『安価で高性能』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

DIPLY TALK ICR-PS185RM

[ICR-PS185RM] 普及タイプのリニアPCM対応ICレコーダー(2GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:282時間 電池持続時間(再生):12時間 電池持続時間(スピーカー再生):9時間 電池持続時間(イヤホン再生):12時間 DIPLY TALK ICR-PS185RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY TALK ICR-PS185RMの価格比較
  • DIPLY TALK ICR-PS185RMのスペック・仕様
  • DIPLY TALK ICR-PS185RMのレビュー
  • DIPLY TALK ICR-PS185RMのクチコミ
  • DIPLY TALK ICR-PS185RMの画像・動画
  • DIPLY TALK ICR-PS185RMのピックアップリスト
  • DIPLY TALK ICR-PS185RMのオークション

DIPLY TALK ICR-PS185RM三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • DIPLY TALK ICR-PS185RMの価格比較
  • DIPLY TALK ICR-PS185RMのスペック・仕様
  • DIPLY TALK ICR-PS185RMのレビュー
  • DIPLY TALK ICR-PS185RMのクチコミ
  • DIPLY TALK ICR-PS185RMの画像・動画
  • DIPLY TALK ICR-PS185RMのピックアップリスト
  • DIPLY TALK ICR-PS185RMのオークション

『安価で高性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY TALK ICR-PS185RM」のクチコミ掲示板に
DIPLY TALK ICR-PS185RMを新規書き込みDIPLY TALK ICR-PS185RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

安価で高性能

2008/05/10 23:28(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY TALK ICR-PS185RM

スレ主 Dr.ARAMATAさん
クチコミ投稿数:429件 DIPLY TALK ICR-PS185RMのオーナーDIPLY TALK ICR-PS185RMの満足度4

レビューの追記としてこちらに書かせて頂きます。

 マイク感度設定は2種(Hi-Lo)しかない物の、意外にも音割れは少ないです。Lo設定時は結構大きな音源でも割れにくいです。しかも内蔵マイクで収録したときのノイズ(サーというような)はPS285RMに比べて格段に改善されているため、普段の録音は内蔵マイクで十分かと思います。むしろ、この機種の場合は物によっては外部マイクを使用した方がかえってノイズが乗ってしまうように思います。

 録音性能的にはオリンパスのVoiceTrek V-51/V-61のSANYO版と言ったところでしょうか。


↓一応サンプルです(XHQ 44.1k 128kbps)
http://www.geocities.jp/kstrain_0221/wav/ic_a_007.mp3

上記のサンプルは、音源としては大きめの音が多い鉄道の音です。ポイント通過時の大きなジョイント音や急カーブ時の断続音も割れることなく収録できています。(収録趣旨としてはなるべく大きな音を発する区間として西武拝島線 小川-萩山間での試験収録です。)


内蔵マイクでこれだけの音質を確保できるとなるとリニアPCM録音の手軽さが一段と身近になったと言えると思います。

書込番号:7790926

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件

2008/07/02 19:06(1年以上前)

姉妹モデルのPS182RMを使っています。
ソニーのSX88とも悩んだのですが、PCM録音もできてこの機種で正解でした。

私も高崎線の上尾〜宮原で録音してみたのでアップしてみます。
http://www7.tok2.com/home/heitanjp/zakki18/7/IC_A_001.mp3
コンプレッサーや連結器や台車のきしみ・発車メロディーなどもよく聞こえて楽しいです。

録音モード:PCM マイク:Lo

容量が大きかったのでAudacityでMP3化してフェードアウトさせています。

書込番号:8020459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/07/02 19:10(1年以上前)

書き忘れてしまったのですが、この機種の内蔵マイク風の吹かれに弱いですね。
車内でもエアコンの風で音割れしてしまったりするようです。
列車が通過する爆音を録音しようにも風で音割れするので手で囲ったりして対策しています。

音質や感度に関しては内蔵マイクで十分満足です。

書込番号:8020479

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dr.ARAMATAさん
クチコミ投稿数:429件 DIPLY TALK ICR-PS185RMのオーナーDIPLY TALK ICR-PS185RMの満足度4

2008/07/05 17:34(1年以上前)

オーディオテクニカ製のAT9911(ウインドスクリーン付き)と組み合わせると大きな音や風雑音でも割れにくくなりますよ。

書込番号:8033863

ナイスクチコミ!2


Нιябさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/15 22:07(1年以上前)

自分はこのICR-PS185RMとクチコミにあったボイストレックのV-51とでどちらを購入しようか迷っているのですが…

簡単に言えば音楽に使います。

音質と値段とで割りに合うのはどちらでしょうか?

書込番号:10003282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY TALK ICR-PS185RM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
usbで充電したい 3 2009/08/29 22:12:45
起動時間 2 2009/08/31 11:24:19
ジョーシンで\7800 0 2009/02/21 18:51:31
空調音やファンノイズについて 1 2008/12/19 0:09:40
音がいい 0 2008/10/12 14:41:09
コストパフォーマンス抜群! 0 2008/10/03 1:31:13
再起動? 1 2008/09/28 19:54:51
迷いましたけど 0 2008/07/23 21:45:35
気に入ってます 0 2008/06/22 22:56:24
便利 0 2008/06/01 2:38:14

「三洋電機 > DIPLY TALK ICR-PS185RM」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

DIPLY TALK ICR-PS185RM
三洋電機

DIPLY TALK ICR-PS185RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

DIPLY TALK ICR-PS185RMをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング