『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 発売

LS-10

リニアPCMフォーマットに対応したICレコーダー(2GB)

最安価格(税込):

¥27,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,000¥27,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:272.83時間 電池持続時間(再生):35時間 電池持続時間(スピーカー再生):35時間 LS-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-10の価格比較
  • LS-10のスペック・仕様
  • LS-10のレビュー
  • LS-10のクチコミ
  • LS-10の画像・動画
  • LS-10のピックアップリスト
  • LS-10のオークション

LS-10オリンパス

最安価格(税込):¥27,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月 7日

  • LS-10の価格比較
  • LS-10のスペック・仕様
  • LS-10のレビュー
  • LS-10のクチコミ
  • LS-10の画像・動画
  • LS-10のピックアップリスト
  • LS-10のオークション

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-10」のクチコミ掲示板に
LS-10を新規書き込みLS-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカーについて

2008/05/31 00:42(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > LS-10

スレ主 yanyapさん
クチコミ投稿数:2件

LS-10に搭載されているステレオスピーカーについて知りたいのですが、実用性のある機能でしょうか?R-09HRに搭載されたスピーカーは再生時の音がかなり小さいという書き込みを見ました。使用する環境としては、室内で録音した会話をその場ですぐに再生して聞くだけなのですが。音質、ボリューム調節等について、購入された方のご感想をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:7876347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/05/31 07:36(1年以上前)

LS-10の内臓スピーカーは、はっきり言って、おもちゃです。
ボリュームいっぱいにしても、低音域が弱く、
会議の録音をしても、中高音の雑音が入ると非常に聞き取りにくくなります。
実際に、椅子の背もたれがぎしぎしする音や、書類をめくる音などが
邪魔に感じます。
また、声質も低音域が落ちるため、誰がしゃべっているのかわからなくなるほどです。
イヤホンと比較すると雲泥の差です。
使うにしても、3〜4人程度の会議が限度ではないでしょうか。
記録されている音質自体は、通常のボイスレコーダーと比較すれば非常に良いので、LINE OUTからアンプを使えば別でしょう。
また、付属ソフトのイコライザー機能で、特定の周波数を落とせばノイズは低減できます。

書込番号:7877025

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/31 09:30(1年以上前)

音は小さいですが、音割れが少なく案外使えるという印象です。
静かな場所で2〜3人で音を確認するなどの用途で活躍すると思います。
ただし大勢で聞くのには向きません。

対象が会話だと録音レベルが低くなりがちなので、
録音レベルには気をつける必要があります。

ちなみに知り合いの小型テレコは再生音(同じ録音ソース)が爆音に聞こえましたので、
そういうものとの比較で言えば、本機はかなり音が小さいですね。

書込番号:7877323

ナイスクチコミ!1


MilktoweRさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/01 12:15(1年以上前)


会話の録音再生が主な使い道ならボイストッレックとか、ほかの物をお進めします。
この機種には、遅聞、早聞等の機能がまったくついていません。
その代わり音をきれいに録る事だけに特化した機種だと思います。

書込番号:7882592

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanyapさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/01 12:37(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。購入前に大変参考になりました。

書込番号:7882653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > LS-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-10
オリンパス

LS-10

最安価格(税込):¥27,000発売日:2008年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

LS-10をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング