『カセットテープのデジタル化』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

UX-Z2

USB端子を備えたMDコンポ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP/カセットテープ 最大出力:40W UX-Z2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UX-Z2の価格比較
  • UX-Z2のスペック・仕様
  • UX-Z2のレビュー
  • UX-Z2のクチコミ
  • UX-Z2の画像・動画
  • UX-Z2のピックアップリスト
  • UX-Z2のオークション

UX-Z2JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • UX-Z2の価格比較
  • UX-Z2のスペック・仕様
  • UX-Z2のレビュー
  • UX-Z2のクチコミ
  • UX-Z2の画像・動画
  • UX-Z2のピックアップリスト
  • UX-Z2のオークション

『カセットテープのデジタル化』 のクチコミ掲示板

RSS


「UX-Z2」のクチコミ掲示板に
UX-Z2を新規書き込みUX-Z2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カセットテープのデジタル化

2009/12/31 01:01(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > UX-Z2

スレ主 trp-nissieさん
クチコミ投稿数:5件

レビューの中で「カセットテープのデジタル化」をしている書込みがありました。私もそれが一つの目的なのですが、録りためたCテープは全てDOLBY-B/Cエンコードされているもの、またHigh/Metalテープがほとんどです。メーカーに直接問い合わせたところ、DOLBY-B/Cやハイポジには本機は対応していないとのこと。SONYやPanaの同様機種でも同じでした。Cテープのデジタル化を本機で行っている方のCテープはDOLBYなし/ノーマルテープばかりなのでしょうか。LINE-INがあるようなので、カセットデッキをLINEでつないでデジタル化(WMA/USBメモリ)→PCでCD化を考えていますが、なにか他にいい方法やいい機種があれば教えていただけますでしょうか。

書込番号:10710715

ナイスクチコミ!1


返信する
sk09さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/31 01:52(1年以上前)

ちょっと前に買いましたけど、こいつに入っているMP3/WMAエンコーダは音質面でそこまで優秀ではないですよ。
カセットもただ載せただけのようなものですから…。

音源のデジタル化を考えているならばこの辺りの製品から選んで
http://kakaku.com/kaden/audio-others/ma_0/s1=3/
USB接続のオーディオインターフェースなどでPCに取り込んだ方がいい音で残せます。

書込番号:10710922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/12/31 16:28(1年以上前)

SONY ESオーディオのカセットデッキではないので、ノイズリダクションは諦めたほうが良いです。
質的アーカイブではなく、単純にカセットをMP3へ変換するためものです。
(PC上の波形ツールでNRを掛けられなくはないですが相当に時間と手間です。)

書込番号:10713491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 trp-nissieさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/11 00:48(1年以上前)

みなさん、レスをありがとうございました。遅くなって大変失礼いたしました。申し訳ありません。
カセットデッキとしてはSONYの555ESJを持っていますので、それをつないでデジタル化しようと思います。USBオーディオも持っているのですが、PCのそばにデッキを置くことができないので、USBミニコンポでのカセットテープデジタル化を考えたのですが・・・。
ネットから取説もゲットしましたので、これを見ながら、みなさんからのレスも参考にしながら購入への判断材料としたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10764940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UX-Z2
JVC

UX-Z2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

UX-Z2をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング