『「ICR-RB76M」とNHC「DR-A250」について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:256MB 最大録音時間:35.33時間 電池持続時間(再生):19時間 電池持続時間(スピーカー再生):11時間 電池持続時間(イヤホン再生):19時間 ICR-RB76Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICR-RB76Mの価格比較
  • ICR-RB76Mのスペック・仕様
  • ICR-RB76Mのレビュー
  • ICR-RB76Mのクチコミ
  • ICR-RB76Mの画像・動画
  • ICR-RB76Mのピックアップリスト
  • ICR-RB76Mのオークション

ICR-RB76M三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月12日

  • ICR-RB76Mの価格比較
  • ICR-RB76Mのスペック・仕様
  • ICR-RB76Mのレビュー
  • ICR-RB76Mのクチコミ
  • ICR-RB76Mの画像・動画
  • ICR-RB76Mのピックアップリスト
  • ICR-RB76Mのオークション

『「ICR-RB76M」とNHC「DR-A250」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICR-RB76M」のクチコミ掲示板に
ICR-RB76Mを新規書き込みICR-RB76Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

「ICR-RB76M」とNHC「DR-A250」について

2007/05/26 13:28(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > ICR-RB76M

クチコミ投稿数:2件

「ICR-RB76M」とNHC「DR-A250(1000)」について使い勝手やAMの感度等について、使った経験のある方ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:6373269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/05/26 15:22(1年以上前)

NHCの方はどうかは知りませんが、当機種のAMの感度には満足しています、家にある他のラジオと比べて最高レベルです。

書込番号:6373533

ナイスクチコミ!1


DETEDさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/05 08:23(1年以上前)

NHC「DR-A250(1000)」について
前機種にあたる「DR-A410」を以前所有しておりました。
今回の新機種250(1000)になって変わったのは
内臓メモリーの増加とタイマー設定の増加(1件→5件へ)くらいで
基本性能は変わっていないようなので一応ご参考までに

DR-A410
チューナーの感度は結構良く、タイマー録音もできますので、
AM/FMを録音するという用途には一応使えます。
ただそれなりな欠点も多いです。
音質/操作性がいまいちとか細かい点での不満も多いのですが、
使ってて一番キツかったのが外部にデータを転送できない点です。
だから録音したデータはこの機種の中で完結させるしかないわけでして…
外部に保存したり、別の機器で聞いたりという事が一切できません。
結局録って聞いたら消していくという自転車操業的な使い方になってしまいます。
さすがにこの点とタイマー設定数が1件しかないのがネックとなり、自分は手放してしまいました。

ただ新機種の1000の方だと内臓メモリーが1GBとかなり余裕がありますし、タイマー設定数も増えたので、全体的な使い勝手は改善されていると思いますが…外部へのデータ転送不可な点とかは変わっていないようなのでやっぱ微妙かなと

自分としてはやっぱり外部へデータ転送できる「ICR-RB76M」の方の購入を考えております。
これで内臓メモリーがもうちょっとあったら即買いなんですけどね

書込番号:6405155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/19 14:13(1年以上前)

最近友達にDR-A250をもらったので、そちらの報告をいたします。
友達が譲ってくれた訳がわかりました。
ラジオの録音予約はもとより、すべての操作がかなり分かりにくいです。
内蔵スピーカーとイヤホンの切り替えスイッチがわざわざついている意味もよくわかりません。
ウリの一つである(追っかけ録音)もHPにあるように懸賞応募以外に用途が見つかりませんね(涙)
AMの録音が必要な方がこの2機種で迷うと思いますが、ICR-RB76Mのほうがいいのでは?(推測ですが)
AMの感度は普通かな。まあAMなので環境で全く違いますから、録音したいときにどこにどういう方向で置いておくかを検証しておく必要があると思います。

書込番号:6656585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ICR-RB76M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビ音声の録音について 3 2009/03/01 21:45:07
おしえてください<(_ _)> 2 2009/02/07 21:43:41
USB端子の種類 1 2008/02/21 10:10:59
とっても便利、使い方次第ですね。 0 2008/02/13 11:27:19
音質はどうでしょうか? 4 2007/11/07 14:03:59
Ver 2.00 5 2008/02/14 1:59:03
語学録音用 0 2007/09/30 16:29:55
PCでフォーマットしちゃった! 4 2007/07/09 18:49:32
Ver.1.09 0 2007/07/04 19:19:41
FMの録音について 5 2007/06/24 18:06:07

「三洋電機 > ICR-RB76M」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICR-RB76M
三洋電機

ICR-RB76M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月12日

ICR-RB76Mをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング