『お使いの方に質問です』のクチコミ掲示板

2008年 2月11日 発売

DR-1

SDHCカードスロットを備えたWAV対応のICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:18.63時間 DR-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-1の価格比較
  • DR-1のスペック・仕様
  • DR-1のレビュー
  • DR-1のクチコミ
  • DR-1の画像・動画
  • DR-1のピックアップリスト
  • DR-1のオークション

DR-1TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月11日

  • DR-1の価格比較
  • DR-1のスペック・仕様
  • DR-1のレビュー
  • DR-1のクチコミ
  • DR-1の画像・動画
  • DR-1のピックアップリスト
  • DR-1のオークション

『お使いの方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-1」のクチコミ掲示板に
DR-1を新規書き込みDR-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

お使いの方に質問です

2008/09/08 15:22(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-1

スレ主 enagaさん
クチコミ投稿数:3件

HPの写真を見ると、ディスプレイ右端の中段辺りに時刻(録音開始時刻?)らしき表示があります。これが録音時刻だとすると、「時・分」に加えて「秒」まで表示されるということでしょうか?

本来求められる機能とはかけ離れた非常につまらない質問ですが、仕事用に「録音開始時刻が秒まで表示されるICレコーダー」を探しており、ご使用されている方にお教え願いたいと思った次第です。

書込番号:8318493

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 enagaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/08 17:49(1年以上前)

メーカーHPを漁ったらマニュアルがありました。
期待していた時刻表示ではなく、再生ファイルの時間残量のようです。
お騒がせいたしました。

書込番号:8318961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:99件 DR-1のオーナーDR-1の満足度5

2008/09/08 23:23(1年以上前)

enagaさん、今晩は

> 仕事用に「録音開始時刻が秒まで表示されるICレコーダー」を探しており、
単に開始時刻が秒まで知りたいのであれば、DR-1の時計を秒まで正確に合わせて
おけば、録音したファイルは終了時刻が秒まで記録されるので(プロパティーで
確認できますよ)、録音時間をそこから引き算すればなんとか算出は可能だと
思います。これはDR-1に限らずどの機種も可能かと思われますが、いかがですか?

書込番号:8320833

ナイスクチコミ!1


スレ主 enagaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/09 09:38(1年以上前)

ぷりずなー6号さま
ご返信有り難うございます。
仕事というのは野生動物の調査で、発見時とその後の行動内容を吹き込むのにICレコーダーを使用します。
その際、他の調査員との連携を図るため、秒単位での時刻を記録する必要があります。
発見時に録音を開始するとそれが発見時刻となり、経過時間の累積で時系列の行動記録が可能となりますが、その際、現場でディスプレイにて秒単位の時刻まで確認できるかどうかが連携に大きく響きます。
昔、ソニーに秒単位までの時刻が表示される機種がありましたが、随分前に廃盤となりました。知り合いの調査員はヤフオクなどを漁って買いだめしていましたが、メーカーに部品が無いことから壊れたら終わりという状況です。
仕事のやり方を考え直すのも手ですが、時刻と行動内容(音声)が同時に記録できるツールとして、この手の機種は非常に重宝していました。
ICレコーダーの正常進化とは別の話なので、大多数のユーザーさんには取るに足らない機能ですが・・・私としては今後期待したいところです。
話が当該機種と関係ない方向に行ってしまいました。
有り難うございます。

書込番号:8322349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:99件 DR-1のオーナーDR-1の満足度5

2008/09/10 22:00(1年以上前)

enagaさん
> 仕事というのは野生動物の調査
ずいぶんと興味深いお仕事をされていますね。

> 経過時間の累積で時系列の行動記録が可能
記録機材は違いますが、それはビデオで行うとタイムコードが記録されるので目的は
達せられると思います。おそらくそのことは十分御承知で、機材の重さからあえて
ICレコーダーにしていることと察します。

お仕事がんばってください。

書込番号:8329964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-1
TASCAM

DR-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月11日

DR-1をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング