


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-A1


ウッドコーンが反ってしまいした。
修理希望しましたが結局費用が
スピーカーごと交換するので
6万円かかるそうです。
ウッド部分はスグ
乾燥してしまうので気をつけてください。
加湿器必要かもね
書込番号:2437546
0点


2004/02/07 19:42(1年以上前)
加湿よりむしろ部屋を乾燥させた方が良いのでは?
書込番号:2439230
0点


2004/02/07 21:30(1年以上前)
6万円も出すのなら、新しく買った方が安いのでは?
書込番号:2439636
0点


2004/02/08 10:33(1年以上前)
ウッドコーンのそりって何が原因ですか?
普通に使っててそうなっちゃうんですか?
不安だぁ・・
書込番号:2441809
3点



2004/02/08 21:36(1年以上前)
普通に使用している分には反ることはないと思います。
コーディング処理を何重にもしているため。
私の場合は・・・ですね。
明言は避けますが、オーディオマニアの性癖でとんでもないことをやらかしてしまったために
起きた事なので・・・当然、保証対象外となります。
普通に使用している分には対象範囲となると思います。
話は変わりますが、
本日、名古屋でオーディオフェアがありました。
ビクターをはじめ国内外の各オーディオメーカが出品してましたが、
これから発売される単品スピーカも展示していたため、そのスピーカ発売について伺いました。
ブックシェルフ型の2WAYスピーカは6月11日以降発売予定と聞きました。価格は10万円を切る予定だということです。
来週のオーディオフェアは九州で行われるみたいですね。
お近くにお住まいでオーディオに興味のある方は視聴されるのも面白いと思います。*ビクターは参加するかどうか分かりませんが。
書込番号:2444170
0点


2004/02/08 23:35(1年以上前)
>ウッドコーンが反ってしまいした。
ぢゃなくて、「反らしてしまいました。」でしょう。
>普通に使用している分には反ることはないと思います。
当たり前です。
書込番号:2444858
1点


2004/02/09 08:06(1年以上前)
木材をコーンにするに当たって最もネックだったのは、空気中の湿度によって木材が反って変形してしまう事だったらしいです。実はウッドコーンのキャンペーンで、木製ブックマーカーをいただいたのですが、10分放置するだけで完全に反ってしまう状況です。基本的に反りやすい性質なので、取り扱いには十分注意しましょう。この製品に限らず、高温多湿や結露は機械に悪いです。
書込番号:2445814
0点


2004/02/09 13:52(1年以上前)
これから発売されるブックシェルフ型の2WAYスピーカーは発表になっているウッドコーンですか?それともSX-500シリーズですか?宜しくお願いします。
書込番号:2446594
0点


2004/02/09 18:02(1年以上前)
ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030930/victor.htm
これのことかと。
書込番号:2447201
0点


2004/02/20 15:55(1年以上前)
う〜む、ウッドコーンには興味があるんだが・・・・。
もう少しデザインを変えてもらいたいな〜。どうも部屋の感じが暗くしまう予感。つまり、若者のにも好かれるデザインにしてほしいな
書込番号:2492449
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > EX-A1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2007/10/14 12:15:45 |
![]() ![]() |
4 | 2007/07/03 0:12:09 |
![]() ![]() |
3 | 2007/04/13 22:59:46 |
![]() ![]() |
3 | 2007/03/04 19:34:53 |
![]() ![]() |
3 | 2007/02/10 9:54:44 |
![]() ![]() |
0 | 2007/01/12 22:14:47 |
![]() ![]() |
3 | 2007/01/10 1:58:47 |
![]() ![]() |
3 | 2007/07/08 18:03:07 |
![]() ![]() |
4 | 2006/05/03 22:17:09 |
![]() ![]() |
0 | 2006/04/17 10:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




