『どうしても音が割れてしまいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:551時間 電池持続時間(再生):26時間 電池持続時間(スピーカー再生):12時間 電池持続時間(イヤホン再生):26時間 ボイストレック DS-60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック DS-60の価格比較
  • ボイストレック DS-60のスペック・仕様
  • ボイストレック DS-60のレビュー
  • ボイストレック DS-60のクチコミ
  • ボイストレック DS-60の画像・動画
  • ボイストレック DS-60のピックアップリスト
  • ボイストレック DS-60のオークション

ボイストレック DS-60オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • ボイストレック DS-60の価格比較
  • ボイストレック DS-60のスペック・仕様
  • ボイストレック DS-60のレビュー
  • ボイストレック DS-60のクチコミ
  • ボイストレック DS-60の画像・動画
  • ボイストレック DS-60のピックアップリスト
  • ボイストレック DS-60のオークション

『どうしても音が割れてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック DS-60」のクチコミ掲示板に
ボイストレック DS-60を新規書き込みボイストレック DS-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

どうしても音が割れてしまいます。

2008/04/28 01:18(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック DS-60

スレ主 mars76さん
クチコミ投稿数:98件

かなり大きい音クラブなのでの録音なのですが、本体の録音モードで一番マイク感度が低くなる口述モードでも音が割れてしまいます。 この場合なにかいい方法がありますか? マイクと本体の間に何か音量調節みたいな物を挟みマイクの感度をコントロールする事等できるのでしょうか? できるだけ小さい方がいいのですがこのような場合に適したマイク等ございましたら是非教えてください。

書込番号:7732069

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/28 12:39(1年以上前)

mars76さん  こんにちは。 ユーザーではありません。
下記PDFマニュアルの31ページに 口述録音用マイクロホンME12(別売☞)と言うのがありますね。
http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_ds60.pdf

書込番号:7733255

ナイスクチコミ!0


スレ主 mars76さん
クチコミ投稿数:98件

2008/04/28 13:49(1年以上前)

ありがとうございます。店頭に見に行ってみます。

書込番号:7733488

ナイスクチコミ!0


MRCLARCさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/05 19:03(1年以上前)

私もカラオケ録音用にDS-60買いましたが、音が割れて
結局使えません。
sonyの店員さんに聞いて下記を試しましたがNGでした(何も音が入らない)
何かいい方法ないですかね。矢張りマニュアル設定できる三洋かどっかのが
いいのでしょうか。

try内容
抵抗入りオーディオケーブルをマイクと本体の間に入れてみたら
入力レベルが減衰されないか。
ケーブル名:AVD110R (1000円)
(当然変換プラグアダプタAP-119Aも買いました)
残念ながらNGです。

しかし2万以上も出したのにオリンパスさん、なんとかできないのかなぁ。
と、ぐちりだくなります、

多分、口述用マイクでは雑音はとれても音量を下げる効果はないので無理だったのでは
ないでしょうか。

買い替えしかないか・・・

書込番号:7766359

ナイスクチコミ!1


スレ主 mars76さん
クチコミ投稿数:98件

2008/05/06 10:05(1年以上前)

MRCLARCさん 
私もいろいろやってみたのですが、やはりrecレベルをコントロールできる物に買い直しました。一度zoom H2を買い直したんですが、やはり音に満足できず(少しこもった感じになります)結局LS-10を購入しました。今は満足しています。DS-60 の音質が好きならローランドのR-09HRなども良いと思います。せっかく音がきれいにとれるDS-60ですが、この部分は改良してほしいですね。

書込番号:7769440

ナイスクチコミ!0


ElcFanさん
クチコミ投稿数:19件 ボイストレック DS-60のオーナーボイストレック DS-60の満足度5

2008/05/17 17:48(1年以上前)

それは恐らくVCVA(音声自動検出機能)のせいだと思います。口述モードにするとマイク感度が下がるので、逆に大きい音じゃないと検出されず、録音できなくなくから、結果的に音が割れているように聞こえます。一番簡単な解決方法としては2つあります。
1、音質保つたいなら、VCVA機能をオフしたほうがお勧めですね、元々この機種は録音形式は  wmaであるので、容量的にあまり心配しなくていいです。VCVA機能は一番の働きは音声検  出機能により、無音な時録音されないため、容量節約でくるというメリットがある一方、  声が小さい時、マイク感度が低い時録音したい音録音されない恐れがありますから。
2、マイク感度を高感度にするか、VCVAのレベルを高くするか(僕の場合は最高の15にしてあ  ります)、そうすると相当小さい音じゃないとほとんど音割れることなく録音されます。
 しかし確実に特に大事な録音したいの場合やっぱりVCVA機能をオフにしたほうを強くお勧めいたしますね。

書込番号:7819518

ナイスクチコミ!0


ElcFanさん
クチコミ投稿数:19件 ボイストレック DS-60のオーナーボイストレック DS-60の満足度5

2008/05/17 17:56(1年以上前)

先言い忘れたことがあります、これについて実は説明書の28ページの「音声起動録音(VCVA)のしかた」のところに詳しく書いてあります。よく読めば分かると思います。

書込番号:7819540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック DS-60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック DS-60
オリンパス

ボイストレック DS-60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

ボイストレック DS-60をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング