『耐久性について』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

RCD-CX1

75W+75Wアンプを備えたSACDプレーヤー。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥170,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:150W RCD-CX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RCD-CX1の価格比較
  • RCD-CX1のスペック・仕様
  • RCD-CX1のレビュー
  • RCD-CX1のクチコミ
  • RCD-CX1の画像・動画
  • RCD-CX1のピックアップリスト
  • RCD-CX1のオークション

RCD-CX1DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • RCD-CX1の価格比較
  • RCD-CX1のスペック・仕様
  • RCD-CX1のレビュー
  • RCD-CX1のクチコミ
  • RCD-CX1の画像・動画
  • RCD-CX1のピックアップリスト
  • RCD-CX1のオークション

『耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RCD-CX1」のクチコミ掲示板に
RCD-CX1を新規書き込みRCD-CX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性について

2011/02/19 22:06(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-CX1

スレ主 茶団子さん
クチコミ投稿数:317件

これの購入を検討しており、大手家電店へ見に行きました。
デモ可能状態で置いてあり、電源スイッチON、、、、スピーカ保護用リレーが効いている数秒間、何も反応せず。

CDトレイオープン!カク・・・・カク・・・ウ、ウ、ウィイインと、しゃくりながらヨロヨロとトレイが出てきた。ええ?

ディスプレイを見ると、窓の奥にかすかに何か表示らしき物が光っている。
リモコンでディマーを変えると、その状態が一番明るいようで、真っ暗か、かすかに光るかどちらか・・・ええええ?

この製品、耐久性有るのでしょうか?すごい不安に襲われているのですが・・

書込番号:12679466

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/02/20 01:18(1年以上前)

販売開始から2年半ほどですが、「(悪)壊れた〜」等の感情にまかせた書き込みは今のところないので、
大丈夫じゃないかな。

DENONタイマーがないとも限らないので保証は出来ませんが^^;

書込番号:12680603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件 RCD-CX1のオーナーRCD-CX1の満足度5

2011/03/30 22:01(1年以上前)

2008年暮れに購入,本日2011年3月末にCDトレイが開かなくなりました。取り出しボタンを押すと中でグリグリグリと音がし続けるもののトレイが開きません。正常時には開閉ともに音はしませんし,よれよれではなくスゥーと動きます。

前にもどこかで同じ症状の書き込みがあったと記憶していますが,ここが弱点なのかもしれませんね。まぁ,値段の割には音はいいので(好みですが),5年間保証で対応っていう手もありますね。

確かに電源スイッチを入れたときに待たされる時間は少々長すぎですね。CDを入れようと腰を屈め構えたままの体勢が辛いときがありますw

ディスプレーが真っ暗になったり赤字が浮き出たりはモードによる切り替わりなので正常です。だだし,なんの操作もしないのに勝手に点いたり消えたりするのなら故障でしょう。うちのにはその症状はありません。

トレイの不調は修理行きかと思いながら,なんとか入ったままのCDを取り出すべく何度も開け閉めボタンを押しているうちに開きました。その後,CDを抜いて何度も開け閉めをしているうちに異音が小さくなり,とりあえずボタンは効くようになりました。が,いつまた不調になるかは不明です。きっとまた開かなくなり,今度こそ修理行きでしょうww

置き場所の環境(湿度や温度等)や使用頻度によっても寿命は違うと思います。店頭展示品は有る意味無茶の限りを行われているわけで,家庭ではもっと寿命は長いとは思いますが。

書込番号:12840917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件 RCD-CX1のオーナーRCD-CX1の満足度5

2012/09/13 13:43(1年以上前)

新たにコメントしましたが,初期ロットはトレイドライブペルトに素材上の問題があり,開かなくなったり異音や不安定な動作になることが多いようです。定番のトラブルだそうです。後に素材が改良されたベルトに変わっているそうです。

書込番号:15059195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > RCD-CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン故障で代替さがしてます 4 2021/06/06 6:32:23
今サナですが... 2 2017/10/24 7:51:47
購入報告 0 2015/11/14 12:10:47
この手の機種の後継機って出ないのかなぁ 4 2015/05/26 22:26:20
59,800円にて処分中 3 2014/06/25 14:07:12
購入検討してますが、、、 4 2012/11/18 21:37:24
トレーが開かなく件で,ようやく修理に出しました 0 2012/10/06 12:08:36
トレーが開かなくなる 4 2012/09/13 17:33:18
CDトレイが開かない 6 2016/11/30 8:53:55
ボリューム ツマミ 1 2012/09/13 13:36:31

「DENON > RCD-CX1」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RCD-CX1
DENON

RCD-CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

RCD-CX1をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング