『タイマー録音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:5GB 最大録音時間:693時間 電池持続時間(再生):8.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):8.5時間 HDR-B5GMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-B5GMの価格比較
  • HDR-B5GMのスペック・仕様
  • HDR-B5GMのレビュー
  • HDR-B5GMのクチコミ
  • HDR-B5GMの画像・動画
  • HDR-B5GMのピックアップリスト
  • HDR-B5GMのオークション

HDR-B5GM三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月上旬

  • HDR-B5GMの価格比較
  • HDR-B5GMのスペック・仕様
  • HDR-B5GMのレビュー
  • HDR-B5GMのクチコミ
  • HDR-B5GMの画像・動画
  • HDR-B5GMのピックアップリスト
  • HDR-B5GMのオークション

『タイマー録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-B5GM」のクチコミ掲示板に
HDR-B5GMを新規書き込みHDR-B5GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

タイマー録音

2005/11/02 23:39(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > HDR-B5GM

クチコミ投稿数:372件

ICR-290のユーザーです。朝のTVニュース番組を録音して、電車の中に聞きたいですが、HDRはリモコン、HDD、SDカードがついて、乗り換えようと検討しています。マニュアルを見てみると、ICRと違って、タイマー録音機能がありません。
ぜひ次のファームで追加してほしいです。宜しくお願いします。

書込番号:4547936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:429件 HDR-B5GMのオーナーHDR-B5GMの満足度5

2005/11/03 23:59(1年以上前)

 digital-leverageさんこんばんは。私も290RMからの乗換です。そうですね、タイマー録音というのは私はあまり使用したことがないのですが、digital-leverageさんは朝にTVか何かに290RMを接続して録音していると言うことでしょうか?もしそうならばminiSDに290RMで録音してB5GMで持ち歩くというのでは意味無いでしょうか?確かに手間はかかりますが、上記のような方法はあります。

 他のメリットとしてはICRシリーズよりも音質が全然良いですよ。音質を重視されるならばB5GMはかなり良いかと思います。講義、カラオケ、町中ライブ、スタジオ録音のバックアップなんかでも十分活用ができます。余談ではありますが、内蔵バッテリのみ(フル充電)で先日XHQモードにてカラオケ7時間30分の連続録音してみましたが、見事に録音できておりました。そのほか、1日分の学校の講義も外部電源接続無しでカバーできますしね。

 その代わり、B5GMではステレオ録音するには外部マイクは必要になりますけれどもね。オーディオテクニカAT9841かSONY ECM-DS30P/DS70Pあたりがあるとベストマッチします。国産品と言うところも、かなり魅力です。ICR-S310RMと造りを見比べてみてください。安っこさがありません。参考になったかはわかりませんが、そんな感じですので、お金に余裕があったら検討してみてはいかがでしょうか。(結構いい値段なので貯金して買わないと苦しかったです←個人的に)

書込番号:4550767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2005/11/05 18:42(1年以上前)

Dr.ARAMATAさんへ、そうですね、朝290RMを接続してTVのニュースを録音して、電車の中で聞いています。確かにおっしゃっる通り、290RMのMiniSDをB5GMで持ち歩くことができます。MiniSDは少し高めですが。

B5GMの音が良いこととバッテリについては参考になりました。充電池使用、リモコン付きも魅力的ですね。但し、B5GMの外観は20年前のデザインと言いたいです(酷かも知れませんが)^O^

いろいろな情報を教えていただき、ありがとうございました!



書込番号:4555261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2005/11/13 22:58(1年以上前)

HDR-B5GMを買いました~0~

HDRとICRのファイルの命名方法などが違いますので、ICRのMiniSDをHDRに入れでも、ファイル認識しないようです。ファイルの変更あるいはHDRの付属ソフトで転送する必要があります。泣きます〜


HDDが付いて、音楽も聴ける画期的なボイスレコーダーと思いますが、ICRと整合性(ファイル命名、操作メニュー)が合わないのはちょっと残念です。

愛用者はがきにもタイマー録音の追加要望を書きました(電話でも要望しました)。VASで録音することも考えましたが、音源側のBloomberg TV英語チャンネルは番組表が送信されていませんので、チューナー側でタイマーの設定ができない状況ですので、諦めました、、、、


書込番号:4576905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > HDR-B5GM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-B5GM
三洋電機

HDR-B5GM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月上旬

HDR-B5GMをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング