『ネット接続についてですが。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/MD/MDLP 最大出力:40W NAS-M7HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAS-M7HDの価格比較
  • NAS-M7HDのスペック・仕様
  • NAS-M7HDのレビュー
  • NAS-M7HDのクチコミ
  • NAS-M7HDの画像・動画
  • NAS-M7HDのピックアップリスト
  • NAS-M7HDのオークション

NAS-M7HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月20日

  • NAS-M7HDの価格比較
  • NAS-M7HDのスペック・仕様
  • NAS-M7HDのレビュー
  • NAS-M7HDのクチコミ
  • NAS-M7HDの画像・動画
  • NAS-M7HDのピックアップリスト
  • NAS-M7HDのオークション

『ネット接続についてですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAS-M7HD」のクチコミ掲示板に
NAS-M7HDを新規書き込みNAS-M7HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ネット接続についてですが。。。

2006/06/17 17:36(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NAS-M7HD

クチコミ投稿数:111件

当方下宿生活をしているため、部屋はひろくありません。そのため、ネットをするのにもルーターは必要なく、買っておりません。

今回このコンポを買い、ネット接続をするのにも、パソコンにつなげているLANケーブルを抜き、そのままこの商品に接続しようと思いました。

しかし、説明書にはルーターが必要みたいなことが記載されております。

やはり、ルーターは必要なのでしょうか?それともなくても接続できるのでしょうか?

書込番号:5177544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2006/06/17 21:16(1年以上前)

要ると書いてあるなら無理じゃないですかね。

でも、PCをルーターにすることは出来ますよ。もう一枚LANカードが必要になったと思いますが。

書込番号:5178081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2006/06/17 23:57(1年以上前)

LANカードいるんですか?いま、LANケーブルをパソコンび直で装着してるんですが。。。

やはりルーターいるんですかね。。。

書込番号:5178684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/06/18 08:11(1年以上前)

>説明書にはルーターが必要みたいなことが記載されております。
これは既にパソコンを利用していてPCとコンポを同時にネット接続する標準的な接続例ですのでパソコンに繋いであるLANケーブルを抜きコンポに直接繋いでネット接続する事は可能です。

書込番号:5179398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2006/06/18 16:09(1年以上前)

説明書が見れないので、簡単な判定方法を、、、

PPPに関する設定項目があれば可能でしょう。

書込番号:5180474

ナイスクチコミ!1


sako43さん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/27 16:36(1年以上前)

先日 このサイトの価格を参考にしてその時の最安値で(送料無料¥54300)購入しました。家のパソコンは無線LANでは使っていなくてパソコンに繋いであるLANケーブルを抜きコンポに直接繋いで使っています。ちと面倒ではありますが何の支障も無いですよ。 今のところ接続して音楽配信サイト『Mora』(月額基本料金必要)などを使おうとは思っていないので差ほど不都合は感じていません。古いCDアルバムなど(?)コンポに挿入した時にアルバムタイトル、各曲目、アーチスト名が液晶画面に表示されない場合 LANケーブルをコンポに繋げると自動的にネットに繋がれ検索し表示してくれるので大変助かっています。色んな機能満載で 『賢いこのコンポ』私的には今のところ大満足です。

書込番号:5206549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2006/06/27 18:21(1年以上前)

LANは通常、Ethernetという規格の上にIPが乗ってます。

ADSLや光は、物理層の上に通常PPPというプロトコルでつながっており、ここの上をIPが流れます。

TAから出るプロトコルはPPPoEといって、Ethernetの上にPPPが乗り、ルーターがPPPをターミネイトします。

PCをルーターなしでつなぐ場合は、PPPプロトコルスタックがPC上で動いてます。

従って、ルーターもPCも経由しないでWANにつなぐには、この機器にPPPが乗っていることが必要です。PCとの接続はIPから上で済みますので、PCが接続出来たからといって、この機器がWANにつながることにはなりません。

意味もなく懸念を書いているわけではありません。

書込番号:5206727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2006/06/28 22:59(1年以上前)

ルータ専用機を用意しなくても、例えばADSL環境では
モデムにルータ機能が付いているケースもあるので、
そのような前提のない中での質疑は無意味です。

Q.ルータ機能が必要か
A.必要

Q.ルータ専用機を持っていないけど、インターネットに
 接続しているパソコンのLANケーブルを本機に繋ぎ変えて
 インターネットへ接続できるか
A.できる場合(ルータ機能付きのモデムを使用)とできない場合
 (ルータ機能なしのモデムを使用)がある。

ムアディブさんのいいたいことはこんなとこではないでしょうか?
私もこれが正解だと思っております。

書込番号:5210409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2006/06/30 22:36(1年以上前)

返事遅れてすいません。皆様ありがとうございます(´∀`)

書込番号:5215366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NAS-M7HD
SONY

NAS-M7HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月20日

NAS-M7HDをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング