『スロットインタイプのCDレンズのクリーニング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/MD/MDLP 最大出力:40W NAS-M7HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAS-M7HDの価格比較
  • NAS-M7HDのスペック・仕様
  • NAS-M7HDのレビュー
  • NAS-M7HDのクチコミ
  • NAS-M7HDの画像・動画
  • NAS-M7HDのピックアップリスト
  • NAS-M7HDのオークション

NAS-M7HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月20日

  • NAS-M7HDの価格比較
  • NAS-M7HDのスペック・仕様
  • NAS-M7HDのレビュー
  • NAS-M7HDのクチコミ
  • NAS-M7HDの画像・動画
  • NAS-M7HDのピックアップリスト
  • NAS-M7HDのオークション

『スロットインタイプのCDレンズのクリーニング』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAS-M7HD」のクチコミ掲示板に
NAS-M7HDを新規書き込みNAS-M7HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NAS-M7HD

スロットインタイプのCDレンズのクリーニングってどうすれば良いのでしょうか?
市販されているCDレンズクリーナの注意書きには、「スロットインタイプのプレーヤには使用出来ません」と書いてある物ばかりです。

ちなみに当方コレとは別のプレーヤ(ソニーのCMT-SE9)を使用しているのですが、最近CDの音飛びが頻繁に出るようになり困っています。
(取説にも市販のCDレンズクリーナは使用しないよう記載されています。)
修理に出すしかないのでしょうか?
スロットインタイプのプレーヤにCDレンズクリーナが使用できない理由等、ご存知であればお教え頂ければ幸いです。

書込番号:4913030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件

2006/03/17 00:22(1年以上前)

スロットインタイプだと、クリーニングCDのクリーニング面が擦れます。
だから、使ってはいけないと言うことです。
メーカーにクリーニングを依頼するのがいいでしょう。

書込番号:4918627

ナイスクチコミ!0


P9T1H1さん
クチコミ投稿数:7件

2006/03/17 09:23(1年以上前)

スロットイン方式のカーステレオで経験ありますが、カーステレオでは使うなと書かれている普通のCDレンズクリーナーを無理に使うとレンズが傷つくのか余計再生できなくなり結局修理に出す羽目になります。
カーステレオ対応のレンズクリーナーなら使えるかもしれませんが自己責任で。

書込番号:4919134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/03/17 23:42(1年以上前)

オカチメンコさん、P9T1H1さん、早速の回答ありがとうございます。
ダメ元でCDレンズクリーナを使用してみようかと思っていたのですが、止めた方が良さそうですね。修理に出す方向で考えます。
配線を外したり、接続し直したりするのがチョット面倒ですが...(笑)

書込番号:4921342

ナイスクチコミ!0


blue3nunさん
クチコミ投稿数:5件

2006/03/18 16:55(1年以上前)

スロットイン対応のものもあるみたいですよ。http://tenant.depart.livedoor.com/t/laudaxl/item_detail&id=1938415.html

書込番号:4923500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2006/03/20 12:30(1年以上前)

blue3nunさん、貴重な情報ありがとうございます。
試してみようと思います。

でも、どういうカラクリなんだろう...
ディスクに穴があいていて、ディスクを回転させる事で風を起こそうというモノなんでしょうか...?

書込番号:4929339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NAS-M7HD
SONY

NAS-M7HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月20日

NAS-M7HDをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング