※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-S7GX
みなさま、同じような症状になられた方はいらっしゃいますか?
対応策などがわかればありがたいです。
リモコンが効かなくなったのですが、四六時中というわけではなく、稀に機能するときがあります。
「新品の電池」、「LEDの発光(携帯カメラによる)」は確認しました。
その他に(リモコン・本体で)確認すべき事項、対応策などお知恵を拝借できればと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:10005087
5点

単純に考えればリモコンの故障です。買い換えましょう。
リモコンを分解し、電極を掃除すれば治るかも知れませんし完璧に壊すかもしれません。
学習リモコンを購入する方法もあります。
ただ、学習リモコンは、すべての赤外線機器に対応していません。
例えば、SONYの学習リモコンは、SONYのビデオセレクターを制御できません。
(SONYサービスが確認)
書込番号:10005116
6点

こんにちは
リモコン発光レンズ、本体受光部を清掃してみる。
これでダメならリモコンが壊れたのでしょう。
書込番号:10005155
2点

つい最近、リモコンが効かなくなりました。
カメラを通してリモコンが光っているのは確認出来るので、ネットで色々と検索をしたらオンキヨー製品は、赤外線受光モジュールの不良が多いのに気が付きました。
部屋にあったジャンクの中から赤外線受光モジュールを外して、交換をしたら動くようになりました。
部品的には100円ほどです。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-01570/
書込番号:13798233
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > FR-S7GX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2011/11/22 20:22:50 |
![]() ![]() |
5 | 2008/07/05 15:07:04 |
![]() ![]() |
5 | 2006/09/08 21:03:41 |
![]() ![]() |
0 | 2006/08/28 8:51:37 |
![]() ![]() |
1 | 2006/08/24 18:52:26 |
![]() ![]() |
2 | 2006/07/29 15:11:16 |
![]() ![]() |
2 | 2006/05/19 23:57:04 |
![]() ![]() |
4 | 2006/05/27 23:41:24 |
![]() ![]() |
3 | 2006/05/14 16:26:43 |
![]() ![]() |
4 | 2006/05/06 21:57:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




