『40G新型PS3のCELLは未だ90nmチップ使用!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『40G新型PS3のCELLは未だ90nmチップ使用!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

40G新型PS3のCELLは未だ90nmチップ使用!?

2007/11/04 15:38(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:909件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

SONYは、40GB PS3が65nmでは無くまだ90nmのチップを使用していると言ってるようです。
消費電力がかなり下がっていたので期待していたので、ちょっと残念ですが65nmに切り替わるともっと電力の低減が可能と言う事ですね。
近い将来には切り替わるみたいなので、それに期待したいと思います^^

http://www.engadget.com/2007/11/03/sony-says-the-40gb-ps3-is-still-using-90nm-chips/

翻訳
http://www.excite.co.jp/world/english/web/

書込番号:6942396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 15:39(1年以上前)

エコじゃないね。

書込番号:6942399

ナイスクチコミ!0


スレ主 megalodonさん
クチコミ投稿数:909件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/11/04 15:52(1年以上前)

ちなみに同じサイトで数日前の記事では、『40GB PS3の特徴の65nmのチップ、消費電力の低減』と載せています。

本当にどっちが正解なのでしょうね(;^ω^A

http://www.engadget.com/2007/11/03/sony-says-the-40gb-ps3-is-still-using-90nm-chips/

翻訳
http://www.excite.co.jp/world/english/web/

書込番号:6942430

ナイスクチコミ!0


GRAPPLEさん
クチコミ投稿数:157件

2007/11/04 17:20(1年以上前)

海外の40Gモデルと国内の40Gモデルの背面端子が違うことから、40Gには2つのモデルがある。。この辺のことが、何か関係してるかも知れませんね。
自分はあまり期待せずきっと90nmなんだろうなくらいで発売を待ってます。
とりあえずここ数日ではっきりとした情報が出てくるかと。

書込番号:6942718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/04 17:59(1年以上前)

目に見える情報で
消費電力の低下
動作音の改善
が窓の杜の レヴューでされていますから
90nmだとか65nmだとか
こだわる必要性が特にないと思いますが。

まあ、気分的な問題で 大事なのかもしれませんが。

書込番号:6942869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/04 18:32(1年以上前)

6933265 でも書いておきましたが、実際はバラした「解体記事」で確認できます。

60GBの発売日、去年の記事を参考にして、比較すれば一目瞭然でしょう。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1111/ps3.htm

ヒートシンクの大きさがCellの発熱比較に一番判りやすいと思います。

書込番号:6942990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/05 21:20(1年以上前)

物凄いスレの数になりましたね(^^;)
CELLについて詳しく語られていますが正直難しくてついていけません;
そこでお聞きしたいのです。
技術的な事は分かりませんがCELLを活用する事でゲームがどの様に変わるのでしょうか?
またどの様な事が可能なのでしょうか?グラフィックが凄くなるとか?敵のAIが上がるとか?
詳しい方にお聞きしたいです。

書込番号:6947465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/05 21:25(1年以上前)

すみません;書き込む場所を間違えました;

書込番号:6947495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/06 22:46(1年以上前)

>マコ3823さん

あのスレでは書けなかったことを補足します。

Cellは本来は、映像処理が得意なタイプのCPUです。PS3で色々なプログラムが開発されれば、それは、PS3と兄弟となるCellの色々なタイプに全て、資産として使われます。東芝が4コアのSPEタイプのCellを発表しましたが、今後はAV機器などに投入する事を色々と計画する事が可能になります。

一番の問題は、「発熱と消費電力」ですが、これが次の65nmプロセス品と呼ばれるタイプになれば、70%程度までは下げられます。SPEのコアが減ればその分、もっと下がるのです。今のところCellを上回る演算能力のCPUはほんの一部しか作られていません。目的も「スーパーコンピュター」のCPUとして使われるだけで、僕たちの社会には、直接的には出て来ません。

ところが、WARHARKでは、PS3ユーザーの本体の中で、他からオンライン参加して、ゲームが進行しています。つまり、「サーバー」という機能も持つ事が出来るので、オンラインゲームが「メインサーバー」を経由しなくても可能になります。これはゲーム開発会社にとっては、大きな「メリット」になります。開発費用の中に「サーバー代の償却」がゼロとは言えなくても、かなり低くなるからです。従って、価格の安いソフトが生まれてきます。オンラインの課金も一部有料という方式が定着してくるのが早くなります。

来年から始まる{Playstation Home}でも同じ事が可能になるのです。これは、ネットワークの全体のスピードが上がれば上がるほど、効果が生まれてくるのです。インターネット接続に「光」接続が使われれば、ますます、効果が現れます。

書込番号:6951835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/11/08 10:03(1年以上前)

40GBのPS3のCELLはシュリンクされた、「65nm」Cellを採用しているようです。
・消費電力は380Wから280Wに低下
・グラフィックチップであるRSXはまだ90nm世代
・騒音は最大時で6dB低下(ファンが最大に働いた際の騒音が、およそ30dB)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071108/rt046.htm

うーん海外サイトではまだ90nmとかいってるけど、社長さんみずから「65nm」
っていってるし・・・この辺の公表って結構情報が錯綜するものなんですかね。

とりあえずTOP自らのご発言ということで、かなり静音、低発熱な機械になっていると思われます。

書込番号:6956789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング