『PS2ソフトの使用感』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:-600円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS2ソフトの使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

PS2ソフトの使用感

2008/01/21 12:28(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 e9832312さん
クチコミ投稿数:30件

40GBを購入しようかと店に行ってたまたま60GBが置いてあったので思わず買ってしまいました。

PS2のソフトのレポートがあまりないので感想を。
使用したゲームはFFXでテレビはシャープのAQUOS LC-37GX1Wです。

以前に使用していたブラウン管と比較すると
PS2 ブラウン管      AVケーブル接続 画像がきれい
PS2 液晶(フルスペック)  AVケーブル接続 画像が汚く、ぼやけていて見るに耐えない
PS2 液晶(フルスペック) D端子接続    AVケーブルよりはきれいだが輪郭がぼやけている感じ
PS2 液晶(フルスペック)  HDMI接続    画像がきれい、ぼやけている感じがなくなった、好みにもよるが、ブラウン管と比べてもあまり変わらない感じがした。

PS3でFFXを利用した感じとして、PS2でやった時より、明らかに処理速度が速くなっていました。画面の切り替わりや戦闘シーン等かなりスムーズに移行されるようになりました。
PS2と比べてファンの音は全然静かでした。PS2は約8年前に購入
60GBはファンの音がうるさいとの意見が出ていましたがあまり気になりませんでした。

PS3ソフトを使用した感じは、三国無双5ですが、かなりきれいでした。ファンの音も静かでした。やはり液晶でやるならフルスペックのHDMI接続が一番ですね。感動しました。

書込番号:7274475

ナイスクチコミ!1


返信する
jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/21 13:10(1年以上前)

勿論、PS3のアプコン機能ONでの、比較ですよね?。 PS3で、FFXは、システムデータが、ハードディスクに、ダウンロード出来ませんよね!。 読み込み速度、ストレスは、溜まりましたよ!(建物の出入り時)。

書込番号:7274637

ナイスクチコミ!0


スレ主 e9832312さん
クチコミ投稿数:30件

2008/01/21 13:16(1年以上前)

PS3のアプコン機能ONでの比較です。

PS3で、FFXは、システムデータが、ハードディスクに、ダウンロード出来ませんよね!。読み込み速度、ストレスは、溜まりましたよ!(建物の出入り時)。
・・・詳細はよくわかりませんが、私の場合、ストレスは特にたまりませんでした。前日までPS2でやっていたので、早くなったなあという感じです。数時間やりましたが遅くなったという感じはありませんでした。もっともPS2が初期のものなので、今の物に比べると処理速度が遅かったのかもしれません。

書込番号:7274651

ナイスクチコミ!0


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/21 14:40(1年以上前)

GT5Pもあきて、久々にGT4をやっていますが画像がいまいちです。
@ 縦横比がどう調整しても、横長になる。
A 画面上の静止画像(メーターやすぐ前の敵車等)はきれいですが、動く画像(路面やコース脇の画像)が
   どうにも荒く汚い、GT2を思い出しました。
e9832312さん、又どなたか調整のコツありますか?
なおPS3専用ソフトは、充分きれいです。

書込番号:7274872

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/22 09:09(1年以上前)

FFXは、システムデータをハードディスクに移して、読み込み速度を、速く出来るという手法を取っていますが(PS2での使用時)、PS3のハードディスクに同様の事が出来ず、街、建物の出入り時、毎回、読み込み遅いなと、感じましたです。

書込番号:7278109

ナイスクチコミ!0


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/01/22 09:56(1年以上前)

GT4ですが、画像も粗いですが、アクセルの感覚が変じゃないですか?
ちょっと踏んだだけで、前回になってしまいます。

6,000回転ぐらいに保つのに、かなり微妙なアクセルの踏みこみが必要です。

書込番号:7278225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/01/22 11:01(1年以上前)

>FFXは、システムデータをハードディスクに移して、読み込み速度を、速く出来るという手法を取っていますが(PS2での使用時)、
 PS3のハードディスクに同様の事が出来ず、街、建物の出入り時、毎回、読み込み遅いなと、感じましたです。

FFXを持ってないので検証出来てませんが、PSストアの追加アイテムに
PS2 System Data(PS2-HDDタイトル用)があります。
コイツでPS2のHDDインストールタイトルもPS3のHDDに取り込んで
キャッシュ読み込み出来るそうです。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/game/hddinstall.html

システムアップデートに組み込んじゃえば良いのに。(7MB)

書込番号:7278367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/23 22:42(1年以上前)

>又どなたか調整のコツありますか?

家のTV(レグザ/ハーフHD/HDMI)ではPS3の設定を1080iにしてます。GT4はゲーム側のオプションで1080iに設定。もちろんアプコンONです。

がしかしクッキリはするんですけど、ドットのギザギザがやはり目立ちますね...。たまにGT4側の映像設定をノーマルにしてます。グラディエーションがすごく綺麗になって良いのですが、逆にソフト過ぎでぼやけた感じになりますね。 ここら辺は好みの問題かもしれません。 まぁ、これでもPS3のアップデートでだいぶ良くはなったんですけどね。最初は本当ひどかった...。

GT4はHDブラウン管がベストマッチなんでしょうね^^

縦横の比率はPS3の設定でアプコンをFullにして、GT4のオプションで16:9で大丈夫だと思います。

書込番号:7284705

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/24 17:12(1年以上前)

漢字ドリルさん、僕のPS3には、ちゃんとPS2system-Data入れてますが、これが対応するのは、FFXIみたいな、HDD専用PS2タイトルのみです..(FFXは、HDD対応ソフト)。

書込番号:7287642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/01/25 14:03(1年以上前)

>漢字ドリルさん、僕のPS3には、ちゃんとPS2system-Data入れてますが、これが対応するのは、FFXIみたいな、
 HDD専用PS2タイトルのみです..(FFXは、HDD対応ソフト)。

!!失礼いたしました。
PS2にもHDD専用タイトルが、あったんですね。参考になりました。
自分はPS2-Linuxに付属のHDDユニットにVF4をキャッシュインストール
したことがあったので(たいして速くなかった)てっきり、ソレが
出来るものと思ってました。

しかし、BB-Unit必需で、月額払って、パッケージも買って、
えらくハードルの高いタイトルがあったんですね。
PS3でタイトルさえ購入すれば、無料オンライン出来るのは、
(いつまで続くかわかりませんが)ありがたい環境なんですね。

書込番号:7291645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング