『USBのファイルやフォルダの再生順序について』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

RCD-M37

ヨーロピアンサウンドチューンを施されたCD/チューナー/アンプユニット。価格は44,940円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,800

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W RCD-M37のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RCD-M37の価格比較
  • RCD-M37のスペック・仕様
  • RCD-M37のレビュー
  • RCD-M37のクチコミ
  • RCD-M37の画像・動画
  • RCD-M37のピックアップリスト
  • RCD-M37のオークション

RCD-M37DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • RCD-M37の価格比較
  • RCD-M37のスペック・仕様
  • RCD-M37のレビュー
  • RCD-M37のクチコミ
  • RCD-M37の画像・動画
  • RCD-M37のピックアップリスト
  • RCD-M37のオークション

『USBのファイルやフォルダの再生順序について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RCD-M37」のクチコミ掲示板に
RCD-M37を新規書き込みRCD-M37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M37

クチコミ投稿数:7件

USBの再生について質問があります。

フォルダ分けして音楽を聴いているのですが、
フォルダの並び方をうまく調整できません。
「A」「B」「C」「D」
という4つのフォルダと
「フォルダに入れてない曲」でUSBの中を構成してみましたが
再生される順番は
「ROOT」「C」「D」「A」「B」でした。


また、フォルダの中のファイルの並びも思うようにいきません。

03 Television Rules The Nation _ Cre.mp3
08 One More Time _ Aerodynamic.mp3
12 Superheroes _ Human After All _ R.mp3

フォルダの中にこの3つのファイルを作成しました。
この通りの番号が若い順に再生したいのですが、

12 Superheroes _ Human After All _ R.mp3
08 One More Time _ Aerodynamic.mp3
03 Television Rules The Nation _ Cre.mp3

このような順番で再生されてしまいます。
何か解決策はあるでしょうか?
ちなみにランダム再生等はしておりません。

書込番号:10657024

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/20 01:57(1年以上前)

持ってないのでわかりませんが、ファイル名ではなくて、MP3タグのトラック番号で判断してるとか?

書込番号:10657033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/12/20 16:09(1年以上前)

マニュアルを読んでみましたが、USBメモリ音源の再生順に関する注記項がないですね。
同様の症状はONKYO N-7/9でもあるので、おそらくですが同一のコントローラーICを
使用していると思われます。
(フォルダ順や曲順ではなくFAT格納順に再生される。)

曲順が変わるというのはアーティストが意図したアルバムコンセプトが壊れるというのと同義ですので、
なんとか解決して欲しいところです。
プレイリストがあれば曲順を定義付けすることによって可能ですが当該機にはプレイリスト機能が
ないので、インターネットで公開されている曲順並びツールを使用されるしかないようです。
このツール何をやっているのかというと、一旦USBメモリを初期化して更地にした後、
単純に指定曲順に格納するだけのようです。
ググって見てください。

書込番号:10659190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/23 11:39(1年以上前)

返信有り難うございます!
デノンさんの方にも直接聞いてみたんですが

「再生順序は、記録順となります。一度、USBメモリーの中をカラにして、
再生したい順に音楽ファイルを1曲ずつ、USBメモリーにコピーしてください。」

とのことでした。
少し使いづらいですが、仕方ありませんね(^_^;)
お礼の返信遅くなって申し訳ありませんでした…!

書込番号:10672550

ナイスクチコミ!0


XTLさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/23 23:51(1年以上前)

このソフトを使ってみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se431250.html

書込番号:10675892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > RCD-M37」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入りません 5 2015/01/10 14:20:45
ネットワーク弱い 1 2015/01/10 14:24:27
ボリュームの音量が・・ 2 2011/04/28 1:26:44
iPodtouchの接続 2 2010/11/23 0:16:54
ピュアオーディオに 2 2010/07/03 8:15:28
RCD−M38 9 2010/06/01 21:17:59
ONKYOスピーカーとの相性はどうですか?? 2 2010/04/05 21:39:59
ケンウッドと迷っています・・・ 2 2010/03/16 15:58:27
ASD-3ALAN経由でPCの音楽が再生できる? 0 2010/03/11 1:41:41
スピーカーって別売りですか? 4 2010/03/11 22:11:53

「DENON > RCD-M37」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RCD-M37
DENON

RCD-M37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

RCD-M37をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング