『USB延長ケーブルを付けてみました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

X-N7FX

USB端子やCD/MD/チューナーを搭載したミニコンポ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W X-N7FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N7FXの価格比較
  • X-N7FXのスペック・仕様
  • X-N7FXのレビュー
  • X-N7FXのクチコミ
  • X-N7FXの画像・動画
  • X-N7FXのピックアップリスト
  • X-N7FXのオークション

X-N7FXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • X-N7FXの価格比較
  • X-N7FXのスペック・仕様
  • X-N7FXのレビュー
  • X-N7FXのクチコミ
  • X-N7FXの画像・動画
  • X-N7FXのピックアップリスト
  • X-N7FXのオークション

『USB延長ケーブルを付けてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N7FX」のクチコミ掲示板に
X-N7FXを新規書き込みX-N7FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

USB延長ケーブルを付けてみました。

2009/02/12 09:27(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7FX

クチコミ投稿数:82件 X-N7FXのオーナーX-N7FXの満足度5

ちょっと見栄えが悪いのは、ズボラだからです。

なるべく頻繁に抜き差しするのは避けたいところ。

ポイントで買っちゃったUSBメモリー

皆さん、おはようございます。
先日購入したX-N7FXに、USB延長ケーブルを付けてみました。

1年間使ったUSBハブのメス端子がいかれてしまった経験から、「頻繁に抜き差しするポートは、本体に問題が無くても意外と早い時期に壊れるかも知れない。」と思った事と、「USBメモリ(やっぱり買ってしまいました)のオス端子がちょっと大きめで、差し込む時にきつかった。」事から、用心したのであります。

ELECOM製「USB-EA05」(0.5m)を付けましたが、問題なく動作しております。
近所のヤマダ電機で450円でした。

(注)テストでUSBハブ「U2H-M4BGT」(こちらもELECOM製)経由でUSBメモリーを接続したところ、認識されませんでした。

これくらいの出費で機器の延命が期待出来るなら、いいかな?と思ってます♪

書込番号:9080876

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/12 16:19(1年以上前)

補足を少し。
標準コネクタだと規格上は1500回サイクルが最低ライン。(EIA 364-09)
一日2サイクルの抜差しで2年ちょい。
普通はそんなに抜差ししないけど、5〜6年使うと考えれば微妙に気にしたくなる回数ではありますね。

#ちなみにMini Bとかマイクロは別規格。

書込番号:9082190

ナイスクチコミ!2


SYNCMさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/12 21:01(1年以上前)

私も同じく、本体のコネクタ保護を考えてUSB延長ケーブルを使っています。
このコンポを買ってすぐに買いました。
なるべく短いものがいいと思い、30cmのものにしました。
念のため、金メッキ品にし、3ヶ月間、全く問題ありません。
本体のUSBコネクタはやや、硬くてきつめのなので延長ケーブルの使用は正解と思います。

書込番号:9083428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 X-N7FXのオーナーX-N7FXの満足度5

2009/02/13 01:54(1年以上前)

>tarmoさん 、SYNCMさん 、レス有り難う御座います。

今朝方、一応ONKYOのサポートに電話して確認したところ、USB延長ケーブルを付ける事は何ら問題無しとの事でした。
「抜き差しを減らせば端子も長持ちする」とのお墨付きも貰いましたよ♪
先代はVictorのWMDのモデルでしたが、約8年持ちました。
外見から中身は分かりませんが、X-N7FXは結構しっかりした造りだと思いますので、同じくらい長持ちしてくれる事を願ってやみません♪

書込番号:9085271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/02/13 22:33(1年以上前)

延長コネクタだと問題あるでしょうか?
取り外し時に多少負荷がかかりそうな気はしますが・・

書込番号:9089280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 X-N7FXのオーナーX-N7FXの満足度5

2009/02/14 09:29(1年以上前)

>アナログ星人さん1996さん
すいません、延長コネクタというのはUSB延長ケーブルとは別の物なのですか?
PCには、あまり詳しくないのであります。
USB延長ケーブルについてだけ言えば、USBメモリの抜き差しは格段に楽になります。両手を使って正確に合わせられますから。
ただ、設置場所が本体正面を頻繁に人が通る場所である時には、止めた方がいいかもしれません。
本体から飛び出した形になるケーブルの基部に横からぶつかるのは、結構なダメージだと思いますので・・・。
余り参考にならなくてスミマセン。

書込番号:9091332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/02/14 13:00(1年以上前)

たとえばですが、以下などがあります。
#検索ではじめに目に付いたものを載せているだけです。
==================
AU2EAGR
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000188823/index.html
==================
でも、延長ケーブルのほうが安全そうですね。
私は、抜く回数を減らすため32GBのUSBメモリを
購入予定です。今HDの音楽ファイルが25GB位のため
一度入れてしまえば新曲を入れたいと思わない限り
そんなに抜くこともないのかな?と

書込番号:9092239

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/14 14:16(1年以上前)

その手の延長コネクタって両端がA-Bコネクタだよ。
延長ケーブルみたいなA(オス)-A(メス)じゃあない。

書込番号:9092542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/02/14 21:19(1年以上前)

本当ですね。。。
よく確認しておらず
お騒がせしてすいませんでした。

書込番号:9094655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-N7FX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X-N7FX
ONKYO

X-N7FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

X-N7FXをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング