皆さん言われてますが
この音はすごいですよ!この臨場感もお勧めです!
画質はブラウン菅ですがキレイ!すごい!ブラウン菅でもこのキレイさに感動しました
でも・・文字が結構つぶれて見えずらいですが分かるので良しとしましたw
DVDのアプコンは僕のTVでは変化がわかりませんでした
これはプラズマを買う時まで感動は取っておきますw
他のいろんな無料ゲームや動画を見てまた感動
ほんとPS3はこれから数年先まで遊べる機械だと思いましたよ
買ってよかった;;
後日HDDが届きデータを移動させるためにPCで使っていた外付けHDDを差し込んだら反応無し・・
あれ?っと思いよくよく考えてみるとNTFSでした・・
うおおお!これはまずい!と思い他のいろんなHDDで試したけど全部NTFSで使ってたのでさっぱり・・・
これは今まで遊んだデータを無しにして最初からやるか・・・と思った矢先
ふとipodを認識したのを思い出しました
そしてipodにバックアップできるかやってみた所
無事できました!いやぁ〜〜ipod持ってて良かった!w
こんな感じで困った人いるんじゃないかな?みなさんipodいけますよw
それからHDDに付いてる方のネジ山をひとつ潰しながらなんとか交換終了w
ここで書かれてた通りやってしまいましたwほんとネジがやわいので無理しないように
HDD交換する時はネジ山を潰した時の対策も用意した方がいいかもw
以上PS3導入レポでした
さてとさっさと帰って早くぽちゃぽちゃあひるちゃんやろっとw
書込番号:6812801
6点

こんばんは(^o^)
久々に購入スレッドですな なんか新鮮(笑)
満足されているようなので 今度は薄型テレビを買ってもっともっと満足してくださいね
ではおにーさん(爆)はここで失礼します
書込番号:6812881
0点

ご購入おめでとうございます^^
興奮が伝わってくるレポですね。
欧州や米国のアカウントを作れば無料のDLコンテンツも増えて、購入直後でも楽しさが倍増すると思いますよ。
書込番号:6813187
0点

宜しければ、よりぬきトロステもお忘れ無く
約100日分ありますから一気に見ても半日は楽しめます (⌒ー⌒) ニヤリ。
でもユックリ味わって見た方がいいかも
書込番号:6813418
1点

購入おめでとうございます^^
デカイ、重いと言われる事もありますが、持つ喜びが味わえますよね☆
DVDのアプコンは、確かHDMI接続でないと効果が無かったように記憶してます。
うちもまだD4接続なのでDVDアプコンの恩恵を受けられませんが
次のTVを買った時が楽しみです。
書込番号:6813681
0点

特盛トトロ殿
PS3購入おめでとう御座います。
購入して分かる「PS3の良さ」なんですよね。
>DVDのアプコンは僕のTVでは変化がわかりませんでした
>これはプラズマを買う時まで感動は取っておきますw
このお話しだけレスさせていただきます。
DVDのアップコンバートは著作権保護の為に制約があります。
市販されていますDVD-Videoソフト(俗に言うDVD-ROM)をアップコンバートする場合、HDMI接続に限ります。HDMIは暗号化し送信出来る為可能となっています。ですが、コンポーネント接続(D端子)の場合は暗号化して送信する事が出来ませんので、アップコンバート出来ません。
ただし、PCやDVDレコーダー等で焼いたDVD-Videoなどは、DVD-ROMではありませんので(DVD+RでROM化しては駄目)アップコンバートされます。ご参考まで。
これからもPS3を愛用して下さいね。
書込番号:6813802
2点

特盛トトロさんご購入おめでとうございます。
なんか、去年買って初めてPS3をプレイしたときのことを
思い出しました。
DVDはものによっては効果が?の物もあるので色々試してみてくださいね。
書込番号:6814939
0点

そうでした、市販DVDアプコンはHDMI
のみでした。m(_ _)m
プラズマにした暁には是非試してみてくださいね。
書込番号:6814950
0点

>DVDのアプコンは僕のTVでは変化がわかりませんでした
DVDのアプコンはHDMI接続のみ可能なので、コンポーネント接続などの
アナログ出力では機能しないので、PS3側でアプコンの設定をしても無効です。
書込番号:6815954
0点

皆様書き込みありがとうございます
DVDはイロイロ規制があるのですね〜
プラズマ購入まで楽しみに待ちましょう!(いつ買えるかわからないけど・・)
トロステやってますがお金をかけてないのでイマイチですが子供が楽しんでやってます
トロの動きがかわいいですね^^
GTHDをGT3で買ったGT Forceを接続してやってみましたが
いちお動いたのですがアクセルがおかしいのかATでシフトアップしないのです
やっぱり古い機械なので故障したかな?それとも対応してないのかな?
ま〜コントローラーよりやりやすいのでこれ使ってますがw
次はみんゴルの操作になれてきたのでオンラインに出たいと思います
ん〜楽しみだ!!
体験版ゲームイロイロできていいですねこれは!
買う前にどんなゲームかわかって便利ですわ
あと買う気が無かったけど買ってしまったりして出費が^^;
PS3今日も遊ぶぞ!まってろ!!
書込番号:6819234
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


