『R-09とRODE NT4』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

内蔵メモリー容量:64MB 最大録音時間:2.08時間 R-09のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-09の価格比較
  • R-09のスペック・仕様
  • R-09のレビュー
  • R-09のクチコミ
  • R-09の画像・動画
  • R-09のピックアップリスト
  • R-09のオークション

R-09ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月28日

  • R-09の価格比較
  • R-09のスペック・仕様
  • R-09のレビュー
  • R-09のクチコミ
  • R-09の画像・動画
  • R-09のピックアップリスト
  • R-09のオークション

『R-09とRODE NT4』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-09」のクチコミ掲示板に
R-09を新規書き込みR-09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

R-09とRODE NT4

2007/06/23 23:31(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > ローランド > R-09

クチコミ投稿数:11件

R-09を使っています。主に会議用で、時々音楽に使います。
音質はとてもいいのですが、残念ながら微小音(声が小さい場合)録音や無音状態では、かなりサーというノイズが目立ちます。
このノイズが、あとでメモを起こすときにかなり厄介で、何を言っているのかよくわからないことが稀にあります。
おそらくマイクのノイズだと思います。
そこで、ソニーPCM-D1のところで評価の高いRODE NT4というマイクを組み合わせたらどうか、と考えているのですが、もし試された方がいらっしゃったら、ノイズの変化について教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6465788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/02 00:48(1年以上前)

hearts-designさん
レスが付かないようですのでNT4ユーザーではありませんがコメントさせていただきます。
私はAT822所有なのですが、GAIN_Hiのノイズは変わりません。
これは以前の方の辛口コメントにもありましたが、本機自身のホワイトノイズではないかと思っています。
使用暦まだ1ヶ月ですが、GAINはLoで入力Maxでの録音が多かったです。
音質面でも内蔵マイクの方が好ましいことが多いですね(ちょっと悔しいですが・・・)
本機のマイクは無指向性なので、会議用なら逆に帯域の狭い指向性マイクを使うのが良いのではないかと思います。
参考にしてください。
でわ。

書込番号:6492530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/07/15 16:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。気づくのが遅れ、申し訳ありません。
そうですか、ノイズは減らないですか。

ならば、NT4は出力レベルが高いらしいので、直接ライン入力に入れて録ろうかと考えていますが、それでもダメでしょうか。

すっかりオヤジさまはAT822を直接ライン入力に入れたことはございますか?

昔ウォークマンプロでビッグバンド録音していたころ、アイワのワンポイントステレオマイクをWM-D6Cのライン入力に直接入れて、結構いい音で録っていました。もちろんノイズは一杯でしたが。

これでダメなら、zoom H4か、korg MR-1に奔ろうと考えています。


書込番号:6537824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/06 22:15(1年以上前)

hearts-designさん
まだご覧になっているでしょうか?
MICのLine入力を先日ようやく試してみることができました。
結論は、「録音可能、ノイズレベルは同じ」でした。
822をLine入力にしてもレベルが不足するようなことはなく、「普通に」録音できたように思います。Line入力自体、Audio機器と接続してもレベル1〜2で適正なので、Gain自体かなり高めではないかと想像します。残念ながら本体のホワイトノイズ自体も変わりません。気にしだすと耳につきますが、スタジオ録音ではないのでこんなものだと思っています。
遅くなりまして申し訳ありませんでしたが報告でした。

書込番号:6615918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/06 23:29(1年以上前)

すっかりオヤジ様
試していただいたのですね。ありがとうございます。
そうですか、使えるけどノイズは変わらないですか。残念。
でも、ムダガネ使わなくて済みました。
本当にありがとうございました。

書込番号:6616306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > R-09」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
裏モードで96kHz 0 2014/02/15 1:49:59
教えてください・・・ 4 2010/12/25 17:45:29
録音したものをすぐに聴きたい場合 2 2010/11/25 11:31:11
売却か買い足しか 0 2010/10/22 14:01:02
本体SDリーダーとしてのスピードテスト 0 2009/04/13 12:11:34
クラブのDJイベントで使いたいのですが 0 2009/01/25 3:00:57
機種選択で迷っています 2 2008/06/01 20:20:07
ローランドR-09について 6 2008/05/11 13:33:26
電池駆動時間について 5 2008/03/20 23:05:11
ついに三万円切った。 2 2008/03/03 11:34:45

「ローランド > R-09」のクチコミを見る(全 482件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-09
ローランド

R-09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月28日

R-09をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング